私の絵手紙

小池邦夫先生の講演会を聴きに行ってから、また絵手紙を描きはじめました。

お誕生日おめでとう

今日は、私の親友の64歳の誕生日です。

一足先に誕生日を迎えた彼女にハロウィンのお人形を描いて絵手紙を送りました。

「お誕生日おめでとう」
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

鯉のぼり

今日は『子供の日』

最近は室内に飾るのか

大空に泳ぐ鯉のぼりを見かけなくなった。

それでも、田舎に行くと

家の庭に真鯉、緋鯉が泳いでいる。

私には娘しかいないから

玄関の飾り棚に小さな鯉のぼりの置物を置いている。

今の私は色々なことがあり

なかなか空を見上げる心の余裕がない。

でも

時には青い空を見上げたいものだ。

笑顔で。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

ハナミズキ

亡き母が大好きだったハナミズキの花が咲き始めた。

母は白い花が好きで、その中でもハナミズキは特に好きだった。

だから

毎年この時期になるとハナミズキの花を見て

母を思い出して淋しい思いをする。

花の色を薄ピンク色にして姉にハナミズキの絵手紙を出した。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

今日、4月14日は小倉くめさんの69歳のお誕生日です。
先日11日に初めてお会いしたくめさんの生き方や考え方に共感を覚えました。
南海放送のラジオエッセイ「くめさんの空」をご覧ください。
http://blog.rnb.co.jp/kume/?page_id=2
...
くめさんへ送った絵手紙の絵は私の好きな花の一つ、カラーです。
言葉は、私の尊敬する中村天風先生の言葉です。
くめさんが喜んでくださると嬉しいです。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

娘の誕生日に

今日、4月13日は、私の一人娘の26歳の誕生日だ。

娘がおなかにいるとき、帝王切開で出産する日にちも決まっていて

入院する日まで、母と道後温泉の桜を毎日見に行った。

娘はお腹の中で嫌というほどお花見をしたことになる。

娘は桜は好きなのだろうか?

今年の桜は葉桜になってしまったけれど

アズキを連れての散歩で大きな桜の木のそばを通る。

そして、26年前のことを思い出す。

私にとって、桜は特別の花になっている。

娘に「お誕生日おめでとう!」とメールも送った。
イメージ 1

絵手紙を喜んでくれるだろうか・・・

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事