ここから本文です
Lightwave12研究戦略室
3DCGを徹底研究するサイト ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; byマナエクスレギオン

書庫日記

記事検索
検索

全279ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 61

エルフィンコーブ クリア

眠い。アイアムアヒーローの読みすぎで起きられない

イメージ 60

アイアムアヒーローを読んでいた。これも滾るわ。かなり夢中になれるよ。

でもラストは…多少面白さ半減してもいいから夢オチが良かったな。

主人公の半狂乱エンドは残酷すぎて見てられなかった…



イメージ 59
テスト。

エレメンツとはいえ昔のCS2程度の基本機能は充分備わってる。即使える。

2D系のソフトは勉強しなくてもすぐ使えてラクだ。


あとは…、研究天使の全種類キャラモデリングをやってたから

それを軽量化して使えるようにしたらいろいろな絵を撮って見よう



イメージ 58

Photoshop-Elements-15 を購入した。

次の漫画はこれで作るわ


イメージ 57

検証 旧バージョンの計算方式。

これが良いんだけどソフトは新しいバージョンで使いたい…


イメージ 56

検証 新バージョンの計算方式 改良型




イメージ 55

新機能「ギズモ」をテスト。

これを使った時だけサブツールの一括変更ができるらしい。

プラグインのトランスポーズマスターと同じ効果がある。

ただトランスポーズ時には一括変更はできない。



まぁ体で覚えるまでに時間は掛かるだろうから

自分用に技巧書を作ってPIXIVあたりに記録するか…



イメージ 54

ソフトアップデートした。日本語化された。

これで日本語入力が認識されるようになるはず。

英語で覚えて損した気分にはなるけど、言語がマッチしているメリットは大きい。


あとはスタートアップを改竄して使いやすくしよう




イメージ 53

正しい計算処理はこう。

だいたい解った。やり方次第で世界観にぴったりハマる。


イメージ 52

計算処理ミスった。あとでやり直そう…。

土曜に出勤したので月曜が代休になった。ゆっくり背景との相性について考えよう



イメージ 51

キャラクターモデリングできるようにはなった。でも今さら思ったんだけど

Poserとか買った方が良いかもしれない。

だって人物一体作るのに何か月も掛けてしてたら一生かかっても終われへんから

エキストラキャラとか通行人とか群衆を作るのには使っていった方いいのかも。


そりゃ牛とか馬とか作る分には精工に一体作ってコピーペーストでごまかせるけど

人物って一人一人細かい個性を設定して制作しないといけないから、

こんなん60億パターン作成とか絶対無理。

ちょっとこれ考え直すわ。無理だから。


特殊な形状のキャラはイチから作って、その他エキストラ的な大衆人間は

POSERで補助する方向でいった方が良いかもしれない。




イメージ 50

いろいろテスト中。作ったモデルを過去のレイアウトに当てはめている



イメージ 49

もうモデリングばっかり飽きたよ。950回目でもう強烈うんざりな気分だ。

しばらくレイアウトのテストをやろうかな。もうアイテム結構そろったしな。

あとZの新機能を試したい。そしたら今当たってる壁も壊せるかもしれない


イメージ 48

だいたい解った。

やりようによっては、そこそこの絵にできる


イメージ 47

OK。わかった


イメージ 46





イメージ 45

うーん…。わかった


イメージ 44

別ライティングでも問題ないかテスト中。



イメージ 43

これくらいの明度でいいかな


イメージ 42

相関性のせいかちょっと色が濃くなる時がある…。

面倒だけど服のテクスチャを少しカラー変更していこう



イメージ 41

第一形態はだいたいこんな感じで軽量化。

ローポリが望ましいけど、せかっく造ったディティールは損ないたくないから

Poserクラスのポリゴン数で調整しようか



イメージ 40

Zの更新する前にこれを早く作り上げよう。

軽量化して色の調整をやれば完成だ




イメージ 39

今は焔の眼を読んでる。

ぶっ飛んでるな。この漫画。

でも面白いよ。自分の鈍った感性でも久々に面白いと感じるわ。



機会があったら彼女にも送ってあげたいな。

もう4か月も連絡ないけど。

療養生活で退屈してるだろうから。

メールは送ってるんだけどな。きっと見れてないだろうし



イメージ 38

全滅か。悪い予感だけ的中だ。掛け金下げといてよかったな。

今回の全敗北で次の確率が大きく変わる。

それを計算して今回使わなかった金を次に回せ。


イメージ 37

土日の運勢を計算ではじいた。

勘では痛い目に合うような気もするんだけど。

こういう数字が出たから仕方がない。数字に従え




イメージ 36

その他のアイテムと組み合わせテスト。

ひとつひとつは大した物ではなくとも組み合わせ次第では複雑な構造体が作れる。

これまでの全ての創作はそのための布石でもある。


イメージ 35


いろんなアングルから確認してみよう。

クレーンやトラックも作っておけばよかったな。

まぁ複雑な機械を作るには時間が掛かるから今すぐには無理だけど


イメージ 34

まず土地をガードフェンスで覆い安全地帯を作る。

それから鉄骨を組み上げてコンクリで固め、建造物を造る。

きっと近所の建設作業員もそういう段取りを考えているんだろうなと思って見てた。



要領は解ったからとりあえず再現してみた。たぶんこう使うはずだ


