ここから本文です
昔履いたオニツカ
モントリオールの記事を随時加筆修正しています。

書庫全体表示

先日、少しだけご案内したとおり、名古屋市の白川公園近くに新しいオーダースーツ屋さんが誕生します。

お店の名前は、「5+1」と書いて「セイ」というそうです。

イタリア語で、6のことだそうで・・恥ずかしながら、イタリア語をまるで学んだことがなく、ピンときませんでした。

どうしてわざわざ5+1と表記しているのか?

それにはちょっといいお話がありますので、是非、若きご当主に聞いてみてください。

まだお店の詳細情報は存じていないのですが、今のところ知り得た情報は以下のようなものです。「5+1」の当主のご尊父は、私が15年以上お付き合いしているフィッターで、私はこの方のフィッティング技術には全幅の信頼をおいていますので、息子さんがそれを継承してくれるのが楽しみで仕方ありません。


【オーダースーツ「5+1(セイ)」について】
・予約制で、常時オープンしている店舗ではないようです。
・パターンオーダーなので、ゲージサンプルを着用して補正をかけます。
・中心価格帯は、約7万円くらい(生地代込み)。
・国内縫製です。
・仮縫いなしの一発仕上げ
・ベテランフィッター(店主のご尊父)が採寸・補正等をバックアップ(これは物凄いアドバンテージだと思います。)
・納期は、確か3週間くらいと仰っていました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事