GOING MY WAY -我道を行く人のブログ-

全自動引きこもり機3作目製作開始!!

全体表示

[ リスト ]

20145月をもってブログをFC2へ引っ越しました。

今まで誠にありがとうございました。

http://d061333.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

 
過去記事は全て移植したので、この記事の内容は新ブログでもご覧になれます。
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あの小さな引きこもり機のどこに足とかを収納するスペースがあるんだwww
これは引きこもり機のかつての常識を覆す斬新なロボットになりそうですね
二足歩行・・・バランスが難しそうですw 削除

2013/3/6(水) 午前 0:14 [ meroking ] 返信する

顔アイコン

おお 20自由度+モーター×2ですかw 凄い構成になりましたね。
制御が大変そうですね。

2足歩行ロボットならば加速度センサー(ジャイロセンサー)も搭載したほうが良いかもしれません。(荒ぶるなら必需ですね)

荒ぶるなら足の裏に電磁石をつけることによってアクロバティックな動きも出来ますよ〜w (この場合鉄板の上のみ有効ですが)

…僕より回路師さんの方が詳しいので意味なさそうですね

これからどうなるか楽しみです。

2013/3/6(水) 午後 5:56 ゆう 返信する

顔アイコン

meronkingさん
常識をくつがえしますよw
スペースは2ndのにのまえにならなければいいんですけどねw
いままで以上にいろいろ課題はおおいので楽しみながらがんばります^^ノ

2013/3/7(木) 午前 0:43 [ 回路師 ] 返信する

顔アイコン

ゆうさん
結構すごいですよ〜
>…僕より回路師さんの方が詳しいので意味なさそうですね
そんなことないですよw
引き出しの多さよりも、場面場面で自分のどの引き出しをだすかが大事だとおもいます。
ジャイロセンサのことなんて考えてもいなかったですからw
必要そうだったらつけてみます(*‘∀‘)

2013/3/7(木) 午前 0:46 [ 回路師 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事