何でもかんでも書いたもん勝ち!!

マニアネタを中心に日々のオススメを紹介!

グルメ&スイーツ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

帰宅途中の電車内で見つけたハーゲンダッツの広告に惹かれて、コンビニで新作を購入してきました。
イメージ 1
その名も「オペラ」で、パリを代表するケーキをそのままアイスクリームにしたもの。
従来のハーゲンダッツ製品と大きさや外観は変わらないですが、何だか高級感があります。

で、この商品。まず驚かされるのが価格。

ハーゲンダッツは高級アイスクリームという位置付けなので、従来品も300円近い価格設定なんですが、
このオペラは価格もプレミアムなモノになっていて、なんと420円(税込)もするんですね。

私がコンビニでこの商品2個とドリンク1本に朝食用のタマゴサンド(105円)を買った時、
レジで言われた金額が余裕の1000円超えとなっていてレシートを確認して初めて判明。

通常の商品と同程度の価格だと思っていたので、正直ビックリしましたよw

これだけプレミアムな値段を付けられると、やはり味の方も期待せざるを得ない。
帰宅後、早速開封して食べてみる事にしました。
イメージ 2
蓋を取った写真がコレなんですが、いきなり金箔が散りばめられていて驚き。
ノッケからプレミアム仕様に相応しい造りになっていますよね。

表面のチョコレート部分はソース仕立てになっていて柔らかいのが特徴的。
アイスクリーム部分はコーヒーとバターなのでそのコントラストがイイ感じ。

チョコレートソースの甘さとコーヒーのほろ苦さ、バターの濃厚さが巧く溶け合っているといった所でしょうか。

また、アーモンドの生地がいい仕事をしていて、この香ばしさが素晴らしいアクセントになっている。
元々、チョコレートと相性の良いアーモンドなので、絶妙な風味を演出しているのだと思います。

あまりに美味しいのでアッと言う間に平らげてしまいましたが、
高級アイスクリームの更にプレミアム仕様に相応しいデキで、
もっとゆっくり食べれば良かったと後で後悔した程。

市販のアイスクリームとはもはや別物といった感じかと。

値が張るのがネックですが、それに見合うだけの価値はある商品だと思います。

気になった方は、ぜひ一度お試し下さいませ♪
もしかしたら本家のオペラを超えている味かもしれせんよ!!

オススメ度
★★★★☆…星4つ!!
近所のコンビニで何とも美しい色合いの缶コーヒーを発見しました。
イメージ 1
鮮やかなグリーンのグラデーションとブラウンがイイ感じのデザインで、
まさに「ジャケ買い」って感じの勢いで購入してしまった次第です。

この缶コーヒー。ジョージアから新発売となった商品でなんと「宇治抹茶入りコーヒー」だそう。

コーヒーに抹茶なんて今まで無かったモノで、ある意味では斜め上をいった商品。
はたしてコレが本当に美味しいのかどうか非常に気になる所ですよね。

私の場合、缶のデザインが気に入ったので購入したという流れなので、
味までを想定していたワケではなく、場合によってはハズレを引いたかも…
なんて飲む前から若干、腰が引けた状態になってしまいましたw

悩んでいてもしょうがないので、早速開封して飲んでみたところ、これが想像に反して美味い。
抹茶のほろ苦さと独特な風合いがコーヒーに巧くマッチしていてデザート感覚になっています。

純粋にコーヒーを楽しむのとはちょっと違いますが、これはこれでアリではないかと。

私個人としてはかなりツボにハマっており、相当に好きなタイプの味。
今回はアイスで飲んだのですが、ホットにしても変わらず美味しいのではないかと思います。

抹茶入りのコーヒーなんて想像の埒外だったのに、蓋を開けてみればコレが大当たり。
ジョージアの「和-STYLE」コーヒーは意外性を意外性だけで終わらせない巧みさがある。

正に和の精神に相応しい形で進化したコーヒーと言えそうです。

オススメの商品ですので、コンビニなどで見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいませ♪

オススメ度
★★★★☆…星4つ!!
清涼飲料水からスープ系まで様々なジャンルで、定期的に新作が登場している「世界のkitchenから」。

つい先日、焼きとうもろこしを上手く使った「コーンスープ」が登場したばかりですが、
今度はコンビニなどで「柑橘ジャスミン」なる新作が登場していました。
イメージ 1
名前からも想像が付く様にベースは「ジャスミン茶」で、そこに柑橘系の風味付けをしてあるもの。
要はオレンジとレモンの風味を利かせたジャスミンティーって事みたいです。

