過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、先月の引越し直前のこと。
 
同じ職場の皆さんに結婚祝いをしていただきました。
 
 
 
会場は大宮にある隠れ家的なダイニング「0760」。
 
大宮駅からしばらく歩いた路地裏にあるお店。
 
外見はフツーのアパートか事務所のようですが、中に入るとびっくり!
 
地下まで続くお洒落なダイニングになっていました。
 
まさに「隠れ家」というのがピッタリな場所でした。
 
 
 
この落ち着いた空間の中、おいしい料理を食べながら、
 
集まってくれた友達と色々話をすることができ、
 
楽しい時間を過ごすことができました。
 
この時はちょうど仕事がキツイ時だったので、自分自身とても救われた感じがします。
 
おまけに最後にはサプライズのケーキまで用意してくれており、ジーンときました。
 
年度末のとても忙しい時に、こんな素晴らしいお祝いを企画してくれた先輩夫妻、
 
そして集まってくれた同僚のみんなには本当に感謝です!
 
 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
今回の転勤で遠くに住むことになってしまい、少し寂しいですが、
 
埼玉での最後の良い思い出ができ、そして人のつながりの大切さを感じることができた一日となりました。

新生活スタート

さて、また長いこと更新できていませんでしたが、
 
この4月に引越しをしました。
 
 
場所は
 
 
愛知県豊橋市
 
 
埼玉からは300kmほどの移動になりますが、
 
長いこと転勤族をやっていると、転勤場所を通知されても大して驚かなくなってきました。
 
今回も場所を聞いても
 
「ああ、そうですか。」 という感じ。
 
ただ、前の職場の仕事が忙しく、引越しの前日まで出勤する有様。
 
結局、次の住居の下見もできず、どんなところに住むのかわからないまま引越すという、
 
ドタバタの移動となりました。
 
 
 
それでも、何とか無事に引越しも終わり、新生活がスタート。
 
忙しい中、引越しを手伝ってくれた彼女には本当に感謝です。
 
新しい家も思っていたより良い感じで一安心。
 
 
 
初の東海地方、そして9年ぶりに海がある県での生活。
 
どんなものになるのか楽しみです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事