ここから本文です

書庫ごあいさつ

すべて表示

数あるブログの中から、ご訪問ありがとうございます♪

イメージ 2


子供達が身近な生き物達に興味を持ちはじめ
日記として始めたブログ

イメージ 1

あのころ

小3だった、み〜は社会人に
幼稚園だった、れ〜は高校生になり
ガサガサ探検隊には、もう参加してくれません(-_-;)

そんな。。。さみしいブログです

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 行きたいけど行かない今日は

    2017/10/14(土) 午後 0:37

    そうです、今日は久しぶりに夕方まで 空いてるので釣りでも、と思っていたのですが まとまった時間が取れなかった分、 水槽掃除のサイクルも崩れちゃったので まずは飼育個体のお世話を優先します。 ...すべて表示すべて表示

  • 卵 (カブトムシ)

    2017/10/5(木) 午後 10:03

    休みの時、やっておけば良かったぁ。。。。。そんな今週 我が家のカブトムシ飼育は休みの日にガッツリゼリーを入れて 次の休日に様子を観ながらゼリーを交換するサイクル。 前の休日に死んでしまった1匹の個体をそのまま放 ...すべて表示すべて表示

  • 卵 (スズムシ)

    2017/10/4(水) 午後 9:14

    1週間ぐらいまではコオロギの鳴き声が、うるさいぐらいでしたが ふと気づくと、その鳴き声も少なくなってきました。 久しぶりに飼育した我が家のスズムシの♂も残り1匹 鳴くのも寂しそうに聞こえます。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事