安曇野市が大変だ!

市民の暮らしより箱物優先行政の安曇野市。やりたい放題の市長とその仲間達。俺達は黙ってないぜ!

安曇野市議会は世界に恥を曝すのか?

安曇野市議会は世界に恥を曝すのか?

市議会にとんでもない陳情書が提出されました。
安曇野市は国に対して戦争法を早く実施するように催促しろ」という旨のものと私は理解しています。
また、その「意見書」なる物が用意されており、それを「そのまま安曇野市の名で出せ」という事だそうです。
総務環境委員会では2度継続審査になっており、11/24に可決されてしまう可能性があります。
この委員会の6人中4人が賛成した場合可決されてしまいます。
その6人の内2人
共産党  松澤好哲
無所属  荻原勝昭
は反対を表明しています。
信政会  竹内秀太郎 ・ 宮下明博
政和会  藤原正三 ・ 平林徳子
の動向次第で決まりますが、3対3の同表の場合は
委員長   公明党 小松芳樹
副委員長  信政会 一志信一郎
が加わります。
この陳情書を出したのは安曇野市民では無く、松本島立のHという人だそうです。
安曇野市長もこの陳情には反対の立場だそうですが、
委員の中に好戦的な者もいるかも知れませんし、賛成をしている委員も現にいるので安心できません。
こんな陳情が通ってしまえば、世界に恥を曝す事になってしまいます。そうならない事を祈ります。
私は「緊急事態基本法」は戦争をする為のものと考え「戦争法」としています。
用意されていた「意見書」を入手しましたので添付します。
イメージ 1

ブログリンク

更新

安曇野おひさま日記 (おやじのひとりごと)

test

安曇野市政に関心があり、このブログにおいでになった方へ安曇野市政ウオッチカテゴリーはこちらブログ記事、タイトル一覧はこちら一番たくさん、拍手をいただけ...

おらとこの周りは無法者地帯

趣味の記事 ぼっち釣行 2017/No.04

今回の釣行はホタルイカパターンをやってみたいと思い夕方出発しました。 姫川港の様子を見に行くと、既に人だかりでえらいこっちゃΣ(・ω・ノ...


.


みんなの更新記事