おやじの小部屋

40すぎたおやじが、趣味のカブクワ飼育をつづったブログです

最新記事

すべて表示

近況

前回のブログ(8月15日)から1か月たって、早いもので9月の3連休の初日になってました。 3連休というのに台風が接近中で、被害が心配されます。 さて、少し、近況報告したいと思います。 お盆休みの次の週末の話ですが、次男、3 ...すべて表示すべて表示

ああ、カブトムシ2

2017/8/15(火) 午前 7:08

昨日のことですが、初めてバナナトラップを仕掛けてきました。 で、戦果は・・・・   ありさん10匹   カブさん「0」 だめだなー、これじゃ。ああ、シーズンが終わってしまう・・・。 救いは、3男の「で、今晩も行 ...すべて表示すべて表示

だめでした

2017/8/12(土) 午前 6:42

いつもの採集時間より30分早めに採集に出陣しましたが、戦果「0」 採集に来ている車には2台遭遇(いつもの採集ポイントで止まっているのでわかります)。 これでは、いるはずねいですね。 作戦を考えないと。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事