Romantic Nightlife

地元でぬくぬくしています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

聖地巡礼の旅

明けましておめでとうございます!
遅すぎる新年のご挨拶を終えた所で早速本題に入りますが(汗、
昨年末、迷人会の大阪忘年会に参加してきました^^
正月の帰省ラッシュピークの29日の開催だったので、早めに出発したつもりが6時では遅かったみたいで、東名高速は既に名所の綾瀬BS付近から渋滞が発生しており、その後も中京地域は降雪の影響で伊勢湾岸道も名神も事故でウン十kmの渋滞・・・。
久々に名古屋高速から東名阪ルートで新名神へと向かいましたが、やはり名所の鈴鹿付近から四日市JCT付近まで渋滞の模様。。弥富で降りて下道で名阪国道ルートで向かう事にしました。
途中四日市を通るので、出張で2年に1回1か月強お世話になっている宿の若女将をメッセでかき氷デートに誘うも年末の糞忙しい最中なので当然撃沈(;^ω^) 亀山に入って名阪国道に向かい始める時にふと、4月に行ったけど店の場所がわからず到着できなかった天体機材ショップのアイベルさん訪問リベンジする事を思いつき進路変更!

イメージ 1
眼鏡屋さんの2階なので、はっきり言ってわかりづらかったです^^;前回彷徨った時も眼鏡屋さんしかないやん!って思ってました(汗
冷やかしだけでは申し訳ないので、電子極望だけを赤道儀に取付られる様にビクセンタイプアリガタとSUSのネジ1本を購入してきました。

和泉市に向かう途中で聖地のひとつ、大塔巡礼しようと思ってましたが時間がなくなったので直行する事に(直行して良かったのは後述^^;

イメージ 2
忘年会開始1時間前に到着したので、酔っぱらう前に寝床をセッティングし、星見KINGさんのお店で4時間盛り上がって来ました^^

イメージ 3
TSUBAKIさん撮影画像を拝借しました。
ブラザーTSUBAKIさんは思っていた通りの素晴らしい方で(皆さん素晴らしい方ばかりですよ)初見なのにこんなに馴れ馴れしくしてしまいました!すいませんm(__)m

翌日は、あーちゃーさんに付き合っていただき聖地巡礼まずは大塔へ向かいました。

イメージ 4
前日の降雪で、道の駅 吉野路大塔は残雪が。。秋田北部で何度もスタックした事が頭をよぎりつつも、大塔を目指しました。

イメージ 5
が、消防署と撮影地の半分くらいの地点でスタック(;・∀・)
右は側溝、左は谷の急こう配で、切り返せる所まであーちゃーさんに身体を張った的確なアシストをしてもらいながら、1時間弱かけてなんとか切り返して離脱できました!フロントが雪掴んでロックしちゃうので、轍上をバックするのは不可能だったんです。しかも急こう配に2トン半近い重量なので、10cm下がってブレーキ踏んでも1m近く滑り落ちる具合で、終いにはP入れてサイド引いただけでは(2輪制動)下がってしまう始末で。。あーちゃーさん大変お世話になりましたm(__)m

大塔巡礼は諦めて川湯温泉を目指す事になりましたが、その前に疲れ果てた身体と精神をリセットすべく十津川村のふくおかさんで、お土産を少々買って小休憩し、ランチを食べにホテル昴さんへ!

イメージ 6

イメージ 7
ふわとろ卵のカツとじ定食をいただきました(#^^#)
こちらホテル昴さんは年末年始の宿泊は予約でほぼ一杯との事でしたが、30日のランチタイムはそれほど混んでおらずゆっくりできました^^

イメージ 8
紀伊半島南部のど真ん中って感じですね\(^o^)/

その後1時間ほどで川湯温泉に到着し、
イメージ 9
見た感じぬるそうに見えますがこの辺りは45℃くらいあり、右手の方は50℃近くなのでルート選択が重要でした(笑

イメージ 10
皆さん水着なのに、まっ裸にタオルスタイルな方も居られるみたいですね(汗

イメージ 11
県道から丸見えのこんな感じの野性味溢れる露天風呂なんです実は^^
冬季限定なので結構賑わっておりましたが、足湯だけで済ます方が7割方でした。
無料駐車場に水道もありますし、水着・ラッシュガードで入浴されてる女性も少数ながら居られたので、皆さん奮って入湯しに行ってみて下さい(*^-^*)

白浜のとれとれ市場に寄ってお土産をしこたま仕入れてから、ホテル ベルヴェデーレさんのヘリポートへ到着!
愛知県から初めてすさみに来たらしい先客さんが一人居られて、挨拶済ませた後にセッティング開始しましたが、予報ではなくなる筈の雲がなくなりません・・・。
結局21時前まで北天だけ曇っていたので、晴れて極軸合わせてから撮影開始するも23時頃から断続的に雲が襲来する撮影には不向きの空でした(ノД`)・゜・。
暗くなってから到着されたにどすけさんも、ガイドカメラの接続がうまく行かず巨砲での撮影は断念されてましたが、アズグチーや防振双眼鏡を持って駆け付けてくれた787bさんに色々と眼視させてもらったりと、すさみの素晴らしい星空はなんとか見る事ができました!
こちらのヘリポート駐車場には、ホテルの従業員さんの寮があるので、夜遅くなってから朝まで会話のトーンを落とす配慮が必要との重要事項も教えていただきました!

イメージ 12
この画像にヒントが隠されていますが、何かがアレすぎでした。。
まあ時間も無かったんですけどね・・・。

スカイフラット暗を撮ってから1時間程仮眠し、あーちゃーさんに別れを告げて帰途につきました。

イメージ 13
串本を走っていると、国道沿いで三脚展開して日の出撮影される方々が居たので参加しましたが、これも雲に阻まれました(;^ω^)
イメージ 14
途中で1時間程ふたたび仮眠したり、ゴール間近の神奈川県内が先頭の事故渋滞16kmを回避すべく、箱根越えルートを選択したりで14時間近く掛かって無事年内に帰り着く事ができました!
画像処理はまだやっておりません(;・∀・)
次の新月期近辺に晴れる様であればリベンジしたいな〜^^

開く コメント(14)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事