ここから本文です
AimaBle 〜ヘアーメイクアップアーティストの幸せ通信〜
撮影〜ブライダル、そしてメイク講師と多岐に渡って現在フリーランスとして活動中☆

書庫全体表示

 こんばんは☆
 
 私の髪はなんでこんなに伸びるのが早いんやろうo(-_-;*)
 ショートになって短くなって気に入っているのに、もうショートボブの長さです。
 まぁでも、ちょっぴりフェミニンになってこれはこれでおしゃれも楽しいんですけど(o^艸^o)
 でもやっぱりCutしたいなぁ(´д`)
 
 昨日は7時半入りで列席用のアップと模擬挙式の準備をしたりしていました☆
 なので終わり時間が早かったこともあり、帰りに予約をしていた商品をGETしてウキウキ帰宅(o^艸^o)
 それはまた後ほどUPしますね☆
 
 その帰り道、本屋さんへ。
 実は最近、我が家で10年以上眠っているある調理機器を目覚めさせたくてw
 それが、
 
 ホームベーカリー
 
 最近、お家で食パンを作るのが流行っていますよね☆
 私の親友もお家でマーブル食パンやベーグルを作ったりしているのですが、それがすごくおいしいんですよ!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
 そこにプラスして心惹かれたのがホームベーカリーの本!
 すっごくおいしそうなパンのレシピがたくさん掲載されているじゃないですかっ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
 で、ふと、
 (そう言えば我が家にも10年ほど眠っているホームベーカリーがあったよなぁ)って。
 そう思ったら動かずにはいられない性質な私
 お家に帰って説明書を引っ張り出して使い方をチェック☆
 電池が要るので電池と、調理に必要な材料を買いにMomとスーパーへ☆
 別に大蔵省だからじゃないですよo(-_-;*)
 重いから車を出して欲しくて
 
 でね、さすが私☆
 お買い物を終えてから大切なことを2つもチェック漏れしていたことに気付く
 1つ目。
 電池などを買ったは良いけど、肝心要のホームベーカリーが目覚めてくれるのかチェックしてない。
 2つ目。
 チョコチップパンを作ろうと思っていたのにチョコチップを買い忘れ。
 
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 さすが私▄█▀█●ガクッ!!
 
 Momに、「アホちゃうん」と一言。
 「私って感じでかわいいやろ?(o^艸^o)」って満面の笑みで返しておきましたw
 
 まずは電源が入るかをチェック。
 
 10年ぶりに目覚めよ!!
 
 とばかりに電源を入れると…つくやーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 で、ここからが問題。
 普通の食パンは家にあるし、ちゃうのが作りたい。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ヒサシブリニツクルノニ!?
 無謀=私、ですからw
 
 で、前にブラウニーを作るようにバンホーテンのココアを購入していたことを思い出したので、それを使って食パンを作ることにしました☆
 
 
 ≪ココア食パン≫
 
 材料はそのホームベーカリーに付属の説明書に書かれている『基本の食パン』の分量などを参考にして頂き、そこにバンホーテンのココアを20g入れてスウィッチ・ON☆
 
 「動いたー!!」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
 ワクワクしながら騒ぐ私を見て、
 「下の人に迷惑やから飛びなさんな」ってMomに注意されちゃいました(ノ∀`*)ノエヘヘ
 
 パンが焼けるまでの合間に睡魔が…(ρ_-)o
 ゆるゆるとベッドに移動してお昼寝?夕寝?
 
 
 気付けば部屋の中は真っ暗。
 ちょうどDinnerもできて眠い目をこすりながらダイニングへ。
 
 食パンはと言うと…
 完成まで30分に☆
 Dinnerの途中からココアの香りが部屋中に広がり始めました(o^艸^o)
 
 Dinnerが終わって程なくした頃、
 ピピピ!!
 と言う音とともにパンが焼きあがりました☆
 
 ちゃんと焼けてるかなぁ…
 
 そこはMomも10年ぶりに使うということもあって気になっていたみたい。
 ベーカリーの蓋を開けると…
 
 焼けてる!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 早速取り出すとココア色の食パンがキレイに焼きあがっていました
 
