ここから本文です
スーパーカブ中心生活?
スーパーカブに乗ってノンビリやっているローカルなBLOGです。

書庫全体表示

記事検索
検索

全1182ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ドリーム山梨の試乗会にGO!


7/1に開催された試乗会に参加しました・・・

簡単にご報告を・・・





イメージ 1


午後からは晴れて、絶好の試乗日和になりました。







イメージ 2


最初に乗らせてもらったのは、CRF250 RALLY ローダウン仕様です。


乗りやすかったです。

エンジンがCBR250RRのツインになったらどうなるか?






イメージ 3


いざ出発!

荒川沿いを下って、20分ほど走りますが、信号待ちでオマタが熱い!!!

ファンで熱風が股を熱しますね。






イメージ 4


ご厚意により続けて試乗させて頂けました。

2台目に乗ったのは、REBEL500です。

250はすでに試乗した事があるのですが、フレームなどは一緒ですけど排気量が倍。

ツインだし。加速もイイデスネ。

REBEL250と500を並べてパチリ。








イメージ 5


ただ、500のツインですけど振動の味付けはさほど???

250の方が街乗りは軽いし楽しいかな?

CRF250ラリーに500のツインを載せたら楽しそう・・・






イメージ 6


CBR250RR

乗りたかったけど、乗れなかった。(T_T)

すごく売れているらしいですね。

また機会がありましたら是非・・・








たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

この記事に

無事終了!第六回 鍋田記念・スーパーカブ富士山ヒルクライムラン2017


第六回 鍋田記念・スーパーカブ富士山ヒルクライムラン2017は、
1963年にスーパーカブで富士山山頂に登った鍋田進さんの偉業を記念する
イベントです!

お陰さまで無事に終了しました!




イメージ 1


前日のキャンプも3人で楽しく!





イメージ 2


深夜に雨が降ったけど許容範囲・・・





イメージ 3


道の駅・朝霧高原にて







イメージ 4


浅間大社、パワースポットです。

富士山パワーGETして、登山開始!!!







イメージ 5


水ヶ塚駐車場にて・・・






イメージ 6


新五合目で全員集合???







イメージ 7


眼下の景色も最高!



 


イメージ 8


ジャンケン大会も・・・






イメージ 9


参加の皆さん、ありがとうございました!!!






たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

この記事に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

第六回 鍋田記念・スーパーカブ富士山ヒルクライムラン2017

1963年にスーパーカブで富士山山頂に登った鍋田進さんの偉業を記念するイベント第六弾!

今年はマイカー規制の前の7月2日に開催します。

参加希望の方は、当ブログやmixiなどで事前登録をお願いします。


1.開催日:   2017年7月2日(日曜日)  
        少雨決行(前日1日に最終決定) 
        

2.集合場所: いずれか都合の良い方に集合してください。

1)メイン集結場所   富士市神田川観光駐車場     AM10時  
https://machipo.jp/com/fujinomiya/column/16799
(一日100円で利用可能)    

2)精進湖キャンピングコテージ  AM8時

3)R139 「道の駅 朝霧高原」 AM9時
  
4)県道152&180 富士山スカイライン 二合目・「水ヶ塚駐車場」AM11:30  

※1がメイン集合場所です。2,3ですと、ツーリングもできます。

終結後、富士山浅間大社に参拝して、4に向かいます。


3.目的地: 富士宮口 新五合目 展望台 (標高 約2,380m)

「二合目分岐」から新五合目までは約15kmしかありませんが、急勾配・急カーブです。
富士スバルラインに比べて難易度が高いです。(WAVE125iでは所要時間は15分。)


4.スケジュール

集合後、排気量別チーム別にヒルクライム開始  (水ヶ塚駐車場より)

3年前の様子:
チームF 水ヶ塚出発
https://www.youtube.com/watch?v=WtutYSNol1w



2分後



2分後、



お昼頃  新五合目到着

全員到着後、チームごとに下山、水ヶ塚駐車場へ集合、解散宣言(一本締め)
その後、オプションで食事(富士宮焼きそば)など 


5.参加資格:

カブおよび二輪車ならOKとします。(125cc以上も参加OK)

クラス別にチーム編成し、無理なく頂上を目指しましょう。


6.費用: 無料です(駐車場代・食事代などは自己負担)


7.食事: お昼頃にまとまった食事時間がとれませんので、軽食持参。下山後に富士宮やきそばなども・・・

       
8.補足・注意: 

 ・富士山スカイラインは、二合目分岐から登山区間に入ると、勾配も急でカーブも多いので山道を走りなれていないと運転が難しいかもしれません。
  
 ・ガス欠に注意。事前に満タンにして参加してください。(とくに50cc)

 ・事故・怪我などは各自で対応してください。主催者は責任をもてません。

 ・遠方から参加の方は、7/1(土)に精進湖畔で「前乗りキャンプ」も開催します。 

 ・トランポで参加もOKです。駐車場に置いて下さい。

 ・募集人数 55名まで。 

 


たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

この記事に

イメージ 1

「ブログ」がオワコンだと言われて久しいですね。

私にとって、「ブロガー」というのは、ブログで生計を立てている人とか、芸能人のブログランキングが高い人のこと。
自分はただの「ブログをやっている人」に過ぎません。

私がブログを始めた頃は、まだホームページが沢山あって、SNSも始まったりしてパソコンでのインターネットが賑やかでした。

でも、今はスマホが主流となって、インスタグラムとかフェイスブックが中心です。
私なんぞ去年までスマホを持っていなかったので、カブの仲間がLINEでやりとりをするのを見て、ため息をついていました・・・

最近は長く続けていたブログを止めて、フェイスブックにブログで書いていたような内容をUPしている人もいます。

また、ブログはあんまり更新がなかったのに、インスタグラムにはまってしまい、キャンプ場でスマホで写真を撮りまくっている人もいました。

ともあれ、ブログには「自前の場所」であるという点と、記事が累積しても検索しやすいと言う利点もあります。

人気のフェイスブックのコミュニティならば、何千件の閲覧数かもしれませんが、それは記事の魅力で見ているのでしょうか?

一日の閲覧数が約500件の私のブログです。

そして私は「ブログをやっている人」です。これからもSNSと上手に使い分けて行きたいと思います。






たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

この記事に

ぴっちょりーなさん

イメージ 1

♪あ〜あ、やんなっちゃった、あ〜あ、驚いた〜

天気に翻弄されるカブイベントが多い中・・・21日は大丈夫そうです。

突然ですが「ぴっちょりーなさん」について。

28歳くらいの女性タレントさんで、今回雑誌の取材でイベントに参加されます。

ミスターカブを捕まえて同行しようと言う計画らしいですが、ガチンコなので合流できるかは。。。

ぴっちょさんはユーチューバー?で、あちこちでラーメンを作って食べるのをネタにしているそうです。

今回、ミスターカブにラーメンを食べさせたいと密かに考えているそうです。(雑誌の企画とは別)

さて、どうなりますか・・・





たまにはクリックして↓ 順位UPに協力するじゃんね!

https://bike.blogmura.com/hondabike/img/hondabike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ(文字をクリック)

この記事に

全1182ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事