ここから本文です
第二光陽苑のブログ
〜私たちは、個別ケアの充実を図っていきます〜

書庫全体表示

こんにちは。

今日は、第二光陽苑までの道のり(バス編)を紹介させて頂きます。

最寄主要駅では、吉祥寺や大泉学園に停まります。
西武バスの吉61又は吉61-1に乗ると良いです。他のもありますが、色々条件が付きますのでお勧めできません。

吉祥寺駅では、④バス停で、『新座栄』行きか『都民農園セコニック』行き。
大泉学園駅では、①バス停、『吉祥寺駅』行き。

『関町小学校前』で下車し徒歩15分くらいの4道のりです。
小学校前と言いながら、そんなに『前』ではないところがミソです。
吉祥寺方面からも大泉学園方面からも下車したら、弱冠来た道を戻ります。
小さな路地に入るのですが、下の写真の看板が目印です。

イメージ 1

朝早く撮影したため、シャッターが閉まってますが、比較的開店している日が多い店です。チャーハンを食べたことがあります。うまかったです。下の写真の道を突き当りまで進みます。

イメージ 2

右側にある自動販売器は比較的安価です。
突き当りまで行くと、小学校らしき建物が見えます。これが関町小学校です。下の写真の場所に来たら、右に曲がりましょう。

イメージ 3

お気づきのように、ここまで弱冠距離があるのに、『小学校前』でした。
さて、右に曲がって道なりに歩きます。軽いクランクと一本道で左に曲がります。
以下の写真の道に出ます。

イメージ 4

ここも、ひたすらまっすぐ、突き当りまで進みます。
突き当りは、以下のようになっていますので、ここを左です。

イメージ 5

この交差点の左側に、野菜の直売ロッカーがあります。
撮影当時(H28.12.9) は、かぶは一束100円でした!安いですね!!
さて、ここを左に曲がるともうすぐです。

イメージ 6

曲がるとすぐにこの看板が目に入ります。
『ついたぁ!!』
と、思うのもつかの間、第二光陽苑は駐車場が大きいです。もう少し、歩きます。

イメージ 7

こちらが正面玄関です。
長い距離、お疲れ様でした。

緑あふれる施設です。
皆様のご来苑をお待ちしております。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事