過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2016/09/09 ビガン訪問 (2)

ビガンの夜景を楽しんだ翌日の朝、ホテル出発前に再びビガンの街中を散策してみました。

散策前に金属製のバケツを持ってタホ(豆腐に黒蜜とタピオカをかけて食べるお菓子)を売り歩くおじさんを呼び止めて一つ購入。タホを片手に街中を歩きました。朝の街はとても静かで、その中で馬車の音が街の中に響き渡るなど、また夜とは違った趣があります。

そのあと、近くにあるセントポール大聖堂にも立ち寄りました。自分はカトリック教徒ではないので教会にはほとんど入ったことはありませんが、同行していた人に案内してもらい、中に入りました。中はとても広いドーム状になっており、とても荘厳な雰囲気。椅子を見ると、礼拝時にひざまずくためのクッションが設けられているなど、普段は入らない教会での発見に興味津々。
 
また、大聖堂すぐ横のマクドナルドも何気に教会型になっており、景観に気を使っているんだなぁ感心。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

2016/09/09 ビガン訪問 (1)

先日、イロコス・スル州の州都、ビガンに立ち寄ってきました。

ここはかつて中国からの移民の人々が貿易拠点として街を建設し、その後16世紀からスペインが統治してきた歴史を持ち、スペイン、中国の雰囲気がミックスされた独特な街並が今も残っています。こうした街並みがユネスコの世界文化遺産、そして世界の魅力的な都市「New7Wonders Cities 」にも選出されています。

この日は夜にビガンに到着し、ライトアップされた街並みを散策しました。
石畳の道や、街中を走っている馬車を見ていると、まるで突然別世界に入り込んだかのような不思議な気分になります。マニラのインストラムロスで遭遇するような乗り物への強引な客引きなどもなく、落ち着いて散策できるのは良かったです。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事