|
昨年末、ちょっとしたコンサートに出演させていただいた。 その場を与えてくれた友人が、コンサートを撮影してくれて、それをDVDにして私にくれた。 高校以来の友人で、器用だしセンスはあるし頭いいし、おまけに気配りも抜群、という、およそ私とは正反対の女である。さすがそんな彼女、DVDに印刷された細やかな演出に、そんなのを貰えるとも全く思っていなかった私は非常に感動した。共演者の分もちゃんと用意してくれていたのも流石である。 そして、私が何より、すごいな、と思ったのが、そのDVDに添えられていた一言カード。 これが、郵送されてきたなら話は別だ。手紙代わりというわけだ。けど、手渡しなんだなこれが。会って渡すモノに、そういうものを添えてくるっていうところに、私はなぜかグッときたのである。 最近、そういうことしてないな、なんとなく少なくなったなあ、としみじみしてしまった。 そして蛇足の私事。先日、秋田の母と叔母に、ちょっとした物を送ったのだが、その時にも私、ちらっとこのことを思い出したのだ。ようし、何か気の利いた一言を手書きで添えて送ってやろう、と。江戸の敵を長崎で…、って大げさ過ぎる上にそもそも使い方間違ってるが、そんな気持ちで送る物を選んだり買ったりしていたわけである。しかし、いざ送る段になったら面倒臭くなってしまって、ひどくぞんざいな梱包をし、一言のメッセージも書かずにそのまま送った。いい話の直後にこのザマだ。 写真の鉢植えのアイビーも、同じ友人に貰ったものである。
せめてもの感謝の気持ち、と、こうして一緒に写した写真を、ラインでその友人に送ったりしている。 同い年の友人に、この先、私は少しでも追いついていけるだろうか。 |

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- その他音楽






Cuttyさん、しばらくぶりにブログでお目にかかれて嬉しいです。記事を読んで、共感しました。自分も気配り、思いやりにあふれた人になりたいです。ありがとうございます。
2017/4/30(日) 午前 8:26
チャミママさん、ご無沙汰いたしました。ご共感いただけて嬉しいです。お元気でお過ごしでしょうか?こちらこそ、ありがとうございます。
2019/2/27(水) 午後 9:59