|
飛行機を被写体に撮る。今では飛行機が好きで写真を撮ります。
今から7年ほど前に久々に写真を撮りたくなりました。そもそも鉄道や飛行機は利用する事は有りましたが、被写体に選ぶと言う気持ちにまではなりませんでした。
そんなある日、青い空と白い雲を撮影してた時に空をを見て綺麗だなと思い空には飛行機飛んでいたなと思い返し地元の空港の飛行機を展望デッキから見て感動しました。
当時は展望デッキしか知りませんでしたが、色んな飛行機居るなと思い、そこで空に携わってる色々なスタッフ等を見たりして感動した記憶が今も残ってます。
そして次に降りてくる便に心が少年の様に、喜んでいました。(実際ははしゃいでません)
多分空に惹かれたのは空は自由があって良いなと言う想いからです。
最近はそのドキドキ感が減衰しているのではないかなと思うしだいです。
でも、そのドキドキ感が、今ではやはり大事な事ではないかなと思い、これが飛行機写真を撮るきっかけにもなりました。これが原点です。
飛行機を意識し始め撮りたい、乗りたいとなったのは出会いがあってからだと思います。
もしこの世に生まれてなく、あの時こんな気持ちになってなかったら飛行機の魅力やカメラもと思う事もいっぱいです。
世の中色んな魅力があると思います。でも世の中一杯ある中飛行機を好きになって良かったと最近しみじみ思います。
広島空港 フェンスが無い頃の展望デッキより撮影。
|
飛行機写真の原点
-
詳細
飛行機が好きで写真を撮っています。好きになった瞬間を大事にしていこうと思い、又その原点も見直す意味でこの記事を見て振り返ろうと思います。
全1ページ
[1]
コメント(6)
全1ページ
[1]

私も早めに移転させようかな?お身体ご無理されずゆっくりされてください。






