何でもかんでも書いたもん勝ち!!

マニアネタを中心に日々のオススメを紹介!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月の末辺りに採寸を行い、製作依頼をしていたオーダーメイドのブーツ。
2月半ばの仮履きによる微調整を経て、ついに、ついに完成しました!

本来は彼女のお供で行ったはずの谷中のオーダーメイド靴ショップ「そのみつ」。

恵比寿で行われた採寸会にしても、あくまで彼女に着いて行っただけなのに、
そこで出会った「ブーツ」のデザインに一目惚れし、気が付けば心奪われていた程。

故に、完成の時を今か今かと心待ちにしていたワケです。

そうして完成したのが写真のブーツ。
「Santiago」という名前が冠されたブーツで、カラーは「Green」。

もちろんオーダーメイドなのでカラーや皮の種類も私自身が選んだオリジナルで、
サイズに至っては採寸した私の足に合わせてある為、「your own size」となってます。

つまりは世界でただ1足の私オリジナル。オンリーワンのブーツと言っても過言でないかと。
(デザイン自体はオンリーワンではないのですけれどねw)

実は仮履きの段階で、あまりのデキの良さ&カッコ良さで、私のツボを鷲掴み。

仮履き中も「お気に入りオーラ」を出し捲くっていたせいか、
本来の予定よりも1週間も早く完成したという経緯があります。

物凄い目を輝かせて仮履きをしていたので、お店の人が気を使ってくれたのかもw

そんなこんなで完成した「Santiago」は、私のイメージ通りのブーツ。
自分の想いを形にしてもらったものですから当然ではありますが、
何処を切り取っても欠点を挙げる事が無理な程の出来栄えです。

紐を止める部分の波型のカッティングや、トゥ部分のポテッとした柔らかいライン。
手作りの温かみのあるソールなど、全てが既存のブーツには無かった完璧なデザイン。

「そのみつ」さんでデザインの原型となる写真を見た時に、
一目惚れするのも無理からぬ事だと改めて実感しました。

その上、写真を見た際に直ぐに沸いてきたイメージと、よりオンリーワン的な印象を深くする為、
この手のブーツでは比較的少ない部類の「Green」というカラーを選択した事も大正解だったかも。

皮の素材自体が、履き込む事でジーンズの「アタリ」の様な表情が出るというのも良い感じですしね。

まぁ、あくまで自画自賛で誰も褒めてはくれませんがw、
「そのみつ」の靴が素晴らしいと言う事だけは、
少しモノを見る目のある方ならばご納得頂けるかと。

また、デザインだけでなく靴にとって一番重要な履き心地ですが、
これまた驚く程、足に馴染んで履き易い事この上ないです。

ブーツ系だけに限らず大抵の靴は、履き始めてから暫くは違和感があるモノ。
慣れるまでは足が疲れたり圧迫感があったり、酷い場合は靴ズレになる事も。

もちろん「そのみつ」の靴も例外ではないのですが、その違和感の幅が恐ろしく小さい。

皮がまだ馴染んでいない故の、若干の違和感はあるものの、足が疲れるというのは皆無。
今日一日履いてみたのですがおろしたてとは思えない程のフィット感でしたよ。

流石は採寸をして自分の足に合う様に調整を加えた上で完成させた靴。

私のお気に入りで今まではブーツはココのしか履かないと決めていた程の
「レッドウイング」のブーツでさえコレほどの履き易さは無かったです。

デザイン、履き易さなどどれを取っても珠玉と呼べる「そのみつ」の「Santiago」。
どうやら例え話ではなく本当に「一生モノ」と呼べるだけの靴に出会えた様です。

アッパー部分の手入れを怠らず早めにソールの交換などをすれば、本当に一生履く事ができる逸品。

ブランドに左右される様なレベルでなく、本当にオシャレを自分のモノにできる方。
あるいは私の様に「靴」に対して一家言持っていて、相当な拘りのある方。

こういった皆様には「そのみつ」の靴は、超が付く程、オススメです。

特に女性モノのデザインは秀逸、かつ豊富な種類がある為、
オーソドックスな中に、ガーリーさやエレガントさを求める方にはうってつけ。

作る作らないは別にして、ぜひ一度訪れて実際に見てみてはいかがでしょう。

男性以上に女性の方がオシャレやモノの良し悪しに敏感なので、
一度、実物を見たら虜になる事間違い無しかもしれませんよw

ちなみにホームページからもサンプルの写真が見れるので、
いきなりお店に行くのはちょっと…なんて方は
下記のリンクからHPへ飛んで下調べしてみてはいかが?

http://www.sonomitsu.com/index/TOP.html

閉じる コメント(2)

以前靴屋でバイトしていたもので、ブーツとなると目が離せません(笑)
やっぱりオシャレな靴を履くと違うんですよね。
最初は靴に慣れてないはずなのにスイスイ歩き出したくなっちゃったり。
ぜひとも、素晴らしいブーツライフをお過ごしくださいませ!

2008/3/8(土) 午後 7:33 しろぐれ

顔アイコン

そうなんですよね〜スニーカーなんかと違って、ブーツは最初、違和感があるのですが、それが過ぎた後のフィット感というのは独特のモノがあります。ましてや私の作ったブーツの様に、採寸した上でのオーダーメイドならばなお更。履きやすさ、この上無しといった所。

春先はオシャレが楽しい季節でもあるので、「そのみつ」のブーツが大活躍しそうです♪

2008/3/8(土) 午後 8:32 [ cybertroopers7 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事