遠足

イメージ 1

今日は次女と長男の遠足
せっかく弁当をつくりましたが
雨で中止でした
遠足ははじめての
長男はがっかりしてました

学校は普通授業になりましたが
給食はなしなので
弁当が無駄にならなくて良かったです


そんな
長男に弁当を持たせると

やっぱり遠足あるの?
と言い

ないよ
と言うと

なんで弁当?
と長男

今日は遠足で給食がないから
と言うと

やっぱり遠足あんの?
と長男

だから
遠足は中止

なんで弁当?
と長男


そんなエンドレスな会話を
嫁と長男が朝の忙しい中
展開してました

また来週
弁当つくります(笑)

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

ヴィーナスフォート

昨日も午前中は仕事
結局先週は休み無しだったな〜
(でも午前中だけで終了したから、いいか)

でもって
午後は出かけるか!
と思い
まずは行船公園



イメージ 2イメージ 1


久しぶりでしたが
相変わらず混んでいました
長女はもう中学生ですが普通に滑り台を楽しんでいました
まだまだ子供ですね(笑)

でも
子供たち三人
いつもは家でゲーム三昧
この日はなんてことのない
この滑り台で大はしゃぎをして
楽しんでいました
やっぱりバーチャルよりリアルですね!

無料の動物園と公園を楽しんだ後は
浦安にあるイクスピアリに行くか
お台場にあるヴィーナスフォートに行くか迷いました

残念なことに今月から浦安は職場になってしまい
休みの時まで浦安に行きたくない
という気持ちが強まり、お台場にしました

イメージ 3
ヴィーナスフォートも久しぶりです
いつの間にかクライミング体験ができてました
15分で500円、とてもリーズナブル!

でも15分じゃ物足りないかな〜
と思いましたが

店員がいい意味でアバウトで
30分近くたっても終了のお知らせをせず
サービスしてくれました

次女はもう手に力が入らないと
泣き言をはいていました


その後はトヨタのショールーム

イメージ 4
イメージ 5
うちの車も長女が生まれる前から乗っているから
もう13〜14年経ちます
サスペンションからいやな音がしたり
バンパーの一部が外れていたり
見た目も中身もガタがきています

新しい車欲しいな〜

開業とか
子供達の育児費など考えると
中々こっちに予算が回らないですね
もっとも今までは
自分の学費が一番の負担でしたが

中古車でも探そうかな〜

この記事に

開く コメント(2)

土日

土曜日

13時まで接骨院で仕事
何だか最近は忙しいです


暖かくなって急に活動的になって損傷
ってパターンと


季節の変わり目で身体がついてこない
ってパターンの両者がいる感じがします

そんな仕事のあとは
地元の友達とキャンプに行ってきました!



イメージ 1



自分は後から参加なので現地についたのは17時くらいでした
イメージ 2

みんなもう良い感じに酔ってました

イメージ 3


エビ、サザエ、ホンビノス貝などの海鮮から始まり

メインはやっぱり肉!

肉、酒、肉、酒、お菓子、酒
と親がいたら怒られそうなわががままディナーを堪能しました




イメージ 4


そして朝食

もちろんまた肉です

この日のメンバーは
筋トレ仲間ではありませんが
みんな肉バカの大食いでした(笑)

イメージ 5


自分はあいにくテントをもっていないので
大型テントを持っている友達の所にお邪魔させてもらいました



疲れがたまっていたのか
夜早く、朝遅くまで寝てしまいました
寝てる時の床が硬いのと寝過ぎで
あちこち痛くなりました(笑)

久し振りに
時間と仕事、家事を気にしないでゆっくり過ごせて
とても楽しかった

また参加したいです

っていうか自分もテントを買ってデビューしようかな〜


なんにしてもこのイベントを企画した
Rくんありがとうございました


また、よろしくお願いします!

この記事に

開く コメント(2)

デビュー

イメージ 1



先週
長男が発登校
次女とふたりで出発しました
(長女も中学生デビューです)

前にも書きましたが
保育園の送りが無くなったので
朝はとても楽になりました


今になって思うと、よく時間のない中
毎日送っていたよなと感心します(笑)




昨日は
横浜の中華街へ行きました

イメージ 2

イメージ 3




久しぶりの中華街でしたが

何だか全体的に食べ放題のお店が増えた感じがしました
食べ放題なら子供たちもおかわりできて良いかな
とも思いましたが

辛党の自分、嫁、長女の希望で四川料理のお店にしました
麻婆豆腐は食べログ三年連続1位と謳っているだけあって本当にうまかった!

下の写真の刀削麺は味は良かったけど
麺は硬めのうどんのきしめんを食べているみたいで
普通のラーメンの方がいいと思いました

それでも良かったです、また行きたいです


話し変わってベンチ


先週土曜日練習しましたが
接骨院の後の練習だったので
とても不調でした

まだマッサージが慣れていなく
無駄に力を使っているみたいで

仕事が終わってグリンパに着いた頃には
ヘロヘロになっています

早くこのサイクルに
慣れないと駄目ですね

とは言え先週から自分も
患者さんに施術するようになり、とても嬉しいです

(今までは受付や電気のつけ外しばかりでしたので)

と同時に
満足していただいているのかどうか
不安でもあります

なにかと
大変ですが
やりがいのある仕事なので
頑張って行きたいと思います!
というわけで先週は
長男、長女、自分のデビューの週でした

この記事に

開く コメント(2)

卒園

イメージ 1
イメージ 2

遅くなりましたが先週は長男の保育園の最終登園日でした
この子が生まれてすぐ自分が専門学校に入学
そして6年が過ぎました
6年前のその年は東日本大震災がありました

そんな長男も今週から小学生
小学校一年生だった長女は中学生
大変な6年でしたが
終わってみればあっという間の6年でした

最終日の保育園
自分にとっては長女がこちらの保育園に通っているのを含めると
トータル10年位、毎朝子供たちを送っていたことになります

はじめは長女の一人
しばらくして次女も入り二人
長女が卒園し長男が入りまた二人
次女が卒園して最後は長男の一人を毎朝おくりつづけました
(運よくフルメンバーはなく、自転車4人乗りはなくて良かったです)

卒園式では一切悲しくなる事はありませんでしたが
(卒園式の次の日もくるからね)
最終日ではこれで本当にここに来ることがなくなるのか、と思うと
危うく先生の泣き顔をみて、もらい泣きしてしまいそうになりました

なんにせよ今週から朝の送りがなくなったので
朝の時間にゆとりができました
とても楽です!

保育園の先生皆様
長年お世話いただきありがとうございました


話変わります

今月30日の東京ベンチ
なんも仕上がっていないのに申し込んでしまいました
しかも先週からぎっくり腰でまともに練習ができていません
やばいです

今日も腰は治っていなく同じ姿勢でいると固まり腰をそると超いたいです
あと少しで治りそうなんですがしつこいです
早く治らんかな〜

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事