|
今から2年前にも飛来したスカイチーム塗装のジャンボ。しかしながらこの機体が来た時に限り撮影に困難を極めました。それ故諦める事も多く、広島にジャンボが来るだけで良いとだけ考えておりました。自分の中では会わずに終わってしまうかと考えていましたが来てくれました。そして再び直接お会いはしてませんが、修学旅行生の行き先が台湾を選んでくれた事に感謝。修学旅行の対応にB747にしてくれたCIさんに感謝。最後に広島空港に感謝いたしました。しかしながらリハビリ兼ねていきなりの撮影がスカイチーム塗装のジャンボ。自分的には違和感ありでしたが本当に嬉しい限りです。ファイナルのANAジャンボと同じ位ゆっくりのタキシング。パイロットからお手振りも戴きました。この日は28での離陸。自分はほぼこの位置での撮影が多いですが少し引き気味で撮影いたしました。ゆっくりのタキシングで撮影させてくれたCIさんに感謝致します。未だ他の写真も御座いますが又後日掲載しようと考えております。当日現地でお会いした方々お疲れ様でした。
広島空港 RW28エンドにて撮影
|
B747への想い
-
詳細
飛行機の代名詞とも言えるB747。又ジャンボと言う呼び名も持つ機体でもあります。色んな国のジャンボがあります。そんなジャンボに思いを込めて写真と共に綴りたいと思います。
コメント(6)
|
熊本空港でのB747。この時はB747が居なくなる、現実感が未だありませんでした。時と共に空を眺め、国内線ではその姿が居ない事に気付き始めた自分。今でもB747の存在は大きく感じます。現実を受け入れるのと、諦める事への違い。諦める事が出来たら凄く楽ですが、出来ないのが、人間の本質だと思います。
これからは、B747に限らずA340も見られなくなってしまうのかなと思うとやはり寂しいです。熊本空港で見たB747も今日で4年目になります。まだ4年、それとももう4年なのか?人によってその感じ方は様々ではありますが、自分はまだ4年かもしれません。
この日もB747の姿を自分の心と共に焼き付けてきました。遊覧フライトから帰ってきたB747。今後も願わくば飛び続けて欲しい、又そんな時代が訪れて欲しいと言う願いで撮影してみた一枚です。
熊本空港 ターミナル反対側にて撮影
|

私も早めに移転させようかな?お身体ご無理されずゆっくりされてください。