イメージ 1
 
 何でも作りたてが1番☆
 早速切り分けてできたてをいただくことに(o^艸^o)
 中までキレイにムラになることなくココアが混ざっていて一安心☆
 電源は入るけど焼けなかったら意味がないですもんね。
 切り分けると湯気とともにココアの香りがホワッと広がり、幸せな気持ちになります(o^艸^o)
 
イメージ 2
  
 早速試食☆
 バンホーテンのピュアココアなのでほろ苦い仕上がりですが、喉の奥にパンが到達すると、喉から鼻を通ってココアの香りが口の中に広がってすごく濃厚でおいしい!!
 うーん、これがまさに自画自賛!?
 バンホーテンのココアじゃなくて森永などのお湯に溶かして飲む甘めのココアなら、甘い仕上がりで菓子パンみたいになるかも☆
 
 パンを食べながら、トーストにしてお砂糖をかけてもおいしいし、ハチミツでもおいしそう〜
 親友にもらったミルクジャムはベストの相性かも
 なんて1人想像しながらにんまり(o^艸^o)
 
 MomもDadも、
 「全然まだ使えるやん!」
 「キレイに焼けてるし、そこらへんのパンよりウマイんちゃうか」
 やって(o^艸^o)
 
 仕事から帰ってきて疲労困憊の弟に、少し興奮気味に話しながら勧めると、いつもうざそーにして食べたくない時は絶対に食べないけど、このパンは少々うざそうに話を聞きながらもちゃんと食べてくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ワーイ
 
 器械がお家になかったときは趣味でよくパンを焼いて作っていたんですけど、あの時の手間は一体っていうくらい簡単においしく作れてビックリです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
 Momが調理機器大好きな人で良かったw
 せっかく材料もそろえたし、次はロールパンの設定で生地を作って久しぶりにいろいろなパンを作ってみたいと思います☆
 大好きなメロンパンも作りたいなぁ(ノ∀`*)ノエヘヘ
 
 
 何年経ってもちゃんと大切に使えば今販売されている調理機器も昔の調理機器も全然同じように使えるんですよね☆
 すぐに買い換えるのではなく大切に使う☆
 これがやっぱり1番大切ですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
 

この記事に

  • 顔アイコン

    お家パン美味しそうですね〜o(*^▽^*)o~♪
    ココアの美味しい匂いが届いてきそうです♪ポチ☆

    そう言えば最近焼いてないので、
    まねっこして、久しぶりに焼きたくなっちゃいました!!

    ブレス

    2010/6/6(日) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    お〜これが10年前に作ったココアパンですか(笑)うそ!美味しそうですね!ところでホームベーカリーって何?オーブンみたいなものかな(笑)違う?

    dance

    2010/6/7(月) 午前 0:34

    返信する
  • うわぁー!!きれいに焼けてて美味しそう!
    o(*δ▽δ*)o ポチ☆♪★
    ココアパンいいなぁー。食べたいです。
    家にも眠ってるホームベーカリーで作って
    みたくなりましたよ。
    ココアって体にいいですよね。ココアも飲みたく
    なってきちゃった。(笑)
    cupiさん、メロンパンも作られた時はUPして
    見せてくださいね。♥(๑◕ܫ◕๑)❤❤

    [ - ]

    2010/6/7(月) 午前 6:48

    返信する
  • ホームベカリーって便利ですねえ。
    我が家は和食中心(相方くんだけ)なので
    食パンは めったに食べませんの ><
    パンの好きな私としては、ちょっと寂しい。
    ココアパン美味しそうですね。

    まゆ

    2010/6/7(月) 午後 2:02

    返信する
  • ブレスさん>
    こんばんは☆
    我が家は調理器機がたくさんあるのですが、眠ってばかりで宝の持ち腐れなんですo(-_-;*)
    私もホームベーカリーのレシピ本を読んでいなかったり、親友の焼いてくれたパンを食べていなかったら使ってなかったです(;´Д`A ```
    半分、(壊れているかも;)って思ったけど、キレイに焼けて良かったです(o^艸^o)

