エンデューロと妻と子供と盆と正月と・・・

今年はレースにちょと力をいれようかと思い始めています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

みなさんこんばんわ。

ワイフの愛車、ルノーの「カングー」ですが、新車購入から3年が経ち

今回初の車検を受けてきました。

さすがにワタシによるユーザー車検ではなく、正規ルノーディーラーにお願いしての車検です。

実は外車な割に結構イイ車なカングー。

1600のDOHCで結構トルクフルなエンジンだけど、燃費はリッター15〜16km

走るのでとても燃費がいい!

荷物がかなり積める!・・・てな感じのいいことは以前にも書きましたが、

今回の車検では、ちょっとした故障が目立ってきちゃいました。

◆ コネクタ類が脆弱なのか、ヘッドライト、フォグランプが接触不良でつかなくなる。

今回はまたフォグが片方つかなくなりました。整備いわく、バルブが切れていました・・と。

うそぉ!新車購入後3年でフォグのバルブ交換、コレで4回目なんですけど!

玉切れ多すぎ。日本製が合わないのかと思ってボッシュ製を入れても改善されませんでした。

今回はとりあえず交換で処置。

◆ オイルパンのシール不良によるオイル漏れ。

これはオートバックスでオイル交換してもらった時に気づきました。

オイルパンの根元からオイルが結構漏れています。ガスケット不良の様でした。

これはあんまりないことですよね。保証でガスケットを交換してもらいました。

オイル関連は車の作動に直接影響するので勘弁してほしい故障です。


まぁ、悪いとこは直して帰ってきましたカングーですが、ミッションオイルも交換して

シフト操作もサクサクして良好です。代車のマーチもなかなか良かったですが、

やっぱり愛車カングーがいいですな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事