火葬しました。

12月25日
渋川市の斎場にて、火葬を行いました。
イメージ 1

甥の、僧侶も、ミックの晩年を知っているので、
読経を、してくれました。
イメージ 2

骨になり、我が家に帰ってきました。
イメージ 3

多くの方に、お悔やみの言葉をいただきました。
また、こんなにお花も頂きました。

最後の最後まで、たくさんの人に愛された犬でした。
四十九日後に、我が家の庭に、埋葬する予定です。


この記事に

開く コメント(4)

12月23日、午後、ついに、ミックが逝ってしましました。

じん帯手術の退院後、いばらくして、異常に体温が下がって、
動けなくなることが、頻繁にありました。

調子の良さそうな時に、一度だけ、散歩したのですが、
50mほどで、動かなくなってしまい、大変でした。

獣医さんに、診てもらったところ、
肝臓からの、出血があり、また、手術はいろいろと大変とのこと、
止血剤を飲んでいましたが、ここのところ、順調だったのですが、
おなかが、かなり、膨れてきていました。

昨日、朝、ご飯は食べず、11時ごろ吐いたそうです。
お昼に、様子を見に、帰りましたが、少し息が荒かったのですが、
安静にしていたら、落ち着いてきました。
午後1時半まで様子を見ていたのですが、
長女も、私も、仕事へと戻りました。

午後5時に、サユリが、ミックがトイレのトレイのところで倒れ、
死んでしまっているのを見つけました。
おしっこがしたく、ここまで無理して来たのでしょう。

私もすぐに戻りました。かなり温かかった。さっきだったんだね。

私が、見ていてあげれば、こんなことには。
そして、ひとりぼっちで、死なせてしまったことに、
本当に、後悔しています。
ごめんね、ミック。

ミックと いろんなところに出掛けるのが、本当にたのしかった。
十年間、ほんとうに、ありがとう。
家族であり、私の息子でした。そして、良き相棒でした。

でも、私たち家族の、心の中に、ずっと生き続けられますよ。

今度は、夢の中で、会おうね。

さよなら、ミック
イメージ 1

皆さま、有難うございました。

ブログは、また、続けていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

この記事に

開く コメント(9)

ミック退院しました。

十字じん帯の手術をし、2週間の入院後、やっと退院しました。
イメージ 1

これが、手術跡です。
イメージ 2

鼻の上が白くなっています。
どこかに、ずっと擦りつけていたのでしょう。黒く戻るでしょうか。イメージ 3

2週間で、ずいぶんスリムになって戻ってきました。
イメージ 4

まだ、1か月ほどは,階段は、禁止だそうです。

この記事に

開く コメント(2)

前日の夜、9:30赤城湖畔にて車中泊
ミックが入院中なので、ママと二人
今夜の車中宴会です。
イメージ 1

本日の日本酒は八海山です。
イメージ 2

こんなところに泊まりました。無料のキャンプ場です。
イメージ 3

おのこ駐車場に停め、車道を歩きます。
本日はこの黒檜山に登ります。
イメージ 4

9:30登山開始です。
イメージ 5

いきなりゴロゴロ石だらけ こりゃミックは無理だ!
登山者がとても多いのでビックリです。
イメージ 6

途中、大沼をパチリ!
イメージ 8

1時間ほどで しばしゴロゴロ石から解放です。イメージ 7

11:00黒檜山頂到着
イメージ 9

この賑わいです。
イメージ 10

少し奥の絶景ポイント 沼田方面が見えます。
イメージ 11

山頂からの大沼
イメージ 12

赤城神社
イメージ 13

小沼が見えます。あんなに高いところにあるので驚きました。
イメージ 14

黒檜山を下り始めます。きれいな尾根の登山道です。
イメージ 15

降りてきた黒檜山を振り返ります。今回、最も気に入った景色です。
イメージ 16

この登りで駒ケ岳山頂に着きます。
イメージ 17

12:10駒ケ岳山頂、風がとても強いので、先に進みます。
イメージ 18

400m進んだ所、ここで昼食にします。
イメージ 19
イメージ 20

13:10ここから一気に大沼へ下ります。
スタートは鉄階段です。
イメージ 21
以降も、登山道が整備されているので驚きました。

13:40下に到着です。
イメージ 22

黒檜山、駒ケ岳 登りました!
イメージ 23



この記事に

開く コメント(2)

ミック入院です。

ミック、2週間の入院になりました。イメージ 1

1週間前、ダッシュした時に 後ろ左足を痛め
治りが遅かったのでアルプス動物病院で診てもらったところ
十字じん帯断裂とのこと
イメージ 2

10/19夜、手術をしてもらいました。
2日後、電話すると 「元気に吠えていますよ。」とのこと
イメージ 3
吠えすぎで、のどが枯れてるそうです。
うるさくてごめんなさい。 ミックって、そうなんですよ。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事