ここから本文です
favorite things
阪神選手会長に狩野くん!!

書庫全体表示

今日(6月19日)から夏の高校野球 沖縄大会が開幕です(全国大会は8月7日から15日間)
それで、思い出したように甲子園 素盞鳴(すさのお)神社です(*^_^*)
甲子園球場のライトスタンドの向こう側に静かにたたずむ神社が甲子園素盞鳴神社です

イメージ 1

タイガースファンや球児たちがここで必勝祈願します
タイガースマークの絵馬などが球児たちに大人気です
ちょっと見てみたら、最初に見つけたのが「藤本がヤクルトで活躍しますように」でした
ふじもん、愛されてますね〜〜頑張れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あとは「野球がうまくなりますように」「甲子園に出られますように」という球児やその友達のものが
多かったです 私も高校生ならきっと書いたはず・・・
高校の時には安芸キャンプは行ってましたけど、甲子園観戦には行ったことがなかったです 
というより、野球の生観戦は自分のチームの試合だけでした
甲子園には卒業した夏に一緒にマネージャーしてた子と行きました
タイガースはめっちゃ低迷期でしたけど・・・

ここはお守りも可愛いので人気だそうです 今が高校生なら欲しいです(@^^)/~~~

イメージ 2


ここには北京五輪野球日本代表の星野仙一監督が「夢」と揮毫した野球ボール型モニュメントもあります

イメージ 3

イメージ 4


そういえば絵馬の前の「野球塚」の方は岡田監督揮毫でした・・・
歩道のポールも硬球のカタチをしています 

イメージ 5


甲子園を目指してる球児たち 頑張れ〜♪

この記事に

  • アバター

    観戦前とかに参拝するファンも多いですよね〜
    高校球児にもかわいいお守りだし人気ですよね。
    そっか、もう夏の大会ですよね〜。なんか早い

    が〜ねっと

    2010/6/20(日) 午前 0:29

    返信する
  • アバター

    ブーキーさん

    そうでしたか 小さい神社ですけど人気です
    お守り可愛いですよね ポチありがとうございます

    cyamo

    2010/6/20(日) 午前 0:33

    返信する
  • アバター

    ゆうなんさん

    そうらしいですね 高校野球してる子なら欲しいお守りでしょうね
    夏の予選が始まる季節になりました 沖縄は早いですもんね

    cyamo

    2010/6/20(日) 午前 0:35

    返信する
  • いつも待ち合わせに便利使いさせてもらってるのにお賽銭1円やったんで神さん怒ってるかも・・・神社の周り、というか甲子園の周りの歩道に立ってる棒?にもずっと優勝校の名前が刻まれてました。以前久寿川駅まで歩いたことあって、その時に気付きました。

    よ〜ちゃん

    2010/6/20(日) 午前 1:02

    返信する
  • アバター

    Yo-chanさん

    お賽銭出すだけ偉いです!(笑)
    甲子園の周り歩くといろいろ楽しみがあるんですね さすがは野球の町ですね

    cyamo

    2010/6/20(日) 午前 1:07

    返信する
  • へ〜こんな神社があるんだ〜
    ってこのお守り欲しいです。
    高校生じゃないんですが…
    野球ファンにはめっちゃいい場所ですね。

    cancer_cyapu

    2010/6/20(日) 午前 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    今日はポチ!!

    cancer_cyapu

    2010/6/20(日) 午前 1:13

    返信する
  • アバター

    ちゃぷちゃぷさん

    このお守り可愛いでしょ〜欲しくなりますよね
    野球ファンと野球をしてる子は行きたい場所ですね

    cyamo

    2010/6/20(日) 午前 1:22

    返信する
  • アバター

    ちゃぷちゃぷさん

    ポチありがとうございます

    cyamo

    2010/6/20(日) 午前 1:22

    返信する
  • アバター

    内緒さん

    今気付きましたので返信しましたよ(笑)

    cyamo

    2010/6/20(日) 午前 1:32

    返信する
  • 甲子園ではもう高校生の色んなドラマが生まれるんだね。
    高校生って試合をしながら成長するからスゴイよね。
    若いって良いな。

    ポチ☆

    すーさん

    2010/6/20(日) 午前 8:52

    返信する
  • 何十年も甲子園に通ってるのにこの神社一度も入ってません(笑)
    今度は覗きます。

    shimo

    2010/6/20(日) 午前 11:07

    返信する
  • 高校野球沖縄大会も開幕しましたね。
    この神社で自分も祈願を書いていたかもしれないですねえ^^;

    wakatomi

    2010/6/20(日) 午後 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    今年もこんなに行ってるのに、お参りしたのはソフトバンク戦の時が初めてでした(爆)。
    高校野球が始まると、絵馬もきっと増えるでしょうね〜。

    [ - ]

    2010/6/20(日) 午後 9:15

    返信する
  • アバター

    sugawaraさん

    ほんと、高校野球って1試合1試合成長していきますね
    若いと適応能力が大きいですね
    ポチありがとうございます

    cyamo

    2010/6/20(日) 午後 11:08

    返信する
  • アバター

    Shimoさん

    私も初めてでした
    観戦だけで帰ってしまいますもんね ぜひ行ってくださいね

    cyamo

    2010/6/20(日) 午後 11:09

    返信する
  • アバター

    wakatomiさん

    開幕しましたね もう夏が終わった子たちもいるんですね
    高校野球してたんですか

    cyamo

    2010/6/20(日) 午後 11:10

    返信する
  • アバター

    やきゅうさん

    そうだったんですか 意外と行かないものなんですね
    近くの高校生なら行きますよね 絵馬も増えるでしょうね

    cyamo

    2010/6/20(日) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    お守りかわいいですね〜O(≧▽≦)O♪
    タイガース絵馬もいいですね♪
    高校球児&タイガースファンには最高の神社ですね(*^▽^*)ノ

    まこ♪

    2010/6/21(月) 午前 9:19

    返信する
  • アバター

    まこさん

    お守り可愛いでしょ 球児たちにぴったりです
    小さい神社ですが、格式高いらしいです

    cyamo

    2010/6/21(月) 午後 2:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事