イメージ 33

カバーはこれでいいかな。

ポリゴン数を省きたいからそこまで忠実には作ってないけどまぁ遠目なら大丈夫か

イメージ 32

実物を見てきたけど1ブロックに棒を二つ刺して連結させるのが正解だった。

このガードフェンスには専用のカバーが付いた物もあるから作れたらやろうか


イメージ 31

設計図どうりにやったけど隙間が空くな。これでは。

仕事行くついでに実物を見に行こうか。道中で工事やってたから有るだろ。



イメージ 30

何かに使えるかな。このテクスチャ




イメージ 29

カタナを少し修正。少しましになった。



昨日はよく眠れたよ。

汗水たらして馬車馬のようにくたびれ儲けをするつまらない夢を見てたけど…。




体力は少し回復したから、もう今日の段階で来週の運勢を占おう。

計算で一部の結果は出せる。



それが終わったらなんか創作しようか




イメージ 28

ジョーアラビカ/ 的中確率の試算が83%と出ていたんだけど大きくいけなかった。

体力も気力も消耗しすぎていて、弱気になるともう勝てる気がしないんだよね。


メンタルが弱いわ。だからブレる。

とにかく今日は創作しないで体力を回復させたいな。来週に響くから。









イメージ 27


吊り橋。直線で構成したのがマイナスだけどもうこれでいい。

体がだるい


イメージ 26

斜めにするとバリケードになる。全方向で変化する

イメージ 25

縦に立てると壁として機能する。では斜めにすると…

イメージ 24

浮き橋。水上の足場用に。

イメージ 23

丸太で作れる代表的な物はイカダだ。他にも橋を作ったり使い道は無限

イメージ 22

すべての建材の基礎。これを組み合わせるだけでも何か作れるだろうか


イメージ 20

今は彼岸島を読んでるので読んだついでに丸太を作っておく。

イメージ 21



イメージ 19

体がだるい。仕事がきつすぎる。

他の奴がさぼった分のしわ寄せが全部自分に来る。

先月ウチと同じ失敗した人が四肢を切断する事故を起こした。

ウチは骨折で済んで運が良かったのかもしれないな。

4か月前に職場の先輩も過労死してしまったしやるせない。

彼女も気が触れたまま音信不通で本当に悲しい。


限界が来たら仕事を変えようと思う。尽くすに値しない


イメージ 18

種類はこれだけあれば、いいかな

イメージ 17



イメージ 16

ダラダラ作っていたけどあと1種類作ったら標識系は終わりにしよう。

あとは四角の標識を











イメージ 15

キタサンブラックが負けたらしい。予想は覆るものだな。

ユーチューバー落ち込んでるのかなと思って見てたけど、すごいな。笑っている…。

一番右の奴は大物だ。1400万失って瞬間次のビジョンが絵描ける奴は格が違う。


今回はG1メインに単1000万でオッズは0.1ほどさがるという事がわかったよ。

あくまでも目安だけど



うちの方はうちの方で来週はセオリーを変えるよ。現行方式では来週失敗する。

マコトタリスマンが来た時点で積み。勝ちには正しい勝ち方というものがある。

次は…、どうせやるなら確実に勝てるセオリーで大金を使うのが良い

イメージ 14


マコトタリスマン/ 現状37%の確率で的中したが、以降の確率はさらに下がる。

勝ってしまったのでまた作戦を練り直さないといけない。状況が変わった



イメージ 13

明日はキタサンブラック1強か…。定石では十中八九こうなるよね。

某ユーチューバーが1000万張るらしいので、むしろオッズの変動具合が気になる。

1000って結構計算しやすい数字だから何かの指標になるかもね。



あと昨日の段階では土日の2日間に自分が単勝を当てる確率が87.5%だった。

だが明日は、すべての予想が外れる可能性が63%と出ている。


明日は100円×10回で安く大敗して、来週のバネにする予定だ。

勝った場合は少し考える。



イメージ 12

バイオレントブロー  クリア/  先を読め、裏をかけ。



イメージ 11





イメージ 10


イメージ 9


イメージ 8

パネルの配置に法則がある。法的規定があるのだろうな。


イメージ 7




イメージ 6

カスタマイズできるようパーツを分解可能にしろ。




イメージ 5



イメージ 4




イメージ 3





イメージ 2

考え方が後ろ向きになってしまう。

もっと前向きにならないと


イメージ 1

去年の春に自殺しとけばよかったな。

何で失敗したんだろ。

そしたら彼女が壊れるのを見ずに済んだのに。


何か絵を作る気になれない。

この記事に

イメージ 1

メッセージ/

グンダリーニ症候群や禅病に有効とされている療法です。

およそ半年ほど続ければいいとの事。

イメージトレーニング的なものですが昔から治療に使われてきた方法だそうです。


期間は半年です。それ以上はだめです。



お互い体調を崩してしまっていますが

また元気になって、もとの関係に戻れることを願っています




目に止まるまで、このメッセージは残しておきます。ずっと待っています。







イメージ 2

向精神薬を飲むべきか。飲まないべきか、どちらを勧めるべきか迷った。

薬の服用は短期的には症状を抑えるが、長期的にはダメージを負ってしまうから。


飲むなって言ったけど、本当に正しかったんだろうか?

いや、もう飲んだ人の未来をお互い見ているのだから、もう何も言うべきでない。

良い方向へ進むことを祈ります。

この記事に

全279ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事