ここから本文です

書庫全体表示




ボリュームを大きくしてお聞き下さい(^^ゞ



さそり座〜「窓ガラスのへのへのもへじ」


偶然会ったバス停で
あなたいきなり
僕んち遠くへ引っ越すよって
平気な顔で
今頃たくさんの荷物
トラックにのせて
もうこの町とも さよならさって
言ってるね

今ならお別れにいけるけど
涙見せたくないもん
元気でねって窓に書いた
あなたの顔に言うの

窓ガラスのへのへのもへじ
泣いているの?
大粒の涙こらえてうるんでる
窓ガラスへのへのもへじ
淋しくって
あなたの笑顔なんて
涙で消しちゃえ


明日教室に入っても
あなたはいない
机だけきっと
部屋の片隅に置いてあるね
強がり言って
よく2人でケンカしたけれど
私はあなたの
怒った顔が好きだった

泣き虫はいやだって
私のほっぺをつねってよ
ごめんねって窓に書いた
あなたの顔に言うの

窓ガラスのへのへのもへじ
泣いているの?
流れ出した涙のすじは糸をひく
窓ガラスへのへのもへじ
淋しくって
あなたの笑顔なんて
涙で消しちゃえ

あなたの笑顔なんて
涙で消しちゃえ ♪





懐かしいですね〜知ってます?この歌!
当時、中学生だった杉山加奈・堀部雅子さんって言う子供(笑)の作った歌なんですよ!

素朴で純粋な歌詞が良いですね〜
こんなストレートな詩なんてはずかしくって書けないよね(笑)


この歌は、第28回ポピュラーソングコンテストつま恋本選会優秀曲も頂いた名曲(笑)なんですよ!


ちなみにポプコン出身者には
オフコース・モップス・井上陽水・伊藤愛子・松田晃・N.S.P.・上條恒彦・小坂明子
小坂恭子・葛城ユキ・庄野真代・八神純子・PIA(渡辺真知子)・松崎しげる・中島みゆき
因幡晃・世良公則&ツイスト・円 広司・CHAGE & ASKA・クリスタルキング・伊丹哲也とSide By Side
雅夢・伊藤敏博・アラジン・あみん・明日香・TOM☆CAT・さそり座

の様な、今でも現役で活躍されている方達ばかりで、そうそうたる面子ですね!

良い歌はず〜っと歌っていきたいですね(^_^)v



この記事に

  • し・知らない(^^;)
    でも、歌詞がとても素直でいいですね。
    今の歌は英語まじりで、かっこいいだけ?

    りえりお

    2009/2/18(水) 午後 3:25

    返信する
  • 顔アイコン

    凄まじい音が出ますので、慌ててミュートにしました(笑)

    イクジー

    2009/2/18(水) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    聞いたことは無いですね〜〜!^^
    ポプコンと言う響きも最近忘れていました!^^;

    eos40d_5d

    2009/2/18(水) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    りえりおさん:知らないよね〜(笑)
    でもね〜何の気無しに鼻歌で歌ってるときが有るんですよ!
    素朴な詩でしょ!

    とんがり山の権兵衛どん!

    2009/2/18(水) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    シゴナナさん:ご迷惑をおかけ致しました(笑)
    今度!勝手に音が出るときは音符マークでも付けときましょうかね(爆)

    とんがり山の権兵衛どん!

    2009/2/18(水) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    40Dさん:多分ポプコン世代でしょう!
    当時のCDが発売されていますよ!チョット高くて・・・・・(笑)

    とんがり山の権兵衛どん!

    2009/2/18(水) 午後 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    30年間心の片隅に引っ掛かってました。曲名、歌手知らなくて、ラジオで聴いた遠くへ引越すのワンフレーズのみの記憶、つっかえが取れました。ありがとうございましたm(_ _)m 削除

    [ ]

    2016/12/8(木) 午前 1:48

    返信する
  • 顔アイコン

    > 龍さん

    コメントありがとうございます
    ずいぶん前の記事で、すっかり忘れてました(^^ゞ
    のどの骨が取れてよかったです^^

    嬬恋も閉鎖?のようで、ちょっとさみしい限りです

    とんがり山の権兵衛どん!

    2016/12/8(木) 午前 8:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事