ふたなりの物思い

結構大変なのよ(汗) でも、苦でもないな(笑)

半陰陽ゆえに

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

いやぁ〜いつもの事ながら中々更新が進まないブログ(^▽^;)
「マイペースに書く」とか言いつつも、「揉めやすいから書かないのでは?」って
質問が来てましたが、所詮Web上での事だし、あたしのブログなんで揉めようが揉めまいが
その時にしたい反応をするだけです。なので、更新が滞るのはRealの多忙さと
気分と体調の問題です(笑) 今も職場のPCだし、熱あるしっ…。

そーいえば「アナと雪の女王」大人気だったんですね。今でも、Themeを歌ってる人を
BarとかClubで見かけるので、凄い人気だったんですね。USの番組で
「あの作品は同性愛者や性未分化疾患へのメッセージが含まれている」と言っていて
ちょっと驚きましたが、確かに言われてみればわかる気がしました。

Let it go! なんですよね。その通りです。plainlyが一番美しいんです。
生まれてきた時のままの、その姿のあなたが、私が、一番なんです。
surgeryとかmedicinal treatmentとかは、Let it goではありません。
facadeじゃ人はついてきませんし、みじめになるだけです。
そういう意味でも素敵なアニメなんですね、きっと。
はい、私はまだ観てません(笑)

開く コメント(0)

お仕事前に

今日は自然光が必須なお仕事なので、ちょっと早めなのです。
ほったらかしてる間にたくさんのコメがあったようで(全部読めてませんが)、
まったくお相手もせずにすみません(汗)

あたしは「GID」と「IS」の区別は超したいけど、差別したいわけではないかな。
一緒にされるのに抵抗はある、ってだけ。理由?嫌だから。
基本的には、「染色体を調べればいいだけ」という「?」さんの意向に賛成ですし
詰まるところ、そこだけでしょう。ただし、注意して欲しいのは
あたしは「GID排除論」を唱えているわけではないです。
「組織的に潰します」なんて書いてる人もいましたが、そーゆ事を言っちゃうGIDの人は
コメの中で誰かが言ってたように、精神病だと思います。

「付いてる女が女子トイレ使うなんて云々」って書いてた人もいたけど、
HNからして純女なはずない。しかも純女はあまり、こーゆーセクマイWord知らないw
百歩譲って純女が書いたものたとしても、あたしは付いてる以外はぜ〜んぶ綺麗サッパリ女です。
手術しても、XY染色体の男子だったら筋力も骨の太さも男性なわけだから、
そっちのがよっぽど怖いって考えるのが、あたしの考え方。
付いてたって、XXだと骨も筋力も肌も弱いんですよ、現実問題として。

統轄して言わせてもらうなら、ここはあたしのブログだょ。
人の庭でガタガタ騒ぐものじゃありません。あたしの文章を読んで伝えたいことが
あるからコメするんだろうから、一つは許可します。
でもそれ以上に言いたいことがあるなら、続きは自分の庭でやれっ(≧ω≦*)

開く コメント(3)

嫌なことがあってすっかり更新してませんでしたが、まともな応援者さんたちからの
更新渇望メールを胸に、再度ゆったりと書き始めることにしました。そう、このブログって
「広く社会にISを知ってもらいながら、ISの人たちが前を向いて歩いてゆけるように」
って思いを込めて始めたんだったわ。
嫌なことってのは昨年の暮頃に立て続けに三人もの「自称IS」な方々からメールを
もらったこと。「みるきーさんのブログを見て勇気が出て涙がこぼれてしまいました」って
メールをもらえば、あたしの性格上どんなに忙しくともお返事を出したくなっちゃいます。
真摯に自分の本名や状況やらも加えつつ、お返事したらすぐに返信が来ました。

「みるきーさんって何歳でどちら住みの方ですか?」
       ↑
産経新聞に載った記事を参照しろよ!

「ちょっとHな話になっちゃいますが、射精は出来るのですが、精子はいないみたいです。」
       ↑
だからみるきーさんとHしても妊娠させる心配はありませんよー、って意味?
あたしはお尻を使ってHして、何故か着床してしまって流産した経験もあるので
そんなアヤシイ方とはHしませんょ。ってか、一通目で感涙にむせび泣いていたんでしょ、あなた。
なんで二通目でいきなりそうなるかなー。わけがわかんない。
ちなみに、卵巣も精巣も機能してなくて射精は出来るって意味も理解出来ない。
それって前立腺があるってことだよね。だとしたら子宮はないってことだよね。

とりあえずGIDの方々、いつもたくさんのメールを有難うございます、
でもね、私達ISとGIDは根底から大きく違う存在なのです。
うちらは男子は男子、女子は女子。GIDさんたちは男子なのか女子なのかが見た目で
判断しにくい健常者ですよね?障害や疾患が現れてるのは脳内や心に、ですよね?
どうかお願いなので、うちらとあなた達を一緒にしないで下さい。
よろしくお願いします。
また、あたしのブログを読んで下さってる人たちにはリンクから「おかまの品格」さんや
「性同一性障害(GID)の夫と妻子」を読んで欲しいなぁ・・・。

開く コメント(19)

IS

ドラマまで放映してくれる時代になってきたみたいで、嬉しい。
GHQが行った「アメリカ化大作戦」でこの国は今のような個性のない、どこの国民なのかも
わかんないくらい個性のない、自分たちの国の文化も知らない、本気で悲しい国民にまで
なり下がってしまったわけだけど、「マイノリティに優しい社会」ってのは、GHQがもたらした
数少ない功なのかもって思う。アジアって「村社会」だからさ、とんでもない差別を多勢でやるでしょ。
あたしは有難いことにそういう経験はないけれど、アジア的差別図は色々と見聞きしてきたから。
アジアって病気や障害を持つ人を差別するのが当たり前のように行ってきてるし、現代でも
地方に行けば行くほど根強く残ってる。文化を守るって大義名分を振りかざす人もあるのかもしんないけど、
文化保存に家柄や家格、出自の貴賤、ましてや病気や障害なんて関係ないだろっ!
そーゆー意味では閉鎖は結構解かれたかもね。
ISのドラマの話は、あたしと同じ身体を持つフタ友から聞いたんだけど、冷静に考えたらあたしの周りって
同じタイプが意外と多い。2000万人に一人の確率ってそんなに高いかぁ!?って気になっちゃう(笑)
もちろん、染色体がXXYのコとかもいるから、一概にはいえないけれど
歳の近いN.Iや私の実のイトコのS.O、若手のN.SやM.K、最年少のE.T、グラビア系やってるS.I、キャスターのY.A・・・
みんな容姿端麗ですっごく頭がいい。やっぱりこれって人類の進化なのかなぁ。

開く コメント(3)

お気に入りのブログ

最近、好きなブログが出来てしまった☆
結構乱暴な感じもするけど、的を得ていると思う。

http://d.hatena.ne.jp/unsui456/20110719

開く コメント(2)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事