SWAP&SP CUSTOMZの秘密基地

秘密基地なんですけど全然秘密じゃないんですよね・・・( ̄〜 ̄;)

全体表示

[ リスト ]

朝晩は涼しいですが、日中はほんと暑いですね。
体にも車にもハードな季節が目前。
こんばんは、SwaPニャンバラです(=^・^=)
イメージ 1
今日はラジエーター交換。
OONS様のZ33はアッパータンクより漏れが確認されましたので、夏になる前に早めの対策。
イメージ 2
端っこからチョロっと見える緑な塊
イメージ 3
冷却水の漏れが固まったらこんな感じに。
それから匂い、少し甘〜い独特の匂い。
ボンネットを開けたら四角と嗅覚で普段とは違う何か、不具合個所を判断できるようにしましょう(^−^)
ラジエーターを外したら
イメージ 4
ドッサリ漏れてました。
イメージ 5
早期なようで早期でないw
イメージ 6
これぐらいだとオーバーヒートしないんですよね、ほんと気を付けて。
イメージ 7
リフレッシュ完了で夏を快適に過ごしましょう

こないだ書いた納車前スカイラインクーペの件。
怪しいトコあるなーって言ってたっしょ。
イメージ 8
ほらーやっぱりキタ!
故障コードP0051 空燃比センサ1 ヒータB2
空燃比センサとはO2センサーのコト。
1とは触媒の前後にあるO2センサーの内の触媒の前(マニ側)のコト。
B2とはバンク2のコト。
スカクーのVQ37エンジンはV型6気筒、3×3の2バンクで構成されています。
通常1&3&5がバンク1、2&4&6がバンク2って感じですが、それは車種やメーカーによって基準は様々。
なのでメーカーに聞けば間違いない。
イメージ 9
2&4&6がバンク2で間違いありましぇん♡
せっかく車検行こうと思ってたのにまたPITに逆戻り(−▽−;
だけど納車前に判明して良かった。
このスカクーは愛媛県へ納車するので何かあってもすぐに対応できない。
今分かる不具合や、なるであろう不具合はできるだけ対処しておきたいっす。
車両トラブルはお客さんとのトラブルになり兼ねませんからね。
個人商店は誠実さが命!
とか言うてみる♡(笑)
それにしてもセンサー1B1のO2センサー、値段が高過ぎます。
3万超えてるし(TへT)!
おまけに〜手が入らないトコにある。
だけど見えてるから何とかなる。
人間諦めたら終わりだ!w

お腹が空いたけど
イメージ 10
コチョコチョやってます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事