ここから本文です
日頃のひとり言と日誌と
アラフィフで中二病を発症する夢を見た

書庫全体表示

追悼:コム長官

最近何かと味のあるベテラン俳優の
訃報が続いておりますが
今日、西沢利明さんがお亡くなりに
なられたとの報道がありました。
 
西沢さんと言えば、数々の時代劇や刑事ドラマを
中心に活躍されていた俳優さんですが
私的には、宇宙刑事シリーズのコム長官として
記憶される俳優さんです。
イメージ 1
ギャバン・シャリバン・シャイダーと続いた
宇宙刑事3部作全てにコム長官として登場。
宇宙刑事の活躍を陰日向にサポートする
名脇役としての活躍が印象的。
 
昨年上映された映画「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」でも
コム長官として、病体を押して登場されていました。
イメージ 2
 
人の死を比べては大変失礼なのですが
私的には三国連太郎さんの訃報より
ショックでした。
 
長くご病気だったとニュースにありましたが
きっと天国で若くして他界された
宇宙刑事シャイダー・沢村大こと
円谷浩さんと再会されている頃でしょうか?
 
西沢利明さんのご冥福をお祈りします。
 
さようなら、コム長官。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事