|
「一分間スピーチ」経済産業省前テントひろば一周年2012.9.11
9月11日、経済産業省前テント一周年イベントが700名の参加で開催され、多くの福島の女性たちからの真剣なアピールがありました。「一分間」スピーチですが、とても素晴らしい発言ばかりです。私たちの反原発の闘いの原点はここにあります。彼女たちの怒りを我がものとして反原発の声を上げ続けていきましょう。 園さんのシュプレヒコールの後に、東部労組須田書記長のアピールもあります。人権NGO言論・表現の自由を守る会の垣内さんも発言しています。ぜひ聞いて下さい。 |
たたかい
[ リスト ]





強い!道庁前のスピーチを聞いていても涙腺が緩む私です。強いなあ〜!!後ろから私も学びながら着いていきたいと強く思いました。
2012/9/12(水) 午後 7:28 [ yuu*a2*miki** ]
一分間で思いのたけを訴えることは難しいだけに、切実さがにじんでいますね。脱原発が加速することを祈りたい思いです
2012/9/12(水) 午後 10:06 [ おせい ]
1周年のテントひろばは、本当にすごい熱気とパワーでしたね!
多くの人々との貴重な再会があり、沢山の新しい出会いと交流が広がりました。
録画をして映像を掲載していただきありがとうございました!
とうとう福島のこどもに甲状腺癌が発症してしまったという報告がありました。
被ばくさせられたうえに満足な健康管理が保障されず、高線量の区域から避難する自由も奪れ被ばくし続けているこどもたちを守るために、あらゆる知恵と力を集めて、さらに行動を強め広げたいと思いました。
テント1周年の11日、この日の閣議で、社会権規約13条2のbおよびc項:中・高等教育の無償化条項の留保を撤回を決定し、国連に批准の通告が行われていた事が今朝分かりました!
こどもの権利条約の個人通報制度は、閣議決定だけで国会の承認がなくても批准できます。
子どもたちの命と健康と未来を守る取り組みを強化しましょう。
2012/9/14(金) 午前 11:00 [ 人権NGO言論・表現の自由を守る会 ]