全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先日はBMWのディーラーに行って試乗会を楽しんで来ました。
気になっている135に乗りに行きましたが、大人気で2時間待ちだったんですよね。
その間にX5を借りて「お買い物」して来ました。

X5・・・イイですね。悪い意味ではありませんが「とっても『普通』」でした。
とにかく「楽」です。
普段乗ってる車に偏りがあるのも原因だと思います。
何たって、一番大きいのがMINIです(笑)あとはヴィヴィオ君に会社の軽だし(爆)
今日乗ったのは、排気量何ccだろう????3000位あったのかな?
何となくBMWってダケで多少「特別」ってイメージがあったんですよね。
でも乗ってみるとホントに「普通」の車でした。アレならドコにいくのも楽チンですよね。

さてさて、本題!
135の試乗もしました。
ちょうど、そのディーラーの近くに有名な山がありまして「ワインディング」での試乗になりました。
M3と比較するとコレも「普通」の車です。
ただ、この場合は、何て言えばイイかな????
乗っててスゴク楽しい感じなんですよね。M3よりはDAIの感性に合ってる気がしました。
M3の方が「本物感」とかは完全に上なんですけど、とても恐ろしくてDAIのレベルでは「振り回す」ってのは不可能なんです。
謙遜とか、そんなのではなく、本当にそう思ってます。完全に車に乗られてるんですよね。
じゃあ135なら、意のままに操れる?って聞かれると・・・苦しいんですけどネ(笑)
M3に比較すると、135の方が楽しめそうです。

車の印象としては・・・1500も回ってれば、アクセルのツキはバツグンですね。どこからでも加速していきます。
フロント6POTのブレーキも効きは極端じゃありません。普通に走ってると、とっても普通です。
ただ、踏み込むとガッチリした制動を与えてくれます。当然ですがMINIの数段上です。
サスもイイ感じでしたヨ。一般的には「アンダーが強い」って評価になるかも知れませんが、コッチの方がDAIの好みです。コーナリングの自由度が広がります。
もう少しニュートラルに近いフィールの方が分かり易いと思いますネ。
スタイリングは、それまでのハッチバックな1シリーズよりも好みですね。ボディサイズも必要以上に大きくなく、コレもDAI好み!
装備もオプションが必要無い充実振り!ナビが標準装備なんですヨ(驚)過保護な位の装備がテンコ盛りです。

ただ・・・ただ・・・・排気音は「それなり」です。やっぱりイイ音するマフラーが欲しいトコです(笑)
車高も「それなり」・・・低くは見えるんですけど、やっぱりもう少し(爆)

DAI−MINIは来年3月で車検切れ&ローン終了になります。
車検を取って乗り続けるのか?
MINI−JCWを買うのか?(予想価格440万円)
大人の選択135を買うのか?(530万円)
ヴィヴィオ1台体制でカミさんニッコリになるのか?(爆)
はたまた別の選択肢を選ぶのか?

ドレが正解なんでしょうね?やっぱ車検取るのが現実的かな?

閉じる コメント(3)

135の試乗記事、面白いです。DAIさんが乗っての評価であれば信用できますし(雑誌の試乗記事は全く信用していません!)サスやブレーキの感想などもいままでの車歴からの評価とも言えますよね!本物感がないのに本物!この様な車は大好きです!
来年3月でローン終了ですか?自分の希望は折角あそこまで綺麗にバランスよく乗られているので、このまま乗っていただきたいです!

2008/8/31(日) 午前 9:38 min*ma*1965

MINI-MAXさん>実際の販売台数は分かりませんが、135は近年でも珍しい位に「試乗希望」が多い車なんだそうです。気になってる方が多いのでしょうね。
身の回りの方からは全員から「買い替え反対!」の意見を頂いております(笑)

2008/8/31(日) 午後 6:01 DAI

顔アイコン

おなじ「MINI2and乗り」として乗り換え反対に一票!です(笑)
でもBMWそそられます…
そしてそんな試乗車があるなんて…うらやましいです。涙
先日サーキットに新型M3の方が「一度走ってみない会」に来ており爆走しておりました。オーラがありますたよ〜^^
もし乗換しましたら私とバトルしましょ〜(笑)
ちなみにオートワン「もっと走ってみない会」にMYMINI乗っております。次回、メンバーの皆様参加いかがですか?

2008/8/31(日) 午後 11:17 [ me3**3mu ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事