気軽に楽しむカウンセリング

わかりやすくて気軽な「色」と「心理」のお話をあなたに!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

コード・ブルー

オリンピックの番組編成も終わり久しぶりにTVドラマ コード・ブルー ドクターヘリを見ました。
(でも録画なのでブログをオンタイムには書けず・・・)
もともと山ピーこと山下君が好きで時々見てたのですが、ドラマ構成もシリアスでしっかりしてて面白いです。

その中でふと気が付いたのですがメインのキャラは色の名前が付いているような・・・。
偶然?とも思ったのですが色の特性とキャラクターが合ってるからやっぱり意図した設定なんだろうな。

藍沢・・・冷静沈着・かっこいいけど不幸な生い立ちで影があり人を寄せ付けない
緋山・・・根性があって積極的だけれどライバル意識が強く感情的で時に暴走する
白石・・・大病院のお嬢様でそのままなんとなく医者になった苦労知らずの温室育ち
藤川・・・腕がイマイチでいつも余計なことを言っているが、基本はいい奴で憎めない
(このキャラだけは色名と合ってない気がします。昔の戦隊物ならイエローの感じかな)

黒田・・・この4人の上司で医師としての能力が高いが、威圧的で頑固

といった具合。

主役は山下君演じる藍沢です。
最近は戦隊物でもブルーのキャラの方がファンが多かったりするし、シリアスドラマには影のある二枚目は欠かせませんね。

物語は佳境に入ったところです。
ストーリー以外にも楽しめそうです。(気づくの遅いぞ、私!!)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事