GOING MY WAY -我道を行く人のブログ-

全自動引きこもり機3作目製作開始!!

全体表示

[ リスト ]

バイトが朝から夜遅くまであるので
なかなか作業に取り掛かれません

バイトとこっちでは頭の使う場所が全然違うので
切り替えが大変です

今日も帰ってきてそのまま寝るつもりでしたが・・・

なぜかアイディアが湧いてきたので
眠い目をこすりながら第一シーンのカット割を作ってみましたっ

えーずばり言ってしまうと・・・

全自動ひきこもり機のモデルを使って
MMD杯に参加します!!

もう予選は終わってしまったので本選からの乗り込みですw

ですが・・・本選開催が19日からとかなり近づいていて
今日、動画の構想を練り始めたので。。。
間に合う気がしませんw

無理に間に合わせようとしてもブログを放置することになりますし精神・体力的にきついので
MMD杯には間に合わなくてもいいから
作業様子をブログにこまめに上げるという方針にしようと思います。

要するに盛大にネタバレですw
それでも映えるような動画にするつもりですよ(`・ω・´)


ということで
今日考えて作ったシーン1のイメージ画です
題して-ひきこもりロボット現る-
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 15

イメージ 5

イメージ 6

動画製作に使うものなので
コメントや矢印が入ってますw
黒矢印がカメラワークだったり、緑が仮想の台詞だったり・・・

なにはともあれ今日はもうねむいです
おやすみなさい\(_ _).zZ.

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

みえた(`・ω・´)キリッ

2011/8/11(木) 午前 0:25 こっちきて 返信する

顔アイコン

ミクが転ぶところがスムーズなおかつリアルなると思うのがわくわくでっすw

2011/8/11(木) 午前 0:48 [ ロビン ] 返信する

顔アイコン

みえましたかw
視聴者側からは見えないようにするつもりですが、
ロボット側からが丸見えですw
まぁその変は気にしないという方針でwww

2011/8/11(木) 午前 8:56 [ 回路師 ] 返信する

顔アイコン

うーん良く理解できないが 間に合うといいね

2011/8/11(木) 午後 5:09 kokoakio 返信する

顔アイコン

いろいろ凄いですね
無理はいけないですよっ
がんばってください><

2011/8/11(木) 午後 9:20 ゆう 返信する

顔アイコン

ロビンさん
マトリックス風でスローでいこうと思ってますw

2011/8/11(木) 午後 9:29 [ 回路師 ] 返信する

顔アイコン

雄さん
ちゃんと伝わるような動画にしたいですっ^^x

2011/8/11(木) 午後 9:29 [ 回路師 ] 返信する

顔アイコン

ゆうさん
今凄い修羅場にたっている気がします。
Twitterやブログには書いてないことですがなかりマズイです。
お気遣いありがとうございます><

2011/8/11(木) 午後 9:31 [ 回路師 ] 返信する

顔アイコン

完成が楽しみですね〜

MMDってこんな感じで作っていくんですね
初めて知りました^^

2011/8/12(金) 午前 5:28 [ moroheiya ] 返信する

顔アイコン

モロヘイヤさん
いや〜実はMMDを使って一から動画を作るのは今回が初めてなんですよ。
なので、こうやってイメージ画を作るのは初めてだったりしますw
完全に自己流のやりかたなので上手くいくかどうかわかりませんが
頑張ろうと思います^^x

2011/8/12(金) 午前 9:27 [ 回路師 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事