気軽に楽しむカウンセリング

わかりやすくて気軽な「色」と「心理」のお話をあなたに!!

カラー・メイク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

以前IKKOさんのCM出演で話題になったリップトリートメントをいただきました。
 
その名も「美禅」トリートメントリップグロッシー
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から気になっていたものの
かなりの乾燥&荒れやすい唇なので買ってみたことはなかったのです。
 
うれしくなってすぐに使ってみました。
 
チューブタイプでグロスも兼ねたトリートメントリップ。
テクスチャーはやや重めです。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッションフルーツの香りがおいしそうな(?)唇を創ってくれそうな気がします。
 
もともと、大きくて厚みのある唇がコンプレックスだった私。
最近の「ふっくら唇イコールセクシー」の流れはとってもありがたい。
 
このリップで更なるプルプル・つやつやを目指します!!
 

開く コメント(0)

明日はいよいよ参院選。

なので改めて選挙公報を見ていたら・・・
タレントさんでもないのに知っている名前がある???

なんと、私が美容と健康のバイブルとも思っている本の著者の方でした!!

イメージ 1



















美容法は、人によって向き不向きがあると思いますが、
私には医学博士でもある石原先生の

・体温を上げる
・プチ断食でデトックス
・水は飲み方と量を間違えると「水毒」になる

などの理論は納得感があって簡単で効果があるようです。

時々(お世辞半分ですが)若い!と言っていただけるのは
この本のおかげも大いにあります(笑)

今まで「美容とか、健康の秘訣は?」と聞かれても
「特別なことは何も・・・」とお答えすることが多かったのですが
よく考えると、こういう細かい事が秘訣になっているのかもしれません。


この先生は石原都知事の主治医というお話もありますので
政治かの方ともご交流があるのでしょうね。

でも、政治と医療は別物なので・・・
どちらかというと出馬するより執筆とかに力を入れていただきたいなぁ。

開く コメント(0)

今日は昼からリゾート地・葉山で

現役スタイリストが教える「いい男のつくり方」

に参加してきました♪


私が以前通っていたカラースクールの主催で
眺めのいい場所からワクワク気分でスタート。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタイリスト暦30年で芸能人のスタイリングも数多くこなす沢木裕子先生は
舞台の役者さんのスタイリングをすることになったときに、自分の幅を
広げようと心理学を勉強されたそうです。
 
そういうこと心構えも共感できるし、とても勉強になりました。
 
その後、テーマに沿ってスタイリング実践。イメージ 3
イメージ 2
 
右はプレゼン等で強くアピール
したいときの一例
 
左は初対面で好印象を与えたい
ときの一例
 
 
小さい写真で
違いはわかっていただけるかな?
 
 
 
 
 
 
 
セミナー後はお茶とお菓子をいただきながらの懇親会。
カラフルなカップたちにはそれぞれ違う飲み物が入っています。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色を学ぶ・仕事にする仲間たちに囲まれて、楽しく実りある日でした。

開く コメント(2)

最近は、カラーより心理のカウンセリングをさせていただくことが多くなりました。

それ以外でも新聞記事を書かせていただいたり、
セミナーをやらせていただいたり。

だから「何が本業?」と聞かれることがときどきあります。

でも、私の中では「コミュニケーション」というくくりでつながっているんです


カラー診断の時、似合う色を見つけて差し上げるのはもちろんですが

自分をどういう印象に見せたいか?
どんな自分を表現したいか?

ということを私は大事にしています。

単純にいうと、白衣を着ればお医者様に見えるし
紺のスーツに柄ものスカーフを首に巻き、
髪をまとめればCAさんに見えたりするのです。

自分のイメージ通りの自分が表現できれば
相手とのコミュニケーションが格段に取りやすくなるものです。

だからこそ、色はコミュニケーションの第一歩!!
なのです。

開く コメント(0)

エレクトーレの試しサイズが終わる頃、いつものように顔を洗ってトリートメントして
つるつる感を味わった後、湯船に浸かりながら顔を触ったら・・・。

力も入れていないのに、ポロポロと垢のようなものが出ました!!!


一ヶ月くらいかかる人が多いらしいのに、私は10日位でしたね。

顔に出た垢のような物を取った後はいつもより肌がもちもちに。

美白効果は相変わらずあんまり実感出来ないものの、このもちもち感は
リピート有りかもしれないと思わせてくれました。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事