何でもかんでも書いたもん勝ち!!

マニアネタを中心に日々のオススメを紹介!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

先日25日は毎月恒例のホビージャパンの発売日。
2日遅れとなる本日、近所のコンビニで購入してきました。
イメージ 1
表紙を見てもお解かりの様に、今月よりスタートした新ガンダム「AGE」関連のネタがメイン。
更に言えば「ダンボール戦機」ネタもかなり豊富で、ある種「レベル5祭り」と言える号かもしれません。

ただ、そのせいで記事の1/3ぐらいがAGEとダンボール戦機関連のネタになってしまっており、
私の様にこの2つに何ら興味を持っていない人にとってはその分内容の薄い号と言わざるを得ない。
目新しいネタも多くは無いので、全体的には「ハズレ」の号となっています。

まぁ、そうは言っても全部が全部興味を引かない記事というワケではなく、いくつか気になるモノもありました。

今号で私の琴線を一番震わせたのがこのネタ。
イメージ 2
S.I.C.の新作であり同時に昭和ライダーS.I.C.化最後の1人である「仮面ライダーZX」の彩色見本。
発売は来年の3月なのでまだまだ先ですが、今すぐにでも欲しくなるぐらいのカッコよさです。

忍者を彷彿させる様なアクセサリーパーツも秀逸で、これら全てを装備させる事で
S.I.Cオリジナルの重装備型・仮面ライダーZXになるというのも非常に食指が動くかと。

カラーリングもシルエットもかなりツボなので、予約解禁が待ち遠しくなりました。

次に気になった記事は「ロックマン・ゼロ」のプラモデルに関するもの。
イメージ 3
コトブキヤ製のキットなのでクオリティは文句無しである事は容易に想像できますが、
完成体で見るゼロが兎に角カッコよくて一目惚れしてしまったほどです。

ディフォルメのバランスも絶妙ですし、写真を見る限りではアクション性もかなりのモノみたい。
これなら作る楽しみと遊ぶ楽しみを両立出来そうで、個人的にはかなり心を動かされました。

こちらは発売日が10月とあるので近日中には市場に出回りそう。
機会があれば購入してみようかなんて考えています。

上記2点以外もリボルテックタケヤの情報など小粒なものはチョイチョイありましたが、
やはりAGE&ダンボール関連が幅を利かせていた事もあって、かなり控えめな感じ。

故に個人的には物足りない思いが強く、オススメ度はかなり低い号となってしまいました。

レベル5関連のフィギュアネタに興味のある人にとっては「買い」、
そうでない人は立ち読みで充分といったレベルだと思います。

ガンダムとしては注目度が低く、早くも微妙という評価があちこちで聞かれるAGEですが、
一応今が旬のアニメである事を鑑みれば関連ネタが多くなるのは致し方無いとしても、
他のネタとバランスを考えながらもう少し良い感じの配分で記事を掲載して欲しいかと。

次号ではその辺りが改善されている事を願います。

オススメ度
★★☆☆☆…星2つ!!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事