建設関連

すべて表示

東邦銀行で「大内邦夫書道展」開催

イメージ 1

東邦銀行希望ヶ丘店で「大内邦夫書道展」開催

 大邦産業株式会社取締役会長である大内邦夫さんの『書道展』が、東邦銀行希望ヶ丘支店で12月始めから20日まで開かれた。
 会場には10月に行われた「郡山書道展」に出展した「百人一首」やこれまで出展した4点も合わせて、同支店ロビーに展示された。同支店に展示されたきっかけは、小松岳史支店長が書道への関心が高いこと等から、要請を受け「個展」として主な作品を展示した。
 
 書道と言えば“書道半紙”に書くことが一般的だが、大内会長は当社の取扱商品である人工大理石(デュポンコーリアン)のサンプル品に鑿(ノミ)で彫る「刻字」という手法で描いた。今年の「郡山書道展」に出展した題「百人一首」もサンプル品50枚(1枚=4×8、4×12センチ)に一文字、一句を、仕事の合間の時間を見つけては、約1年かけて丁寧に刻んで仕上げた。
 また、当社脇の“ギャラリーふれんど”にはこれまでの作品が展示してある。
 
■人工(人造)大理石「デュポンコーリアン」
http://www.dupont-corian.net/

その他の最新記事

すべて表示

             福島市長に落下傘候補、もう止めよう!   福島市長選が終わった。明けてみれば組織力の勝利としか言いようがない。生憎、支援した候補は落選し落胆した。小生にとっては、新市長は、これまで一度も顔を拝んだこと ...すべて表示すべて表示

                        《福島民友9月28日付》 「民進党」は国民に何を訴え、何を求めていたのか   9月28日、“大義無き”衆議院解散をした自民党・安陪首相、一方的とも言える新党・希望の党に便 ...すべて表示すべて表示

  “全員野球こそ勝利を掴む”実践した花咲徳栄ナイン     甲子園の暑い夏が終わった。観客動員数、ホームラン本数を始め、決勝では涙を呑んだ広島・広陵の中村将成選手は、32年振りに清原選手の持つ大会5号のホームランを塗り替えただけで ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事