津久井浜(菊名) Wind Blog

みなさん気軽にコメントして下さい!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8/28 津久井浜 南西

フリスタ96L+FOIL→フリスタ90L+フィン18cm
4.7

 10時に到着。小雨で剣崎は18m位吹いている。津久井浜はそれほどでもないがブローは強そう。ボードはフリスタ90Lを準備してセイルを迷っているとMAKIさんやってきたので3.7張るとビビらせると、この後大雨なので様子見との事でそしたらすぐに本当に大雨降ってきた。あなたは「天気の子」か。

 大雨が30分ほどで小降りになると風は落ちて15m位あったブローが半分の8m程度に。風を待つが今日は単身赴任先へ帰る日なのでゆっくりもしていられないので、96LにFOILをセット。

 FOILには十分な風なので良く飛ぶがうねりがありそれにうまく合わる必要有。30分も乗ると風が上がってきたので、ボードを90Lにチェンジ。

 最初やや足りない感じでしたが、途中からガッツリ入って来て4.2位のときもあったけど全体的には4.7でOK。雨は午後から止むかと思いきやずーっと降ってました。

 もう少し乗りたかったけど結構疲れたので14時過ぎに終了。片づけてるとちょっと小降りになってきました。

イメージ 1
この人鳥釣っちゃてたよ。(無事にリリースしてました)

イメージ 2

イメージ 3


8/26 津久井浜 北北東

フリスタ96L+FOIL
5.4

 久しぶりに朝から北東の予報。起きると観音崎10m吹いていたので予報通りという感じ。8時頃到着すると既に魂さん出勤で沖の方にいる。先生によるとさっきまではもっと走っていたとの事。

 風は6〜7m程度という感じでFOILなら問題なく走りそう。出ると毎回パンピングするが良く飛ぶ。北北東のため海面もフラットでジャイブも練習しやすい。今までは結構ジャイブ前半で着水していたけど、最後まで飛んだままを意識して練習。もちろん飛び続けるのは無理だけど、少しづつ飛んでる時間が長くなってきました。

 あと南風の時はポート側が今日の北風はスタボー側が安定しない。いづれもインサイドに戻る時にボードが上がったり下がったりする。たぶんインサイドに戻る時は波に乗る方向なので、その波の影響で安定しないのではと推測。まあたくさん乗るしかない。

 風は10時頃に上がってきてFOILじゃなくても走りそうな感じになり、パンピングもそれ程必要なくなり楽。乗っている時も少しずつリラックス出来るようになってきました。

 疲れたので11時過ぎに終了。片づけ終わって帰るころにまた少し吹いて来てました。

イメージ 1


8/23 津久井浜 南西

フリスタ90L+フィン18
4.7

今日は夜勤なのでお昼頃のフェリーに乗る予定。
9時前に到着すると魂さん車の中でスタンバイと思いきや乗り終えて仕事のため帰るとこらしい。完全にプロ目指してるな!
風は剣崎15〜17m位吹いてる割に弱い。やや西なのかインサイドは特に弱いがアウトは4.7で走りそう。
出るとインサイドもブローが入りだしまずまず跳べる。
良いフラカもメイク出来たが雨が強くなるとともに風が弱くなる。
その後もたまのブローで走る程度でちょっと今一でした。
11時に終了し片付ける頃には雨も上がり風も復活してきましたが海面はボコボコでした。

イメージ 1

8/17 津久井浜 南西

フリスタ96L+フィン20cm→FOIL
4.7

 夜勤明けでお昼頃到着。入ったり入らなかったりでちょっと迷うが、弱ければFOILにすればいいやと今までには無い選択が出来る。
 4.7で出ると走ったり止まったりだが、フリスタにはまずまず乗りやすい風。久しぶりにフリスタした感じだがかなりいい感じのフラカメイク。自分の間隔ではエアフラカ(たぶん普通のフラカ)。
 スポックも気持ちよくメイクし、寒がりの自分には気温と海水温度もちょうど良い。

 1回休憩しまた出るが4.7ではほとんど走らなくなり、FOILにチェンジ。でもFOILには強くて海面も荒れていると難しい。FOILじゃなくても走りそうな感じになったが、良い練習になると思いそのまま乗る。ジャイブも更に難しくなりFOILって難しいと改めて感じた。
 16時頃満足して終了。フリスタもFOILも出来て楽しかった。

イメージ 1




8/9 津久井浜 南南西

フリスタ96L+FOIL
5.4

 明けで家でごはん食べてから出勤。13時頃到着するとFOILにちょうど良いくらい吹いてる。でもすぐに弱くなり、シャローで2020モデルの情報を調達。セイル変えようか検討中。
 風は弱いが既に台風10号の影響と思われる波が入っている。FOILだと余計気を使う。
1時間くらい待っているとやや入ってきたので、波を見極めて無事出動。今日もフルパンピングで飛ぶ。明けなのですぐに疲れる。でも30分くらいするとまた走らなくなりダンパーが怖いので海で風待ち。
 一端休憩しようと岸に近づいたら入ってきたのでまた飛び出す。さっきより強くてまあまあ走る。流石に喉が渇いてきたので帰還準備。降りたところが予想より深くぎりぎり足がつくところでなかなか進めずちょっとあせったが、波の無いタイミングを慎重に選んだので無事帰還。FOILは長いのであんまり岸に近づけないし、遠すぎると足付かないしで降りるところが難しい。
 ちょっと休憩して出ようと思っていたがダンパーでセイル破った人を見てビビる。FOILだと更にボードも壊すかもしれないし一緒に巻かれたら怪我も怖いので16時終了。

イメージ 1

イメージ 2
 

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事