    ブレスさんもホームベーカリーお持ちなんですか!?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
    ぜひ使ってみてください☆
    焼ける時間が待ち遠しくて仕方がなかったです(o^艸^o)
    ステキなレシピもお願いします♪
    ポチ、ありがとうございます♪

    Cupiretto

    2010/6/7(月) 午後 9:39

    返信する
  • danceさん>
    こんばんは☆
    >10年前に作ったココアパン
    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
    いつも本当に上手に言いますね☆
    さすが大阪人です(o^艸^o)
    それ、頂きです☆
    ホームベーカリーとは、強力粉やイースト菌などの材料を入れれば、生地をこねて寝かせ焼いて食パンやクロワッサンなどの生地を作ってくれるパンを作る専用の器械ですよ☆
    最近は買うよりも安くつくとの事でお家でパンを焼く方が増えているそうです☆
    バケットの焼けるものも出てきているのですごく便利☆
    来年の母の日か奥さんのバースデーに購入いかがですか?(o^艸^o)

    Cupiretto

    2010/6/7(月) 午後 9:47

    返信する
  • チャミさん>
    こんばんは☆
    おいしそうですか!?
    良かった〜♪
    写真だとちょっぴり焦げたような色合いでしか見えなくて心配だったんですけど安心しました♪
    バンホーテンのココアを使ったので苦味がありますが、生クリームに苺などのスウィーツをトッピングしてもおいしそうですし、甘いミルクジャムやシロップとも合いそうで、明日食べるのがまた楽しみです(o^艸^o)
    チャミさんもホームベーカリーをお持ちなんですね☆
    そちらのは本格的そう!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
    作られたらブログにUPしてくださいね♪
    私もメロンパンを作ったらUPします☆

    体に優しいパンを作れるところが最大の魅力ですよね☆
    ポチ、ありがとうございます♪

    Cupiretto

    2010/6/7(月) 午後 10:04

    返信する
  • まゆさん>
    こんばんは☆
    まゆさんの彼氏さんは和食党なんですね☆
    私も普段はご飯中心なのでパンは滅多に食べないのですがあると誰かが食べてくれるし、調理方法でいろいろ楽しめるのでこれから活用して作っていきたいなぁって思っています(o^艸^o)
    お家で手軽にパンが作れるのでホームベーカリーって本当に便利です(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
    ホームベーカリーだとたくさんパンができちゃうのでホットサンドメーカーでまゆさんが召し上がられるだけのホットサンドを作るのも良いかもですよ☆

    Cupiretto

    2010/6/7(月) 午後 10:13

    返信する
  • アバター

    なんか家族の会話が・・・関西弁ってだけで、なんか漫才みたいに思えてきちゃいます(ごめんね〜)
    弟さんもいたのですね!ビックリしました。
    私もココア食パン、真似したくなりました!メロンパンもいいよねぇ・・・こっちは自分で作らない限り、食べられないからねぇ・・・

    ピント

    2010/6/8(火) 午前 4:36

    返信する
  • ピントさん>
    こんにちは☆
    大阪人の会話って普通の会話も漫才をしているように聞こえるってよく聞きますw
    全然気にしてませんよ☆
    むしろ、私は笑いがとれてナンボなところがあるので嬉しい限りですw

    私は長女らしからぬ長女で、下に弟→妹と続きます(o^艸^o)
    確実に下2人の方がしっかりしてるんですけどね(ノ∀`*)ノタハハ

    そちらはパンって販売されていないんですか!?
    自分で作るとなると大変ですよね(;´Д`A ```
    私も昔は1から自分で作っていましたが、ホームベーカリーの便利さを知ってしまうと作る気になれませんw
    ココア食パン、チョコ好きな妹に大絶賛でした♪
    お子さん用にならココアの量を減らしてお砂糖を多めにすると甘くて食べやすいと思いますよ☆
    時間ができたらメロンパンにTRYしてみます☆

    Cupiretto

    2010/6/8(火) 午後 1:10

    返信する
  • アバター

    あ、ごめん。言葉が足りませんでした(笑)
    パンはもちろん、主食だからありますよ。でも、菓子パンや惣菜パンはないですからね。
    それから、レーズン入りとか私は大好きなのですが、そういうのもあまりないです。あってもメチャ高いし。

