クロダイ釣りたいジイサン

胃がん手術後5年目、今年80になるが、ウォーキングも8千歩前後♪食事を美味しく食べてます!

全体表示

[ リスト ]

先ずは、この写真をご覧下さい。

花の一部分ですが、こんなに綺麗だったとは、思っても見ませんでした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

アカツメグサの花なのです♪
イメージ 5

ジイサンの手の平にすっぽり収まってしまう

NikonのコンデジCOOLPIX5600で、これほど綺麗に撮れたこと

が無かっただけに感激してます。


この記事に

閉じる コメント(12)

うわぁ〜これは綺麗ね。
花びらを一枚一枚見た事は無かったけどこんなにほのかなピンクだったのですね。
アップにするともっと綺麗ね。
高価なカメラなのでしょうね。良いなぁ〜。ぽち☆

2012/6/4(月) 午後 1:50 tacmedaka 返信する

めだかさん
片手の手の平にすっぽり収まるほどのコンパクトなデジカメですが、時には接写でこれほどの綺麗なアップで撮れます。
最近はリコーのCX4で撮り巻くってましたが、落として壊れたので、以前のカメラに戻ったのです。

2012/6/4(月) 午後 1:59 クロダイ釣りたいジイサン 返信する

顔アイコン

カメラでは目には見えないものまで撮ってくれるので
発見がありますよね〜
小さな花の魅力はカメラを手にしてから知りました

小さい野草にはまってます

2012/6/4(月) 午後 3:28 [ これでもいいのだ ] 返信する

これでもいいのださん
このカメラを買った時は、随分高価だな〜って思いましたが、小さいなりにある程度の機能が付いていて、こんな写真も撮れて、今では結構役に立ってます(笑)。

2012/6/4(月) 午後 4:35 クロダイ釣りたいジイサン 返信する

アバター

とても綺麗に撮れましたねo(^▽^)o

アカツメクサってシロツメクサの赤いバージョンですか?(#^.^#)

お花の妖精が住んでいそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ぽちりんこ凸

2012/6/4(月) 午後 6:38 chopper_non 返信する

のんちゃん
どちらもマメ科シャジンソウ属ですが、シロツメグサの淡紅色のモノもありますが、アカツメグサは、花茎が立ち上がって枝分かれすることや、白い毛が一面に生えています。
花の直ぐ下に葉が付くのも良い区別点です。
☆ぽちりんこ凸ありがとうございます。

2012/6/4(月) 午後 7:11 クロダイ釣りたいジイサン 返信する

顔アイコン

綺麗ですね♪
こんなに繊細な花だったんですね。。。(笑)
(*^-^*)/^

2012/6/4(月) 午後 10:30 さ ん ぽ 返信する

おおっ〜綺麗ですね。
こんなにじっくり見たことないですよ。
いつも足元に咲いているのに。

2012/6/4(月) 午後 10:45 mastax 返信する

追伸
ポチです。

2012/6/4(月) 午後 10:46 mastax 返信する

さんぽさん
ありがとうございます。
それなりに綺麗な花と思ってましたが、これほどとは思っていなかったので、驚きでした♪

2012/6/4(月) 午後 10:53 クロダイ釣りたいジイサン 返信する

MASTAXさん
こうして見ると、たかがアカツメグサ、されどアカツメグサでしたね(笑)。

2012/6/4(月) 午後 10:58 クロダイ釣りたいジイサン 返信する

MZSTAXさん
追伸のポチ、ありがとうございます。

2012/6/4(月) 午後 11:00 クロダイ釣りたいジイサン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事