気軽に楽しむカウンセリング

わかりやすくて気軽な「色」と「心理」のお話をあなたに!!

その他

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

お引越し

お引越しとは・・・

ブログをアメブロにお引越ししようということです。

まあ、いろいろ理由がありまして

お読みになりたい方はこちらにアクセスをお願いします。

http://ameblo.jp/artemis-ares/

開く コメント(1)

七夕の物語

私は仙台の近く、盛岡の出身なので七夕はなじみの深い行事です。

といっても仙台や盛岡は七夕やお盆を旧暦でやるので
実際やるのは8月なんですけどね。
オーソドックスに笹に願い事を書いた短冊を飾るだけではなくて
街中ではすごく派手な飾り付けがされています。


ところで、そもそも織姫と彦星はなんで一年に1回しか会えなくなったんだっけ?
と、物語をおぼろげにしか覚えていなかった私。

中国の故事によると織姫のお父さんである天帝が
娘の婿として彦星を会わせたところお互いに気に入り結婚。

ところが、それを期に働き者だった二人がいつも一緒に居るため
仕事が疎かになり、たびたび注意を受けても直らなかったので
引き裂かれた・・・ということらしいです。

でも、その後もお互いが恋しくて泣き暮らし結局仕事が出来ないため
一生懸命仕事をすれば、一年に一回だけ合わせてあげると約束したとか。

働かない人は恋もしちゃダメ! という厳しい教えでございました。

開く コメント(0)

実は、私はサッカーにあまり興味がありません・・・。

昔から天皇杯ぐらいは観ていましたが、まあその程度。

どちらかというと、「SAMURAI BLUE」は日本の藍染が由来・・・
とか、そんな事のほうが気になります。

そんな私でも先日の試合はTVで観てましたし、
勝利はやっぱり嬉しい!!

仕事で原宿辺りに行ったときには、
PARKにも寄ってしまいました
イメージ 1

キッズ用のフットサル場にはSAMURAI BLUEを着た坂本龍馬像も。

イメージ 2

無料で配られた袋もお土産に持って帰ってきました!!

イメージ 3


土曜日は人に誘われて、スポーツバーでオランダ戦を観戦予定!!
何事も経験ですからね。

開く コメント(0)

通販番組で「りさ子肌」としてお馴染みのエレクトーレ。


前からすっごく気になっていたんです。
たった10秒のトリートメントでそんなに肌がかわるのかな?って。

でも買ってみるにはちょっと高いかな・・・と思っていたところに
お試しサイズが出たので、さっそく購入♪

本日で3日目なのですが・・・。

正直、期待度が高かった分それほどでも・・・って感じでした。


確かに使った後、つるつるになった感はあります。
が・・・フルーツ酸が入った石鹸やリンパハーバルオイルのマッサージでも
同じくらいつるつるにはなるし。

通販番組で言うほど肌が白くなる感じも無し。

でも、普段何もしていない人が使うと確かにすごい変化を感じるのかも。


エレクトーレのサイトに書き込みしている人によると、一ヶ月位使い続けると
皮膚の表面が一皮剥けたようにくすみがなくなるんだそうな。

そこまで使い続けるか思案中です。

開く コメント(0)

携帯電話の受難は続く

前回のブログに書いた、通話不能になった携帯電話。

本体を交換して新品になって快適・・・のはずだったのですが。



一週間ぐらいしてから今度は液晶画面の下半分がうつらなくなりました・・・。

一度折りたたんでもう一回開くと直るので、しばらくはそれで凌いでいたのですが
そのうち直らなくなり、結局もう一度修理に出す羽目に。


新品のばずなのに・・・。
中の部品も初期のものより耐久性が高くなっていると言っていたのに・・・。

やっぱり薄すぎる携帯はダメっていう結論ですかね?

少なくとも、私は次は薄すぎないものを買うぞー!!!

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事