ただ、このパッケージをコンビニで見た際、少しばかり躊躇した部分があります。

それは元々、香りがウリのジャスミンティーに更にレモンなどで風味を付けてしまうと、
味が喧嘩してしまって非常にクセの強いドリンクになってしまうのではないかと思った為。

更には「ほんのり甘ずっぱい」という記載も、甘いジャスミンティーがはたして美味しいのかって疑問もある。

色々と思い悩んだ末、これまで新しいタイプのドリンクを発売しその大半が美味しかったという
このシリーズの実績を信じて、試しに購入して飲んでみる事にしました。

まずキャップを開けてみるとレモンの香りがしてほのかな甘さも感じられる。
ジャスミンティーの個性的な香りよりも抑えが効いている感じで、コレはコレでありかも。

そして一口飲んでみたところ…ほ〜、これはまた新しい味だ。

ジャスミンティー特有のクセが緩和され爽やかな柑橘系の香りが広がるのがイイ感じ。
甘さも丁度よい感じでお茶としてみると別物ですが、デザートドリンクとして見れば◎。

個人的にはかなりツボな味で、ゴクゴクと飲んでしまいました。

最初はどうかと思ったものの、流石は世界のkitchenからシリーズ。
個性的なドリンクであってもちゃんと「美味しい」を実現しているのは素晴らしいと思います。

普通とはちょっと違ったドリンクを飲みたいかたにはオススメの「柑橘ジャスミン」。
気になった方はコンビニなどで、ぜひお買い求め下さいませ。

結構、クセになるドリンクだと思いますよ♪

オススメ度
★★★★☆…星4つ!!
本日、仕事帰りにコンビニに寄った所、何だか気になるドリンクを見つけました。

赤い色が特徴的で大きく「TOMASH」と書かれており、結構目に付くデザイン。
イメージ 1
これはカゴメから新発売となったスパークリングトマトと呼ばれるドリンクで、
簡単に言えばトマトジュースに炭酸ガスを入れたもの。

ただ、缶に印刷されている表記を見る限りではレモンやブドウ、ジンジャーなどが入っており、
カゴメから発売されているトマトジュースに炭酸を入れただけという感じではないみたいです。

どんな味なのか想像が付かず非常に興味をそそられたので、そのまま購入して飲んでみる事にしました。

缶を開けコップに注いだらこんな感じ。
イメージ 2
通常のトマトジュースより薄いので、特有のドロドロ感は全く無し。
どちらかと言えばかなりサラッとした雰囲気があります。

香りも特にトマト臭さというのは無く、あの缶が無ければ何のドリンクか解らないぐらいですからね。

一頻り眺めた後、早速飲んでみると…ほぉ〜、これは美味い。

トマトの風味もキチンとあるのですが爽やかな口当たりで飲み易く、
一般的なトマトジュースの様なクセというのはまるでないです。

アルコールの入ってない「トマトを使ったカクテル」って感じで、非常に美味しい。
一度飲んだらクセになる様な、トマトジュースの新しい形なのではないでしょうか。

一見するとイロモノに見えるものの、実際はクオリティの高いドリンクに仕上がっておりオススメ。
トマトジュースが苦手な人も全く気にならずに飲める仕様になっていると思います。

250mlで150円近くするのが難点ですが、それ以外は文句無しの「トマッシュ」。
コンビニなどで見かけたらぜひお手に取ってみて下さいませ。

きっとハマると思いますよ♪

オススメ度
★★★★☆・・・星4つ!!
以前に一度、友人と行った事があり、その桁外れの旨さとコストパフォーマンスの良さに舌を巻いた焼肉店。
それが、表題にもある「鶯谷園」です。

名前の通りJRの鶯谷駅から数分の所にあるこの店は、以前は知る人ぞ知るといった店でしたが、
近年では「旨くて安くて美味しい焼肉店」を挙げれば必ず名前が挙がるほどの人気店になっており、
私は近所に住んでいる為、よく店の前を通るのですが、いつも店の前まで待ちの客がいるほど。

そんな鶯谷園に彼女の誕生日のお祝いの為、食事に行ってきた次第です。

予約をしていても大体時間制限があり、今回も次の予約がギチギチだったので90分間という制限付き。
ただ、友人達との宴会という訳ではないので、この時間制限でも充分楽しめるものでした。

相変わらずの盛況ぶりで、私達が店を訪れた19時半頃は既に9割近い人の入り。
その後、僅か10分程度で満席になるぐらいですから人気の程が伺えますよね。

さて、それでは私達がこの日食べた、目くるめくワンダーな肉達をご紹介しましょう。
イメージ 1
まずはこの店に行ったら必ず食べるもので、代名詞とも言える「特上ランプ」。
ランプとはももの柔らかい部分の肉を差すそうで、美しいまでのさしが特徴的。

