ここから本文です
あゆ組ちゃらの(今日の久慈川)
茨城県 久慈川をホームに遊んでいます。

晩餐会

イメージ 1

ちまたでは連休で、みなさんお出かけしていますね〜。

家では、昨日は、9時〜3時まで愛車を徹底的に洗車、今日は、もう一台を徹底的に洗車しました。

と、言うことで夜の晩餐会を始めました。
まずは、チビ鮎の開きから!

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温9℃ 

台風の影響で、今季最高の出水でした。この駐車しているところまで、水が来ました。

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温9℃ 平水笹濁り
4日間の雨の影響で少し増水しています。今日は久しぶりに良い天気になりそうです。
シラサギが沢山います。鮎が落ちているのでしょうか?

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温12℃ 平水澄み

冷たい雨の日が続いています。雨量は少ないので増水はありません。

昨日の夕方、袋田の南田気橋付近を通ったら竿を出している人が居ました。釣れたのでしょうかね。日差しが出て、気温が上がってくれれば、チャンスはありそうですよ。納竿釣行がまだの人は久慈川で。

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日から天気が悪く、今日も雨模様です。
久慈川は増水していませんが冷たそうです。

町中の専用区も今日で終わりです。

今日は今からお江戸入り。

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温14℃ 渇水澄み

昨夜から雨模様で、しばらく天気がぐずつく予報です。一気に秋の気配が近づいてきそうです。

久慈川の鮎も増水と共に下って、産卵して欲しいですね〜。

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温19℃ 渇水澄み

暖かい朝です。天気予報では今日も暖かくなるみたいですので、釣りにお出かけください。町中の専用区の設置も土曜日までです。

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

気温17℃ 渇水澄み

今日も夏日になりそうですね。釣り日和です。

朝焼けが綺麗です。

この記事に

今朝の久慈川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気温17℃ 渇水澄み
今日も夏日の天気予報です。
昨日は袋田 南田気橋付近で30匹オーバーの釣果が出ています。(袋田菊池商店さん情報)

この記事に

今日の釣果

イメージ 1

イメージ 2


午前15匹
午後21匹


川止めから解放されて2日目。朝から良い天気でした。
久慈川も去っていくシーズンを惜しむかのように、沢山の釣り人でにぎわいました。
川の中も、アユの跳ねが多くみられ、ソワソワしている感じでした。

午前中は、やな脇の緩い流れから始めてポツポツ掛かりました。その後、下流のトロ場まで下り、良型が出ました。

午後は、下流トロ場から始めてたのですが、1匹のみで再びやな脇に移動し、チャラ瀬でポツポツ掛り数を稼ぐことができました。上出来な1日でした。

チビ鮎が沢山いて、バキューンってかかる。やっぱりチャラは面白いですネ。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事