毎日がエブリデー

自分の興味のあることをいろいろと

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

結局、買ってしまった。
3000円は正直かなりかなりかなりきつかった・・けど
茂さんがギター弾いてるDVDが凄く勉強になる気がする
ピック使ってない!!!

音のほうですけど「バンドワゴン」じたい聴くのが始めてで
いろいろなところによると、今回のリマスターで低音が増して、グッとグルーヴが増したそうです
あと、ヒスノイズが解消されたとか。一応エンジニアはおなじみの小池さん。
リマスタープロデューサーが茂さん。

初めて聴いた感想は、昔MTV?かなにかでかかってたダフトパンク?のような
すごい腰にくるリズムとかこうノリノリというか、もうギターの凄さは言うことないと思うけど、
DVDインタビューの苦労を聴いてると、よくここまでしたなぁと思った 凄い!
歌声が大滝詠一にも似てるなぁとおもった。
自分ははっぴいえんどの「氷雨月のスケッチ」のような、
張り上げる茂さんの声が好きだけどバンドワゴンもそのような声が良く聴けてよかった。
裏声もいいなぁw

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ふぉふぉふぉふぉ そうですね、以前のCDは全体的にボワーンとした音だったのですが、これはシャキッとしまっていい感じです。ベースもよく聞こえますね。 コレだけならばらしてもいいかなw↓ ムコウでも誰か言ってたけど、リハーサルのアレ見てたときの茂の感想 「反省してますorz」

2005/6/17(金) 午後 0:54 [ - ] 返信する

顔アイコン

うふふ笑リマスタに関してはギターマガジンでいろいろ言ってましたね。 「このリミッターを通すといいんだよ〜」とか。 茂さんのほかのアルバムはリマスターないんですかね〜。楽しみだなぁ

2005/6/18(土) 午前 1:13 [ cyo*go*ki*f ] 返信する

顔アイコン

僕も今日初めて聴いて感動しました。今日で5回聴いてます。

2005/6/21(火) 午前 0:22 [ dvd*owa**ta ] 返信する

はじめまして。「バンドワゴン」ものすごく好きなアルバムです。スペシャルエディション買われたんですね。うらやましい・・・トラックバックさせてください。

2005/7/2(土) 午後 7:36 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事