290715〜290717三陸

今回は、相棒のK君が、大学の教授方と三沢にて集まりがあるので、日曜日に階上町の道の駅で集合することに。

したがって、私は前日の午後に出発し、八戸にて前泊しました。
イメージ 1
今日のお宿はテントにせず新八温泉です。

イメージ 2
イベント開催中で、とってもお得でしたからこちらを選択。
入館料、料理、そして2時間飲み放題で3,500円。これに深夜割増料金900円でもお得です。
まずは、温泉へ入って…。

イメージ 3
料理もボリュームたっぷり、生ビールもキンキンに冷えてます。

イメージ 4
翌朝、八戸の舘鼻岸壁「朝市」へ。三連休の中日なので人もすごく来てました。
到着すると同時に、雨が降ってきました⤵

イメージ 5
春にお昼を食べた「大安食堂」ももちろん出店しておりました。

イメージ 6
この行列、朝市の中で一番人気でした。

イメージ 7
私は、こちらで朝食。

イメージ 8
違うお店でホタテ炊き込みご飯200円を買って、月見そばと。

イメージ 9
種差海岸経由で

イメージ 10
道の駅で集合した時には、合羽を着ていませんでしたが、強制的に着させました。

イメージ 11
久慈の小袖海岸では、海女が潜ってました。


イメージ 12
結構、収穫してましたね。

イメージ 13
こちらは、K君。海女さんのマネ(笑)。ブーツカバーあるのに付けないので、足と手がふやけてました。
本日は、雨天のため走行距離も短めにし、黒崎オートキャンプ場です。

イメージ 14
国民宿舎「くろさき荘」にて。
体も冷え冷えだったようで、お風呂で復活。

イメージ 15
明るいうちから乾杯、今日も焼き焼きです。

イメージ 16
キャップ場は、私たち以外に一組だけで、貸し切り状態。

イメージ 17
昨日の宴会の残りの美味しいお酒をいただきました。

イメージ 18
翌朝、蝉の脱皮を見ることができました。

イメージ 19
宮古から区界高原経由で盛岡へ。

イメージ 21
盛岡から高速で帰ってきましたが、ハプニングです。
K君ETCが開かなかったため、シートを外してカードを取り出し。

イメージ 20
写真であまりわかりませんが、マフラーにサイドバッグがあたり焼け焦げてます。

イメージ 22
エンジンガードも役にたち(笑)。

イメージ 23
ヘルメットは傷が…。
インター出口にて、停止するようアナウンスされ、焦ってサイドスタンドかけようとして立ちごけしたそうです。

横倒しのバイクの写真は、撮る余裕がありませんでした。


この記事に

開く コメント(4)

290708〜290709下北周遊

今回は、K君にテントを買わせ、初のツーリングキャンプへ。

場所は、下北の薬研へ。
イメージ 1
途中、ツシさんの自宅に寄りました。

イメージ 2
夜ごはんの買い出しして。

イメージ 3
チーム青森モビラーのバイク部。
山さん、柳谷さんも合流。今回が初のバイクキャンプでしたね。

イメージ 4

なんだ神田君です。
薬研の自然が気に入ったみたいです。

イメージ 5
無料のかっぱの湯は17時を過ぎていたので、お湯が抜かれてました。残念!

イメージ 6
有料(230円)は19時までとなっており、ギリギリ入ることができました。

イメージ 7
日が暮れる前に、乾杯!

イメージ 8
薪を買えなかったので、小目名の友人「松ちゃん」家から、薪をいただいて焚き火。
山さんが一番楽しんでました。

イメージ 9
K君、初の大間訪問だったそうです。
お土産の昆布や貝殻セット買ってました。

イメージ 10
そして、またまた同級生のS君と久しぶりの再会。
ゼファー1100乗ってます。
奥さんも同級生ですが、あおぞら組で大間を一流の田舎にした有名人です。

イメージ 11
イメージ 12
県道46号佐井川内線で川内の野営場に寄りましたが、荒れ放題で野営は厳しい感じ。

この後、暑さと闘いながらのライディングでした。

イメージ 13
野辺地の海水浴場です。

お昼も過ぎていたので、「ボンネット」へ行ったら劇混みでパスし、道の駅「浅虫」でお昼を食べ、帰宅しました。























この記事に

開く コメント(3)

290702十和田湖

一昨日に、居酒屋「元禄」のマスター(こちらも同級生)から、
ブログ更新してないと催促されたので、頑張って書きます(笑)。

そろそろ、同級生のK君に山道に慣れてもらうため、十和田湖へ。

イメージ 1
前日の土曜日は、私は仕事でしたが、薪割りのボランティアがあり、
モビラーの皆さん汗を流してましたので、夜から参加。

イメージ 2
朝8時、待ち合わせの萱野茶屋に行ったら、お知り合いが休憩してました。
82年か83年のドカで来てました。
結局、K君はもう酸ヶ湯まで行ってしまったとの連絡が入り、後追い。

でも、子ノ口まで追いつけませんでした。

イメージ 3

イメージ 4
S660のオフミーティングかな。

イメージ 5
十和田湖は、風が強かったですね。

イメージ 6
道の駅「虹の湖」で休憩し、この後、昼食を食べ帰宅しました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

290625小川原湖一周

はい、今週末も土曜日は仕事と結婚式にお呼ばれだったので、日曜日帰りツーリングです。

もちろん、同級生のKと。

イメージ 1

途中の浅虫温泉で軽トラ市へ。
100円買うと、4名までの朝風呂無料券がもらえます。
すごくお得です。

イメージ 2

知り合いが黒ニンニクを販売してたので、お付き合い。
青森で頑張ってる「松山ハーブ農園」ヨロシクです。
体にいいですよ。

イメージ 3

イメージ 4


小川原湖の入り口、東北町の浜台。
無料のキャンプ場がありますが、トイレは閉鎖中⤵️
バイクのキャンパーには、お薦めできないです。
この後、三沢方面へ一周して、七戸へ。

イメージ 5

道の駅七戸で、馬うま定食食べました。ボリュームは良かったですよ。

イメージ 6

イメージ 7

来た道を帰りたくないので、Kを説得し、国道394号経由で、みちのく深沢温泉へ。
温泉入りまったり。

イメージ 8

帰りは、火箱沢から萱野高原へ。

バイク乗りの溜まり場にて休憩。
アフリカツインの海外仕様にあいました。
リアのキャリアなどが、違ってました。

今回も、ストレス発散しました。

この記事に

開く コメント(2)

290618西海岸ツーリング

今日も同級生のK君と。
今回は、K君が不老不死温泉に行きたいとのことでしたので、往復同じ道のりならつまらないと思い、能代市経由で一回りとしました。

イメージ 1

高速のサービスエリアで休憩。
ハーレー乗りのお二人と立ち話し、小坂へ。

イメージ 2

八森にて休憩。

イメージ 3

時間があったので、十二湖へ寄り道。

岩崎のラーメン屋、自由軒さんで、昼食と思ったら臨時休業。

食べずに温泉へ。

イメージ 4

イメージ 6


天気よく、最高でした。

イメージ 5

イメージ 7

ツーリングマップに出ているラーメン101にて。
海鮮ラーメンで有名とのことでしたが、お店の方に聞いたら、味噌と塩が人気とのことでしたから、塩ラーメンにしました。

イメージ 8

最後は、鰺ヶ沢のいか焼き。
もちろん、由利商店です。
久しぶりの訪問で、夫妻としばしお話ししました。

約300キロ走行でした。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事