模型なる日々

2016年 2度目の夏が来た!

全体表示

[ リスト ]

F-16製作記

こんばんは、初ブログの後体調不良の為、何もする気が起きずに寝入ってまして、やっと調子が戻ってきました。
季節の変わりめだからでしょうか?それとも本当に調子が悪いのでしょうか・・・?
さて、お題のとおりこれからF−16を製作していきますが、是を作り始めるきっかけが、知人が「32で作ろう〜よ
でっかい方が良ぃよ〜」と、半ばのせられて手を付ける事になりました。キットは以前に購入していたのですが、いかんせん古いタミヤの新しいのにすれば良かったかないやいや、在庫を少しでも減らさないと・・・

イメージ 1
さすがに、でかい

イメージ 2
一杯あります。パーツもでかい あっそうだ、比べてみよ
イメージ 3
右から、1/144 1/72 1/48 1/32 となります。 (先に作れよって・・・)
大きさの違いが一目ですね〜他はそのうち・・・何時か・・・作ります

イメージ 4
早速、機体を切り出して、洗浄して、パネルの凸モールドを凹モールドへ。
やば、はみ出た!あれ?此で良いのか?アヤシイぞ!? パネルって・・・しりょう、資料し・りょーおぉー・・・無い  
明日知人に早速 だな・・・御手数掛けますが宜しく 
と言う事で、暫く筋彫りとの格闘ですので進展がありませんので、今回は是にて。

まだまだ寒い日が有りますので皆様お身体を大切に。


































この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

体調は 完治しましたかぁ??
しかし・・・なんだ? そのデカさは・・・
相変わらず、、コレクターですなぁ ( ̄∇ ̄;)
ま 人の事は言えませんがね・・・(^。^;)

2010/4/17(土) 午前 2:22 [ hellcat ] 返信する

顔アイコン

在庫を少しでも片づけていかないと、置くところが・・・(涙)
このサイズは初めて作りますのでどうなる事やら???
がんばりまーす♪

2010/4/17(土) 午後 2:50 [ BarRock ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
早速ブログを拝見させていただきました。
44マグナムの夫です。
F-16完成を楽しみにしております!
これからちょくちょくおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いします! 削除

2010/4/18(日) 午後 6:41 [ 37magnum ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。遅くなりすみません。製作が滞っていますのでなかなか更新できません(涙)これから少しずつやっていきますので、たまに見て下さい。

2010/4/20(火) 午後 8:16 [ BarRock ] 返信する

顔アイコン

どうも…
44マグナムさんの夫、37magnumさんの友達です。やとBarRockさんのブログが見れました。1/144 1/72 1/48 1/32と比較して見ると、えらい違いですね。ちょっと、びっくり…で、でかいのから料理するんですね。楽しみが増えましたよ。これからも、おじゃましますのでよろしくお願いします。 削除

2010/4/20(火) 午後 8:58 [ mellpapa ] 返信する

顔アイコン

こちらこそ宜しく御願いします。
各スケールを同じ塗装にして並べたいのですが、なかなか手が進みませんが、今後のんびり(?)やっていくつもりです。
フライングダッチマン号の製作楽しく見てまーす!完成を楽しみにしてます。なかなか更新できませんが、偶に見て下さい。

2010/4/20(火) 午後 10:51 [ BarRock ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜!
mellpapaさんより教えてもらいまして
早速、お邪魔にきましたよ〜(笑
F-16どのようになるのか・・・楽しみです!
頑張ってくださいね!

2010/4/24(土) 午後 10:27 [ monaco ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜。ぼちぼちやっていきますので宜しく御願いします。

2010/4/25(日) 午前 1:32 [ BarRock ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事