ジューシーな脂分と旨みが素晴らしいバランスで融合しており、口に入れると正に「とろける」感じです。
濃厚だけどしつこさは無いので、沢山食べても胃もたれなどしないのは新鮮で質の良い肉だからこそかと。

お次は、焼肉の定番とも言えるロースより、これまた「特上ロース」です。
イメージ 2
こちらは先ほどのランプよりは脂身が少ないですが、それでも一般的なロースよりも濃厚。
しかしながらその濃厚さが全て旨みに直結している事もあって非常に美味しいです。

焼肉フリークの方々からは、この店で一番旨いのがこの特上ロースだと言われるほどの逸品で、
確かに全体的なバランスという面でみた場合は万人が旨いと評価出来る味になっていると言えそう。

次に出てきたのはこれ。
イメージ 3
最初に出てきた時は「何?ステーキ?」と思う様ないでたちで驚かされた「特上ヒレ」です。
尤も肉自体はヒレステーキと同様のモノですから、このまま鉄板で焼けばステーキになるんですけどね。

こちらも見事なまでのさしが特徴的で、炭火で焼く際にミディアムレアぐらいに調節してやると、
もう「ほっぺたが落ちる」という表現以外に妥当な言い方が無いぐらいの美味しさが口の中に広がります。

上に乗ったニンニクも一緒に焼いて口の中に入れてやると、本当に上質なステーキを食べているみたい。
焼肉店でこのレベルのヒレが食べられる店は中々無いのでは無いかと思いますよ。

さて、ここまでは結構、肉らしい肉という流れできましたが、今度は少し変り種をご紹介。
イメージ 4
これ、肉自体はカルビなのですが、一般的なタレで味付けされたカルビでは無く「塩カルビ」という品。
文字通り塩で味付けされたカルビで、タレで食べるよりもカルビそのものの旨さが味わえる逸品です。
(メニューには塩カルビというのは無いのですが、カルビを頼む際に「塩で!」と言えばコレが登場)

前回一緒に行った友人も今回行った彼女も皆口々に驚嘆した品で、
今後カルビは塩以外で食べたくないと思わせるぐらいにインパクト大でした。

最後はホルモン系より「上ミノ」。
イメージ 5
こちらもホルモンなのに柔らかく、それでいながら歯応えも充分ある品で◎。
味だけでなくホルモン系特有の食感も楽しめてこれまた文句無しの品でした。

臭みやクセは無く、また弾力がありすぎるなんて事も無いので、
ホルモンにありがちな「顎が疲れる」なんて心配も無用。

今までの王道な肉と同じぐらい、本当に美味しいモノだったと思います。

とまぁ、こんな感じで今回食べた肉をご紹介してきましたが、
実は、ココに紹介しなかった肉もまだまだ食べていたりします。

ハラミやタン塩、ハツ塩なんかもそうですし、サイドメニューのキムチやチョレギサラダも絶品。
締めに食べた「コムタンクッパ」なぞは、既にお腹が一杯である事を忘れる程の旨さでした。

結局、私も彼女も「動くのも嫌」なぐらい食べまくりw
まさに肉尽くしを堪能してきた次第です。

ちなみにこの店のメニューにある品はどれもボリュームがあって、
写真の品は一応一人前なんですが2〜3人で食べて丁度良いレベル。

それでありながら「特上」と名の付く「最上品」でも、1500円前後というリーズナブルな価格設定となってます。

私達は本当に死ぬほど食べたと言っても過言で無い量を注文しましたし、
この店では高い部類に入る品も結構食べていたにも関わらず13000円程度。

つまり1人6500円ぐらいであれだけのレベルの肉が堪能出来るワケです。

安価なチェーンの焼肉店でも腹一杯になるぐらい食べれば4000円程度は出て行く事を鑑みれば、
客単価6000円かそこいらで究極とも言える肉を楽しめるならば、むしろ安いぐらいですよね。

連日の様に満員であるというのも頷ける話ではないかと思います。

ともあれ、半ば彼女の誕生日にかこつけた感じで私自身も堪能した「鶯谷園」の焼肉。

オススメ度に関しては5つ星でも足りないぐらいのレベルで、
美味しいモノにお金を掛けるのが嫌で無い人は、
ぜひとも一度訪れてみて欲しい名店ではないかと。

このブログを書いている最中も、あの味を思い出してまた食べたくなる…
それぐらいに絶品な肉を提供してくれる店なので、皆さんもぜひこの味を体験してみて下さいませ♪

オススメ度
★★★★★…星5つ!!満点!

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
cybertroopers7
cybertroopers7
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事