ミスターKのグルメランチ日記

西新宿ランチのブログです。西新宿のお店の全店制覇を目指しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 平成21年6月20日、千葉県八千代市勝田台にある喫茶店「トレインカフェ」に行ってきました。昔の都電の車両をレストランとして使用しているのです。最近雑誌に紹介されていたので行ってきました。私は鉄道ファンでもあるのです。(ミスターKのテツ旅日記 http://mktabi.cocolog-nifty.com/blog/
 
 勝田台駅から歩くこと10分弱、都電の車両が小高い丘の上に見えました。車両の扉を自分で開けて中に入ります。テーブル席が3つ、ロングシートを利用した席が2つとコンパクトな店内です。テーブル席は観光バスのシートを利用したものです。

 私は、ピタサンドAとアイスコーヒーを注文しました。1100円です。袋状のパン生地の中に、トマト、レタス、カッテージチーズなどが入ったサンドイッチです。ヘルシーな味わいです。アイスコーヒーは濃い目にドリップされていて、濃厚な味わいです。ストローも付いておらず、氷の冷たさを感じながら、飲みます。

 鉄道車両で食べる不思議なランチを楽しみました。ちょっと値段が高めですが、皆さんも一度どうでしょうか。☆☆☆(5段階評価)。

http://traincafe.livedoor.biz/

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

雰囲気は良さそうですね。
値段がちょっと・・・。

2009/6/20(土) 午後 11:31 ちゃどん 返信する

ちゃどんさん、こんばんは。
店の外観もおしゃれな感じでした。でもコーヒー1杯が550円もしますので、ちょっと注意が必要かも。

2009/6/20(土) 午後 11:47 ミスターK 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事