中年リーマンの壊落(快楽)人生

このサイトは2019.03.10にFC2ブログに移籍しました有難う御座いましたしたす

タイのホテル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

Vasu Hotel(ワス・ホテル)
宿泊日      2010年8月12日〜2泊
予約方式    当日の直接予約
部屋タイプ   スタンダードダブル
料金       700バーツ(朝食付き)
ネット環境   有料無線ラン。2時間50バーツ

ホテルのHPは こちら をごらんください。


マハサラカームの定宿であるタカシラホテルが満員で断られたためにこのホテルに宿泊しました。

以前から気になっていたホテルでしたが・・・


イメージ 1 ホテルの正面。ホテルには見えない総ガラス貼りの外観です。



イメージ 2 ワスホテルと読むそうです。この先には結構沢山の飲み屋がありまして意外と面白かったです。でも一人では言葉の壁が。



イメージ 3 1階のコーヒーショップ。値段が安いのでしょうがありませんが朝食のメニューに選択肢はありません。というかちょっとひどすぎます。これなら7月のウボンラチャタニのホテルのセットメニューのほうが数段良かった。食べるのはトーストのみと薄いオレンジジュース(爆笑)コーヒー飲めません。果物なし。その他は白いご飯に2種類のペーなおかず。次回はありません。
パンチャダラーホテル(Punjadara Hotel)
宿泊日        2010年8月14日
予約方式       当日の直接予約
部屋タイプ      スーペリアダブル
料金         1,200バーツ(朝食付き)
ネット環境      無料無線ラン各室で使用可能

ホテルのHP(タイ語)は こちら をごらん下さい。

実はここでNET-SIMが大活躍でした。コラートに来る途中の車の中でBの妹がコラートの地図を見ながら

誘導してくれて1発でホテルに到着出来ました。


イメージ 1 ホテルの正面。すぐ目の前がエンタテーメントビルになっていましてゲームセンターや映画館などがありまして終夜にわたって賑やかです。宿泊客へのサービスとして1部屋に1人無料で映画が見れるそうです。



イメージ 2 ホテルの裏側からの外観。ここは大きな駐車場になっています。もちろん直接ロビーに入れる出入口もあります。



イメージ 3 部屋からの景観。駐車場には観光バスが2台駐車していましてホテルも宿泊客で大賑わいでした。そのすぐ脇を鉄道が走っていましてバンコクからの路線はこのコラートで北のウドンターニやノンカイ方面と東のウボン・ラチャタニ行きにに別れる。



値段的にどうかなと思って部屋に入るとシンプルですがなかなかどうして綺麗な部屋で掃除も行き届いていて

清潔なホテルでした。バスタブも付いていてお湯もバッチリでした。

食事もメニューが豊富で美味しかったです。

夜、疲れたのでBからマッサージを頼んでもらって来たのがバッチリメイクの若いミニスカお姉さんでした。

部屋に女性がいるとは思っていなかった??肝心のマッサージは2時間の古式マッサージで私も疲れましたが

彼女も疲れたでしょうね。ミニスカ姉さんが帰った後は質問攻めでした。



翌朝ホテルを出てコラートの街を走る。実はタイで初めて日本の軽自動車を見ました。珍しいですね。インドに強いSUZUKIですからインドからの輸入??
ホテル名:タクシラホテル  TAKSILA HOTEL

宿泊日:2010年1月1日
部屋種類:Executive Deluxe Twin(朝食付き)
宿泊料金:1,250バーツ

宿泊日:2010年4月28日
部屋種類:Deluxe Twin(朝食付き)
宿泊料金:1,100バーツ

宿泊日:2010年4月30日
部屋種類:Standard Twin(朝食付き)
宿泊料金:850バーツ

ネット環境:各フロアーに無線LAN(無料)
予約方法:飛び込みですが値段はHPの通りでした。
★★★ 調度品や備品など一見豪華には見えますがいかんせん掃除が行き届いていません。部屋にはこれでもかというくらいの小さな人形などが飾ってありますが埃が・・・
スタッフの対応はまずまず、朝食も合格と思います。

ホテルWeb Site: http://www.taksilahotel.com/index.asp

イメージ 1  場所は街のほぼ中心部にあり便利ですがマハサラカーム市街はそんなに大きな街ではありません。


イメージ 2  今年の正月に最初に宿泊したのが Executive Deluxe Twinでした。

 
イメージ 3  4月30日は私の希望で一番安い部屋と言う事でスタンダードを選択。


イメージ 4  各フロアーに無線LAN完備です。私がタイに来て宿泊したホテルではここが一番スピードも速くて安定してました。パタヤの各ホテルと比較しても信じられないくらいの速さでした。


イメージ 5


とにかく部屋の調度品が豪華と言いますか、ありとあらゆるものがそろっています。

薄型テレビにDVD。ビデオは映画が10本ほど。

ファッション雑誌からタイ全土の観光地案内付の地図、ビジネス用のFAXなどなど、おまけに

お風呂にまでテレビが付いています。

食事もバイキング形式ですが卵焼きやクイッテァオなどは専門の調理師さんがすぐに作ってくれます。

最後に泊まったスタンダードの部屋も十分満足な広さで2人分の食事付きでこの値段なら合格でしょうね。

4月30日は部屋にマッサージを呼んで2時間の古式マッサージをお願いしたのですが最高に

気持ち良かったのですがお値段が400バーツとお高めでした。

ノンカ−イのホテル

書庫にホテルの項目を作成しました。私なりにランクを付けて見たいと思います。

ホテル名:ローヤルメコンノンカイホテル・Royal Mekong Nongkhai Hote
宿泊日:2010年4月29日
部屋種類:ツイン・スーペリア(朝食付き)
宿泊料金:1,250バーツ
予約形態:飛び込み宿泊
ネット環境:有料
★★ 空気の澄んだ時のサンライズ/サンセットは綺麗なんでしょうがこの値段ならば次回は無いでしょう。

WEBサイト: http://www.royalmekong.com/
イメージ 1  タイ・ラオス友好橋から西に1キロほど離れたメコン川沿いのホテル。


イメージ 2


イメージ 3  部屋は可も無く不可もなく普通の広さのお部屋。清潔ですが豪華さはまるでなし。


イメージ 4  部屋から見たホテル併設のプール。この日はISUZU友の会?でしょうかピックアップトラック軍団が大挙押し寄せていましてその同伴の子供で賑わっていました。メコン川や対岸のラオスの見晴らしは最高です。


イメージ 5  USBタイプWiFiアダプターを使ってノラ電波を探しましたが対岸がラオスで全く無し(笑)それで1時間50バーツでなんとか遊んでいました。


イメージ 6  それのスピードテスト。パタヤの友人となんとかスカイプでお話はできました。メールなどは問題なし。


イメージ 7


このホテルに日本の皇族が来たとは信じがたいホテルでした。ロビーは暗いし。豪華さはまるで無し。

食事は普通でしたがシャワーのお湯は豊富でこれは良かった。

全1ページ

[1]


.
KK
KK
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事