    笑いがとれてナンボ・・・(笑)やっぱりそうなのですね。昔神戸の人と付き合った時、そのようなことを言っていました。

    私も長女ですが、そう見えないといわれ続けています。見た目も妹のほうがお姉さんに見られる事が多々。こんなの姉らしいのに、おかしいなぁ・・・

    ピント

    2010/6/8(火) 午後 9:54

    返信する
  • 笑い処満載でしたね〜(笑)
    でも、買い忘れなんて気にする事ありませんよね(-゜3゚)ノ
    なにより、久々にホームベーカリーが動いてくれて良かったですね(*^-')b

    つい先週、お客様とサロンスタッフをまきこんで、
    『ココア揚げパン』の話題で盛り上がったので、『ココア』にビックリしました☆★

    めっちゃ美味しそうじゃないですかぁヾ(・ε・。)
    ご家族の皆さんからもハナマルですね〜☆彡

    今度、cupiさん家に『突撃!隣の晩ごはん』しに行きたいですね〜(笑)


    『物を大切に☆』肝に命じたいと思います(*^ー^)ノ♪

    [ CLS ]

    2010/6/8(火) 午後 11:37

    返信する
  • ピントさん>
    こんばんは☆
    ですよね!
    ビックリしましたw
    主食がパンなのにお惣菜パンや菓子パンはないんですね!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
    それはすごく意外です!
    どくとくの甘い菓子パンがありそうな感じなのに(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
    私もレーズンパン大好きです♪
    そのレーズンパンさえもないなんて…
    お時間のあるときにパンを作らなきゃですね☆
    私は生地を打つのが結構ストレス発散になって、昔はよく作ってましたw

    ピントさんは妹さんよりもお若く見えるんですね!
    私は精神年齢は妹たちより下に見られますが、きっちり年齢だけは上に観られますよo(-_-;*)
    でも、絶対女性は若く見られた方が得ですよ☆

    Cupiretto

    2010/6/9(水) 午後 9:13

    返信する
  • CLSさん>
    こんばんは☆
    えっ、笑いどころ満載でした!?(;´Д`A ```
    まぁ、買い忘れはどーしようもないなぁって思いましたけどo(-_-;*)

    今回はチョコチップを買い忘れましたが、ちゃんと動くことが分かったので、次回のOFFにまた違うパンを作ってみようと思っています(o^艸^o)
    今回はたまたまココアがあったのでココア食パンにしたのが、妹が特に絶賛してくれ、すごく嬉しかったです♪
    (って、器械任せですけどw)
    我が家に突撃ごはんですか!?(´゚ω゚):;*.:;ブッ
    機械任せのパンしか出ませんよw

    CLSさんもココアパンのお話をされていたんですね☆
    奇遇〜(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

    Cupiretto

    2010/6/9(水) 午後 9:51

    返信する
  • ホームベーカリーいいですねー
    どうやら簡単そうだし
    以前買おうかなと思ったのですがやめたので、
    ぜひ今度、買ってみようと思います!
    今は、ずいぶん前に比べてお安くなりましたよね

    うんん、、ココアパンの匂いがするような気がする〜(笑)

    サーフィンオバニ

    2010/6/10(木) 午前 7:21

    返信する
  • SurfnObaniさん>
    こんばんは☆
    ホームベーカリー、10年使っていなかったので動くかどうかが1番心配だったんですけど、ちゃんとおいしいパンが焼けて嬉しかったです(o^艸^o)
    生地だけも作ることができるので、食パンだけでなく、菓子パンなども作っていきたいなぁって思っています♪
    Obaniさんは買おうと思って1度やめられているんですね。
    今のは私の家のものよりも性能も作れる種類も増えていますし、お手入れも簡単だと思いますよ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
    焼きたてのパンの香りが漂うと、それだけで幸せな気持ちになりますし、イタリアンやフレンチと食卓も華やかになりますよ☆

    ココアの匂いw
    Obaniさんも購入されたらぜひ、使ってみてくださいね♪

    Cupiretto

    2010/6/10(木) 午後 10:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事