ここから本文です
マッタリと・・・ブラブラ記とお絵描き!
人生何事もボチボチと・・・たまには、まったり参りましょうねぇ〜〜!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

まいどです・・・
 
今朝はキ〜ンと冷え込みました。
今は朝陽が眩しい良い天気の大阪、そろそろコートも必要かな・・・?
 
昨日は、夕方から訪問してまして、な〜んも有りません(なら、休めばとは言わないでね^^)。
困ったときの懐かしの物から・・・
 
最近は嵐の大野 智くんがやってましたね。
 
☆「怪物くん」
怪物くん』(かいぶつくん)は、藤子不二雄Ⓐによる日本の少年漫画。
テレビアニメはモノクロ版とカラー版があります。
TBS系にて、モノクロで1968年4月21日 - 1969年3月23日に放送。
テレビ朝日系にてカラーで、1980年9月2日 -1982年9月28日に放送。
最新は2010年4月17日から6月12日まで、日本テレビ系列で特撮テレビドラマ化されてましたね。主演は嵐の大野智さんでチェ・ホンマンも出てましたね。
 
 怪物ランドから人間界へやって来た不思議な少年、怪物くんとそのお供であるドラキュラ、オオカミ男、フランケンが巻き起こす騒動を描くギャグ漫画。
1965年1月 - 1969年4月迄、少年画報社の『少年画報』にて連載されてました。
 
イメージ 1
 
登場人物の設定がしっかりとされてますのでご紹介^^
 
●怪物くん:怪物 太郎。身長99cm、体重28kg。
「怪物ランド」を総べる怪物王家の皇太子。現国王・怪物大王の実子であり、お供の3匹からは「坊ちゃん」と呼ばれている。
手足を自由に伸ばし、様々な顔や姿に変身するなど、多くの超能力を持つ。頬にある3本線はヒゲ。トレードマークの帽子は寝ている時にも外さないが、最終話でその秘密が読者(視聴者)にのみ明かされる。
 
●ドラキュラ:身長183cm、体重33kg。爵位は伯爵。
主に怪物くんのしつけと学問教育を担当。吸血行為を禁じられており、代りにトマトジュースを飲んでいる。
息子は赤いモーニングに短パンという姿。一人称は「あたし」で、語尾に「〜ザマス」をつけて話す。
 
●オオカミ男:身長164cm、体重101kg。怪物ランドのガンス地方出身。
満月や丸い物を見ると狼に変身する。怪物ランドでは著名な料理人で、怪物屋敷の食卓や家事を担っている。好物はバームクーヘン。
一人称は「あっし」で、語尾に「〜ガンス」をつけて話す。
 
●フランケン:身長297cm、体重252kg。フランケンシュタイン博士の作った人造人間である。
大柄で強面だが、のんびり屋で心優しく泣き虫である。頭は弱いが、怪力と手先の器用さを生かし、主に屋敷の手入れや買い物の荷物持ちを担当する。
ドイツ語で「空腹」を意味する「フンガー」以外はしゃべらないが(時々「フガー」と発音することもある)、怪物同士では何故か話が通じている。
 
○市川 ヒロシと姉の市川 歌子(モノクロ版アニメでは「すず子」になっている)
 
◎2つの最終回
『少年画報』『少年キング』の2誌での連載であり、最終回では「『怪物ランド』へと帰ってゆく」というアウトラインは共通であるが、それぞれ少しずつ異なる内容となっているそうです。
 
・少年キング版
カメラマン怪物「カメラ魔」に人間界の様子を事細かく撮らせる太郎。ヒロシは太郎が怪物ランドへ帰るのではないかと感じ始めた。
アルバムを見せてもらったヒロシは、太郎が常に帽子を取らないことを不審に思い、帽子の下の正体を知りたがる。
太郎がついに帽子を取って見せると、その下は禿げ頭。実はそれはかつらであり、太郎の頭には怪物大王と同じ2本の大きな触角があった。そして怪物ランドへと帰っていく。
 
・少年画報版
ヒロシに別れを告げられず、屋敷に書き置きだけを残し怪物ランドへ帰る。
そこで怪物大王からの王位継承、そして怪子を妃として迎え入れるという話が持ち上がる。父の命により、禁断の地である「幻の花園」へ婚約発表パーティで使う花を摘みに来る太郎。そこには大王の妃、つまり太郎の母の姿があった。怪物ランドには「王子が生まれた場合、妃はすぐに離れなくてはならず、彼が王位を正式に継承するまで別れて暮らす」という掟があったのである。
 
何処までご存知でしたか・・・^^
 
☆旧怪物くんOP (白黒版)
 
 
俺は 怪物くんだ (オー)♪ 怪物ランドの王子だど (オー)♪ 俺の指先 一本で 一本で (オー)♪ 大怪獣もデングリがえるぞ (オーレー)♪  1・2・の3・4で たたんでノシイカ♪ ドカ バカ ボカ ボン♪・・
やっぱ・・・こっちだな・・・(笑
 
ユカイツーカイ怪物くん (大野智)
 
 
カーイカイカイ カーイカイカイ♪ 愉快 痛快 怪物くんは♪ 怪物ランドの プリンスだい♪・・
 
 
では、寒さのせいか、運動不足か・・・またまた、腰痛気味なおじさんです・・−−;
げんきが・・・いちばん・・・・で・す・・・・・ふぅ〜。
 
風邪には注意、ゴホンと言えば・・・・^^         バイなら!
 
 
☆今日のおまけ
 
バグルス 「ラジオ・スターの悲劇」 PV
 
 
・・アッワ〜 アッワ〜・・♪・・・^^
 
 

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事