俺たちラーメン部!〜只今休部中〜

ツイッターは毎日更新中!zillion12で検索&フォロー!

全体表示

[ リスト ]

NARAYA CAFE@箱根

『NARAYA CAFE@箱根』

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
地図
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.3.57.9N35.14.20.8&ZM=9

水曜/第四木曜定休・駐車場3台あり
営業時間・10:30〜18:00(L.O.17:30)
TEL:0460-82-1259
NARAYA CAFE HP

イメージ 1

箱根登山鉄道の宮ノ下駅を出てすぐの場所にある、古い旅館を改装して作ったカフェ。
お店の前には足湯があり、足湯に入りながらコーヒーを飲むこともできる。

イメージ 2

店内はウッディな内装で、窓からは箱根の山々の紅葉が一望できる。
カウンターで注文してから席に着くシステムなので、注意しましょう。



『ホットドッグ(380円)+カフェラテ(380円)』
イメージ 3

アレだったホットドッグの口直しに、美味しいと聞いて来たので当然注文。

外側がカリカリしていて、中がふわ〜っと、甘みのある美味しいパン(宮ノ下の渡邊ベーカリー製)。
ソーセージは粗挽きのジューシーなもので、肉汁バーストがたまりません。

ん〜、めっちゃ美味い。

トマトソースは手作りだそうで、トマト感たっぷり!刻んだタマネギの食感も良し、
マスタード多めで一気に食べてしまいました。

反面、カフェラテが異様なまでにヌル過ぎるのがマイナスポイント。
いくら猫舌って言ったってさ〜、最低限の温度は欲しいところですよ。


二階は座席兼、ギャラリーになっていて、ここからの眺めも最高です。
イメージ 4

お一人様だったので、なんとなく足湯に入らず帰ってしまったのが後になって心残りなので、
次回はゆっくり足湯に浸かりながらコーヒーを飲みたいと思います。

ごちそうさまでした。

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

ほう。箱根にこんなところがあるんですか。箱根に17年間勤めていましたが、知りませんでした。ホットドックって値段のわりにすぐになくなっちゃうから(食べちゃうから)やっぱらーめんのがいいかな?

2010/1/28(木) 午後 4:12 maiu_zokutyou 返信する

アバター

葉山の音羽の森ホテルといい、部長さんの一人でカフェはとっても素敵です♪ポチ♪
箱根は近いのになかなか行きません。私も一人で行ってみたい!

2010/1/28(木) 午後 4:18 kou 返信する

ここって、夏は足湯が出来て、
シャンパンが飲める所ですよね♪
両親が行きたいっていつも言っているので、
春になったら連れて行かないと!

2010/1/28(木) 午後 4:30 mango 返信する

(。・艸・)ハッ! ここ、前TVで見ました〜♪
行ってみたいな〜と思ってるところです!

足湯でコーヒー・・・いいですね〜!

2010/1/28(木) 午後 5:09 munyonyo 返信する

顔アイコン

宮ノ下でかの有名な富士屋ホテルと歴史を競っていた奈良屋。
そこが営業をやめてしまったので残念だな、と思っていたら
カフェとして再生したと聞いていて、いつか行ってみたいと思っていました。
お一人様カフェがこことは素晴らしいですね。
足湯にもつかれるのですか。
新しい歴史を刻み始めた奈良屋さん、
いつまでも頑張って欲しいと思います。

2010/1/28(木) 午後 8:01 鉄平ちゃん 返信する

男2人で足湯OFF行きませんか?(w

2010/1/28(木) 午後 8:09 Shu 返信する

カフェなのにカフェラテが温いのはちょっとアレだけど・・・
感じのいいお店ですね♫ ♫♬
紅葉の時期に行ったらめっちゃ混んでそ〜^^;

2010/1/28(木) 午後 11:39 kaz 返信する

めっちゃ美味しそう(*″∀″)
足湯に入りながらのコーヒーもなか∩播┐任垢諭

2010/1/28(木) 午後 11:54 [ エマニエル ] 返信する

顔アイコン

美しいホットドックですね。
おしゃれな雰囲気のお店にぽちっ〜〜。

2010/1/29(金) 午後 0:24 かめです 返信する

アバター

よくテレビで出るとこですね。
でも2Fがあるとは知らなかった(^^;)

あらあら、足湯入らなかったんですか。

2010/1/29(金) 午後 1:09 メタボリ 返信する

これは良い感じですね〜
一人でも二人でも良さそうで!

2010/1/29(金) 午後 3:08 10hs 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事