第2話もいい

「月がきれい」の第2話を観たが、相手のLINEメッセージに大喜びする主役に感情移入できる自然な展開と演出がイイ。逆にややリアリティに欠けるCパートのショート作品集も楽しい。
「キングコング 髑髏島の巨神」のBDが届いたので怪獣シーンを中心に観た。アメリカ版ゴジラの新作は画面の暗さを反省して欲しい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

絵葉書

イメージ 2イメージ 1イメージ 3家族が「あべのハルカス」で買って来てくれた、中村佑介氏の絵葉書です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ヒョウ

午後3イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5時ごろに珍しく大粒のヒョウが降り、窓を閉め忘れた室内に入って来たので、記念に撮りました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「ごちうさ」初観賞

ついさっきCSで放送が始まった「ご注文はうさぎですか?」を初めて観たが、なかなか和める話で良かった。
主要キャラの設定は「けいおん!」を思い起こさせる物があり、ココアとチノが並ぶと唯と梓みたいだし、見た目は梓に似てるツインテールのリゼの立ち位置は澪に近い。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もう30年

今日は市川雷蔵と石原裕次郎の命日。雷蔵は48年前、裕次郎は30年前に亡くなった。
石原裕次郎の時は追悼特番が何本も放送されてた事を憶えてるが、現役のスターだったから当時のファンのショックは非常に大きかったと思う。亡くなった芸能人で昭和天皇並みの特番が流れたのは、このあとでは美空ひばりと逸見政孝ぐらいだろうか。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

暴食パターン

昨日はお茶漬けとふりかけ飯で済ませたせいか、今日は反動が大きくクーポン券を使って、竜田揚げ弁当や唐揚げ、ソーセージパンやカレーパン、ひと切れロールケーキやプチブッセ、みかんゼリーにコーヒーゼリーと、好物をどんどんスーパーの買い物かごに入れてしまった。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

暑い

家族が全員で二泊三日の旅行に向かったので、リビングに避難中。プレハブの自室はエアコンを切れば37℃。
昨日の空耳アワーは「サンマ持ってすんまへん」が久々のヒット。あと東京特許許可局は無い事も初めて知った。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

また増えた

観賞スタートのテレビアニメリストに、「月がきれい」と「らんま1/2」と「名犬ラッシー」が加わった。
「らんま」は主役の親子が藤波親子、剣道の実力者が面堂と「うる星やつら」からの流用が目立つが、安定感のある面白さはさすが。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

月がきれい 第1話

舞台になってる川越市は高校のとき通学に使ってた東武東上線の停車駅があって、小江戸と呼ばれる情緒ある街並みと若者が大好きな繁華街があり、帰りに同級生と何度も立ち寄った懐かしい場所だった。大半のファンと同様に、私もファミレスのシーンで食い付いた。あと太宰治も高校時代に殆どの文庫本を読んだけど、内容は殆ど憶えてない。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

吉田博展

家族に誘われて「吉田博展」に行って来た。そういう画家が居た事も知らなかったので、損保ジャパンビル(旧安田火災ビル)に登りたかったのと、展示場のゴッホの「ひまわり」を見たくて参加した。42階から撮った窓景色は「君の名は。」みたいだった。
実際に観た吉田博の作品にはデッサン力と表現力に圧倒され、「ひまわり」はあまり印象に残らなかった。イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事