ここから本文です
ブログ消しました。 再開です。過去記事はhttp://okonnba.blog29.fc2.com/

書庫全体表示


今後の日韓関係への影響を聞いたものだ。
日本では、
「変わらない」が70%、
「悪くなる」が20%、
「良くなる」が5%。
これに対して、韓国では、
「良い」が56%、
「変わらない」が32%、
「悪くなる」が7%だった(中略)

今回世界調査によると、韓国人の方が日韓関係について前向きに考えているようだ(中略)
 
韓国が日本に対して反日感情が強いと言うが、……
日本人の韓国に対する嫌韓感情のほうが強いのではないか。
これこそ重大な問題である。(中略)
 
韓国を事実上の植民地にしてしまった……反感を持つのは仕方ない。……

日本人の嫌韓感情の根本的な理由はよく分からない。
一つ言えるのは、今、日本人の間でナショナリズムが強くなってきている……

日本の中で、「韓国が嫌い」、「中国も嫌い」、最近では、「米国からも自立すべきだ」という感情が高まりつつあると感じる。

 僕は、これは非常に危険なことだと思う。

日本が、昭和の時代に戦争への道を進んだのはなぜだろうか。そこに極端なナショナリズムがあったからだ。日本が強くなるためには、満州や韓国を日本の領地にしよう。中国を倒そう。そういった極端な思想から、誤った戦争を始めることになったのだ。

 僕は戦争を知る最後の世代として、ナショナリズムが危ないことや、

特にアジアの国々と友好関係を築かなければならないことを強く感じている。

 このナショナリズムを先導しているのは、
マスコミであり日本会議だろう。安倍首相も例外ではない。非常に危険だ。





本屋へ行くと
嫌韓煽る本の多いこと・・

日本中が、「韓国が嫌い」、「中国も嫌い」、
最近では、「米国からも自立すべきだ」だとさ・・ネットではね ?

2ちゃんねるなど ネットウヨの反日怒号が聞こえてくるよな 
ヘイトスピーチが溢れています。

憎しみを込めて 韓国民へは 朝鮮人ですもんね。・・?

北朝鮮もでしたね・・? 北朝鮮はなんて呼ぶのかな!? 
差別語,侮辱語てありますが書きませんが
 
ネットで良く見ますもんね。

国を人に例えて呼ぶなら 常識人なら「韓国さん」 
日本人は偉いから お前らは格下だからと「朝鮮人」
「カタカナで・・の軽蔑語」を 投げつけるのですよね。
 
中国なら シナ(支那)と言う 中国人にとっは言われたくない差別語を
日本人が言うのですよね。

石原都前知事は 相手が嫌がる呼称ではしきりに「シナ」と言ってましたよね。

この言い方は お前らは嫌い いつでも喧嘩するぞ言ってるように思えます。
中国人が良いことしても・・? 言っても・・お前が言うな・と無視して・・
 
喧嘩売るような言い方が多いと思います。


日本人の多くが・・本心では中国や韓国を格下の民族として嫌ってますよね。

喧嘩ばかりしているから 欧米の植民地にされてましたね。
・・!? 

日本は植民地支配されていないと言う人いましたよ。

呆れますね。戦争に負けて
アメリカに植民地支配されているも同然ですよねぇ。


欧米が イスラム国からテロ受けて テロ撲滅と言いますが、
関係のない日本が参加することは 間違いと思います。

テロ撲滅に資金援助するなら 弱い者いじめの 
いじめっ子に加勢していることになりますよね。

日本は 断れないのは 植民地支配されているからですか?
どう思います?


日中韓は仲良くして 
欧米がら共同で守れば植民地支配されなかったと思いますが・・?


日本の雑誌などマスメディアは 反日 韓国が嫌い、
中国が嫌いと書き立ててます。 

書き立て 反日を煽るほうが売れるからだそうです。

お金儲けのために 煽っていますね。
これが怖いです。

マスメディアのお金儲けのために戦争が始まり・・
家族が殺されるは嫌ですよね。
 

今頃は 日本人の間でナショナリズムが強くなってきていると思えます。

少子高齢化で 高齢者を支える若者が損しているとの怒りが
ナショナリズムに 向かっているのではと見ています?

低賃金で労働環境の悪いブラック企業が蔓延しているから
不満が充満してるのですよね。

人手不足になれば、賃上げも有ると思っていたのが・・

低賃金の外国人労働者が増加してるから
例え、賃上げがあっても・・ 

賃金上るのは若い人だけ・・

年功序列型賃金制度が崩れ 終身雇がなくなり、
家族を養うには生活が苦しい。 

結婚もできない・・子どもも産めない 育てられない・・

こんな日本 戦争でメチャクチャに成れば良いと思うのでしょうかね。

こんな日本にしたのは、 低賃金労働者を増やして上前を跳ねて 
富裕層だけが得するように、

日本会議など宗教で世論操作しているのが安倍政権ですよね。

不満だから、中国や韓国・・?アメリカともでしたか?と戦争するよりも

安倍政権と戦争するべきと思うのですか・・

皆さんは どう思いますか?



韓国日帝は朝鮮でアヘンを作って外国に売り金を儲けた」〜釜山外大教授論文「開港期朝鮮のアヘン消費と拡散



この記事に

  • 顔アイコン

    根ネトウヨがあれだけ煽ると日本国民もその気になってしまいますね

    [ あれんこれん2-2 ]

    2017/8/21(月) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    排外主義はよくないです
    インターナショナリズム
    人間は平等なのです
    どこの国の人も憎みあうなんて愚かです

    [ 赤いカナリア ]

    2017/8/21(月) 午後 8:28

    返信する
  • おはようございます(^^)。

    なぜみんな丸く成れないのでしょうね

    今日も笑顔で素敵な一日を過ごしましょう

    mamamiyuki

    2017/8/22(火) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    太郎さん、賜りましたコメント、仰せの通りでございます。
    戦争屋が「狙った対象に外れナシ」でございます。


    ・「あれほど」
    ・「戦争屋の思い通り」となる
    ・「対象は後にも先にも存在しない」といぅことでございました。

    簡単に、
    ファシズムスタートの場、その足固めが2001年にできました。


    安倍政権を本気で倒したぃのならば、
    そこへ、一度戻して、批判を起こさなければ。

    _と、存じます。

    1082001(紫音)

    2017/8/23(水) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    暑くてお疲れと思いますか
    毎日ご訪問ありがとうございます

    [ 太郎 ]

    2017/8/25(金) 午後 7:56

    返信する
  • そうだと思います 私もツイッター始めるまで韓国が嫌いでしたが 最近はそうでもなくなってきてます 今はマスコミを変える必要があると思う!

    [ bgy***** ]

    2017/9/12(火) 午後 1:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事