気分はきょうもLimitup!!

まだまだ生ビールがおいしい!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全482ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

パンドラの箱

ぐちゃぐちゃ

そんなイメージの政治業界です。
小池さんは「希望の党」だそうです。
「民進党」はそこに横滑りするつもりだったみたいですね。
連合のアタマのヒトもそのつもりで支持を継続する気でいたようで。

そこがフシギなんだな。

どういう話し合いをしたのか知りません。
しかし、小池さんは憲法改正と集団的自衛権の行使容認っていってたじゃないですか。
一方、民進党の中には「憲法改悪」「戦争法」って位置づけのヒトもいたわけで。
それがどうして小池新党で一緒にやっていけるよってハナシです。

なんかさあ。
安倍首相は衆院解散っていうパンドラの箱を開けたわけです。

するとね、なかからうわーっと、さまざまな災厄が飛び出してきた。
あの政治家、この政治家・・・。
(だれかは勝手に想像してね?)

あれ?
ということは、最後に残ったのが「希望の党」だったってこと?
えー?
と、ひとり混乱の秋。

安倍政権を終わらせるためならどんな手段でも、だそうです。

でもって解散総選挙にあたって、民進党は独自候補を擁立せず、前原代表は無所属で立候補するという。
それって民進党はおしまいってことですよね。
じゃあ、こないだの代表選挙はなんだったのかってハナシです。

なんだかなあ感は否めません。

そもそも、なぜ「安倍政権を終わらせるためなら」なんでしょうか。
政治的主張を掲げてそれを国民に問う、その結果として賛同者が多ければ安倍政権が終わるんじゃないんですかね。

まあいいや、どうでも。

そんなことよりパラジウムです。
にゃんと白金の価格を逆転しちゃいました。
パラ930ドル、白金920ドルのイキオイです。

これですね、池水雄一さんがずーっと言ってきたことです。
どちらも産業用素材です。
しかしパラは白金に比べて地上在庫が少ない。

そしてパラは70%以上が自動車の排ガス用触媒に使われている。
それは白金も同じ。
しかしパラはガソリン車、白金はディーゼル車の違いがある。

そんな中、欧州ではディーゼル車からガソリン車へのシフトが起きている。
しかもアメリカ、中国、インドではガソリン車の需要が高い。
かつ排ガス規制は強化されている。
だから白金よりもパラの需要が高まる。

そういう理屈の展開です。

もっというと電気自動車のハナシもあるのですが、それはパラの需要を脅かすものではないってのもあるのですが、そこらへんは池水さんのブログなんかに譲ります。

そんなこんなのパラジウム高です。
ところがTOCOMの年間出来高は月間で3000枚弱。
これから流れが変わってくるのかも知れませんけどね。

とくに反応なし

衆院解散
小池新党
パンダの命名

だそうです。
きのうのニュースは大賑わいでしたね。

で、ちょっぴり円高になっています。
キモチとしては112円50銭から111円75銭くらい?
つまり反応していないってこと?

安倍総理は予定通りに消費増税をするとおっしゃっています。
ただ使い道を変えるから国民の信を問うって理屈です。

これに関して野党の皆さんは反発しています。
森友・加計問題の矛先を変えるために・・・
とか言ってるヒトもいます。

そんなんじゃないと思うけどね。

安倍総理の理屈では、少子化問題への対応、そして北朝鮮問題。
そもそも消費増税はプライマリーバランスのゼロ化=財政健全化を目指すためってコトでした。
でも教育費の無償化や保育士の支援に使うって。
まあ、そんなことを考える機会が国民に与えられたってことですかね?

ただよくわからなかったのが北朝鮮問題。
「アメリカの対応策を支援し、一層の制裁強化」はいいですよ。
でも、具体的にアメリカが攻撃したら日本はどうするのかって説明ありましたかね?

そこらへん記者会見で突っ込んでほしかったな。
一番最初に指名された幹事会社のアサヒの質問はイマイチでした。
安倍総理が説明したことの確認を求めただけに聞こえたし。

まあ、そんなこんなで。
シャンシャン

ですわ。

円安です。
112円40銭です。
お久しぶりなわけでして、あれは7月、ついに夏が来たって頃以来の円安水準なわけです。

黒田総裁ですね。
大規模緩和の継続を宣言したと受け止められています。
ただ北朝鮮のハナシがあるので、ドルを買う手も控えめに的なところはあります。

そして本日は早実の清宮くんの会見もあるそうです。
一部のスポーツ紙によると、「プロ志望表明」というね。

そうなの?
夕方までにはわかるんでしょうけれど。
まあ、プロに行こうが大学に行こうが楽しみです。

金買っとく?

金が高くなっています。
ニューヨークではオンスあたり1340ドル。
東京ではグラムあたり4700円。

当然、白金もです。
NY1000ドル、東京3500円。

東京金の場合、3月から8月まで4400円と4500円の間でずっと揉んできました。
それが8月末に窓を空けて上放れたんですね。

まだまだ買いのチャンスはあります。
北朝鮮の次のアクション次第です。

それにしても東商取の金(標準)、金(ミニ)、ゴールドスポットの出来高が増えています。
1日10万枚くらいですかね。
ここはあえて金オプションのコール買っておくってのはどうでしょうか?

全482ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事