|
いやもう、何なんでしょ。この年末年始は。
GLAYなどプロデュース、佐久間正英さん死去朝日新聞デジタル 1月21日(火)0時5分配信
BOOWYやGLAY、JUDY AND MARYなど多くのアーティストを手がけた音楽プロデューサーでミュージシャンの佐久間正英(さくま・まさひで)さんが16日、胃がんで死去した。61歳だった。葬儀は近親者で営まれた。
75年にロックバンド「四人囃子」のベース奏者としてデビュー。プラスチックスにも参加した。プロデューサーとして、黒夢、エレファントカシマシ、くるりなど幅広いアーティストの作品を手がけ、80〜90年代のロック・ポップスシーンを牽引(けんいん)した。 近年も演奏家として早川義夫さんらとの共演などをしていたが、昨年4月にスキルス胃がんとわかり、闘病しながら音楽活動を続けていた。 朝日新聞社
最終更新:1月21日(火)0時5分
実は昨晩、知り合いの御父上の通夜式に行ってまいりました。
生物である以上、生まれたら必ず死ぬ。
確かに当たり前のことではあるのですが、
またこんなに辛いこともない、というのも事実です。
この節私はこのような話題ばかり取り上げていますが、
でも生きている私たちはこのようなことを
乗り越えて行かなくてはならないんですよね。
それでは佐久間さんが在籍していたバンド四人囃子の、
私の一番好きな曲、「なすのちゃわんやき」をお聴きください。
どうぞ。
四人囃子:森園勝敏(g.vo.)
岡井大二(ds.perc) 坂下秀実(key.)
佐久間正英(b.recorder) 改めまして、佐久間さんのご冥福をお祈りいたします。
合掌。
|

>
- エンターテインメント
>
- 音楽
>
- ミュージシャン





丁度貴君の年ごろになれば同年齢の知人の親御さんはもうそういうお年ですし、まさかAKBクラスの若い有名人を応援している訳ないと思いますので、悲報が重なりますよね。
ご冥福を祈りながらその分頑張って下さい。
[ すたこら ]
2014/1/21(火) 午前 9:52
こんばんは、すたこらさん。ナイス!ありがとうございます。
そうなんですよね。昨日はお向かいのご主人のお通夜でした。
生きていることに感謝しながら頑張ります!
[ Talking Drum ]
2014/1/22(水) 午前 1:15