ここから本文です
favorite things
阪神選手会長に狩野くん!!

書庫全体表示

Mother

水10 Mother

イメージ 1

松雪泰子/芦田愛菜/山本耕史/酒井若菜/倉科カナ/高畑淳子/田中裕子 ほか

イメージ 2

ストーリー
元大学の研究員である鈴原奈緒(松雪泰子)は研究室が閉鎖されたため、仕方なく小学校の教師についていた。だから生徒に愛情もなく不愛想だ。しかし、道木怜南(芦田愛菜)という生徒だけは奈緒になついてきた。怜南は母親と母親の恋人と3人暮らし。あるとき、奈緒は怜南の身体中にアザがあることに気付く。その原因も直感的にわかるが、奈緒は見て見ぬフリをする。まもなく再び大学の研究室で働くことが決まったとき、奈緒が怜南の家を訪ねると、彼女はゴミ袋に捨てられていた。そして衝動的に誘拐を実行


水曜の10時に観るものがなく何となく観始めたこのドラマ

ドラマというよりは、まるで映画を見ているような丁寧な作りで、

それぞれの母性愛をそれぞれの登場人物が表現しています 

女性の登場人物が多いマザー、女優さんたちの演技がとってもいいです

特に田中裕子さんが素晴らしい演技で見入ってしまいます 

20数ぶりに民放ドラマに出演だそうですが・・・凄いとしかいいようがないです

原作なしのオリジナル作品ということですが、最近は毎回涙なしでは観られない展開です

虐待されてる子をそのままにせず、助けるために誘拐し、母になることは犯罪という現実・・・

そして、虐待していた母の方も初めは子供将来を夢見る素敵な母親でした

あ〜・・・母になるための険しい道のりが・・・こんなに切なく、はかないものとは〜〜〜

奈緒(松雪泰子)の家族の暖かい愛もいいです 

実の母、実の妹ではない家族・・血のつながりなんて幸せなには関係ないということを教えてくれます 

同時に、血のつながりの方も切れないものであることも実の母が親身になることで教えています

実は、今週最終回なんです

ネット上では最終回のストーリー予測がたくさんあってみんないろいろ考えてるんだなぁと思いました

この記事に

  • ずっと気になってるドラマなのに、観ないまま現在に!
    田中裕子さん素晴らしいですか。。
    最終回だけでも観ようかな?

    naokana

    2010/6/21(月) 午後 8:38

    返信する
  • 田中裕子さん、ジュリーの奥さんなんですよね。もののけ姫のエボシ御前なんですよね。ほんま清楚でありながらどこか悪女の空気も持ち合わせていた人ですがこんな穏やかなおばあさん役ができるなんて驚きですね。

    よ〜ちゃん

    2010/6/21(月) 午後 9:43

    返信する
  • アバター

    一度も観たことないですが、なんだかいろいろ考えさせられるお話ですね。
    ってもう最終回なんですか?気になるので観てみようかな?

    が〜ねっと

    2010/6/21(月) 午後 10:20

    返信する
  • 私も見てます!!ドラマ見てるのこれだけなんです。
    先週は本当に涙涙でした(TT)
    家族の絆って血だけではなく、でも血の繋がりも大切で…。
    いろいろ考えさせられます。
    最終回が楽しみです。

    エリザベス

    2010/6/21(月) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    うちの嫁さんも熱心に見てます
    そんなに面白いなら最終回だけ見るわと言ったら
    それはダメと却下されました(笑)

    [ きらきらくん ]

    2010/6/21(月) 午後 11:09

    返信する
  • アバター

    NAOさん

    そうだったんですか テーマは暗いんですが、いいドラマです
    田中裕子さんの演技には惹きつけられます 大女優と言われるだけあります
    最終回観てくださいね

    cyamo

    2010/6/21(月) 午後 11:11

    返信する
  • アバター

    Yo-chanさん

    そうですね もののけ姫のエボシもしてましたね
    田中裕子さんのあの穏やかな雰囲気がなんともいいですね
    この役にあまりにハマってて素敵です

    cyamo

    2010/6/21(月) 午後 11:20

    返信する
  • アバター

    ゆうなんさん

    テーマが重く、考えさせられるドラマです 観てくださいね
    そうなんです 私、記事にしようと思いながらここまで来てしまいました(笑)
    最終回楽しみにしてます

    cyamo

    2010/6/21(月) 午後 11:23

    返信する
  • アバター

    まこさん

    先週はつぐみちゃんからの電話「お母さん、また誘拐して」に泣かされましたね
    つぐみちゃんが幸せになるラストであって欲しいですね て、たぶんそうでしょうけど
    最終回楽しみです

    cyamo

    2010/6/21(月) 午後 11:28

    返信する
  • アバター

    くろさわさん

    そうですか これはいいドラマですよ
    えぇ〜〜何で却下なんでしょう?(笑)奥様、泣き顔を見られたくないとか?
    いっしょに観てくださいね

    cyamo

    2010/6/21(月) 午後 11:30

    返信する
  • 顔アイコン

    このドラマ、1回目は観たんですが、なんだか切ない気持ちになってしまって以降観てないです…。
    つぐみちゃんと名付けたトコロまで観ました(*^▽^*)ノ

    もう最終回なんですね〜。
    つぐみちゃんと松雪泰子が幸せになってくれればいいなと思います。

    余談ですが…
    高畑淳子がバラエティに出てるとき、普通のおばちゃんって感じでおもしろくて好きです。

    まこ♪

    2010/6/22(火) 午前 8:56

    返信する
  • アバター

    まこさん

    回を重ねるごとにいいドラマになってます
    奈緒(松雪泰子)は執行猶予の判決、虐待してた方の母も捕まりました
    つぐみちゃんは今、施設にいます 誰が引き取るのかが最終回のお話になるか
    というのがネット上の予想です
    高畑淳子さんのコメント、普通のおばさんの意見でいいですね

    cyamo

    2010/6/22(火) 午後 1:57

    返信する
  • え〜〜凄く気になっているドラマだったのに
    1回も見ないで終わりそうです。
    って昨日はめっちゃyahooブログの調子が悪く
    何回やっても投稿出来ずに、ご訪問が遅れました<(_ _)>
    かなりイラつきました。
    携帯はすぐ出来たのに…何故でしょうね?

    cancer_cyapu

    2010/6/22(火) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    W成功です。

    cancer_cyapu

    2010/6/22(火) 午後 6:42

    返信する
  • アバター

    ちゃぷちゃぷさん

    そうでしたか どうしたんでしょうね?
    ドラマのほうは明日というかもう今日ですが最終回です
    視聴率も回を重ねるごとに上がってきたそうです

    cyamo

    2010/6/23(水) 午前 2:22

    返信する
  • アバター

    ちゃぷちゃぷさん

    Wポチありがとうございます

    cyamo

    2010/6/23(水) 午前 2:23

    返信する
  • 顔アイコン

    最終回ですね〜〜〜〜

    ポチします(^_^)/

    [ akira ]

    2010/6/23(水) 午後 10:36

    返信する
  • アバター

    akiraさん

    最終回良かったですね
    ポチありがとうございます

    cyamo

    2010/6/23(水) 午後 11:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事