飛行中年の日記

RCグライダー大好き!! バイクも!^^;

フライト日記

すべて表示

今日のCFC〜レーンシュベルベルの初飛行〜

平成24年4月21日(土) この4月に、教祖さまが本社にご栄転されたので 最近、よく昼休みにお話をさせていただくようになりました。 「グライダーが、ごにょごにょごにょ・・・」 「スポイラーが、ごにょごにょごにょ・・・」 「重心位置が、ごにょごにょごにょ・・・」 「ミキシングが、ごにょごにょごにょ・・・」 もう、知らない人が聞いたら、とても危ない会話に聞こえます(笑) 教「で、さぁ!レーンシュベルベルが完成したから、初飛行お願い出来ない?!」 ナ「いいですよ!」 という訳で、早速教祖さまのレーンシュベルベルの初飛行をやらせていただくことになりました。 これが教祖さまのレーンシュベルベルです。 「塗装が失敗した!」とか言ってましたけど いえいえどうして、キャノピーの縁取りも胴体すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

我が家にGeminiがやって来た!

2017/9/3(日) 午後 11:31

平成29年8月某日 我が家にGeminiがやってきた! と言っても模型用エンジンに足が生えて私の家にまで来た訳ではありません。 いつかはGeminiを所有して、大空に4サイクル水平対向エンジンのサウンドを響かせたいと思って ...すべて表示すべて表示

我が家にスーパーブラックバードが来たので、早速県内プチツーリングの始まりです。 さて、乗ってみた感想は・・・。 1 とにかくエンジンがスムーズ。振動も少なくヒュンヒュン回ります。トルクも低回転からモリモリと湧き上がってきます ...すべて表示すべて表示

久し振りの更新です。 前述したとおり私のバイクライフは混迷期に入ってしまいました。 「もっと小さいバイクにしようか」 「それともいっそのことバイクを降りようか」 そんな気分でいる中、久し振りにバイク屋に寄りました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事